暮らし 美容・健康

ワンちゃんのお肌に着目した新ブランド「The Mate Tokyo」が誕生!

株式会社KURUKURU
~愛犬のスキンケアをもっと身近に~

株式会社KURUKURU(本社:東京都中央区銀座、代表取締役:関沢 康寛)から、犬のデイリースキンケアを大切に考え、愛犬と飼い主さまに“チームメイト”として寄り添い続けるブランド、「The Mate Tokyo」を2022年11月1日より、展開いたします。


新製品第一弾として、肌フローラに着目し開発した、犬の肌を健やかに保つ「スキンケアシャンプー(泡タイプ)」を販売開始。同日、お肌の状態をチェックできるワンちゃん専用のトリミングサロンを都内にオープンいたします。

【背景】

毎日を健やかに過ごしてほしいから…。
コロナ禍、自宅で過ごす時間が長くなりペットを飼い始めた人が増えている中、愛犬のホームケアはどうしたらよいかわからないという人も多いようです。家族の一員となった愛犬が長く健やかに過ごせるように、愛犬のデイリースキンケアをより大切にしてほしい、そして愛犬とたくさん触れ合ってほしい、という想いからブランドの立ち上げがスタートしました。

私たちと同じ家の中で一緒に過ごす愛犬。ヒトは、毎日お風呂に入ったりスキンケアをしたりするけれど、“犬にもスキンケアは必要なの?”と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ヒトと同じく犬のお肌も、日常生活の中で乾燥にさらされたり皮脂がでたりと、お肌のバランスが崩れることがあるのです。例えば、夏のじめじめした環境や冬の乾燥は、犬にとっても肌のバランスを崩す原因となります。
同じ環境で生活している愛犬たちにも私たちと同じようにデイリースキンケアがとても大切なのです。


【肌フローラに着目した、犬の肌を健やかに保つ “スキンケアシャンプー(泡タイプ)“】

獣医師とトリマーが監修した「ワンちゃんのお肌にも飼い主さまにも優しいシャンプー」です。
腸内細菌など私たちの身体に棲む「菌」の働きは大注目されており、その研究は腸内だけではなく皮膚や化粧品の分野でも盛んに行われています。肌フローラが良い状態に保たれているお肌は、うるおいがありバリア機能が保持されています。
一方で肌フローラのバランスが崩れてしまったお肌は、嫌な匂いが出やすくトラブルが起きやすい状態なのです。
そんな大注目の肌フローラに注目したスキンケアシャンプーは、匂いやトラブルの原因となる悪玉菌の繁殖を抑えるエキスを配合。しっかり洗い流すことでワンちゃんの肌を健やかに保ちます。

さらに、泡で出るタイプのボトルを採用し、飼い主さまの面倒な泡立て作業を不要に。泡立ちも泡切れも良いのでお肌をゴシゴシ洗わなくても大丈夫。泡で優しく包むように洗えるため、愛犬の繊細なお肌にかかる摩擦ストレスの軽減を実現しました。





【トリミングサロンでの画期的な新しい試み、全てのメニューにスキンチェックを導入】

「The Mate Tokyo」はその子に合ったスキンケアを提案することで、毎日のスキンケアを通じて愛犬の肌を健やかに保つサポートができるサロンを目指しています。
「肌が乾燥している」「かゆい」など言葉を話せないワンちゃんが相手だからこそ、科学的な数値をもとにお肌ととことん向き合います。

スキンチェックとは?
お肌の「水分量」や「皮脂量」などを専用の機械で測定することで、ワンちゃんのお肌の状態をチェックします。デパートなどで化粧品を選ぶ際にお肌の測定をしてもらうように、手軽に愛犬のお肌の状態を確認でき、その子に合ったケア方法を提案します。継続して通っていただくことで、ワンちゃんのお肌の健康維持に役立てられます。










商品情報
商品名:    スキンケアシャンプー(泡タイプ)
ブランドサイト:https://www.thematetokyo.com/
販売価格:   2,530円(税込)
内容量:    460 mL

販売チャネル
オンラインショッピングサイト:https://www.thematetokyo.com/
Amazon:(準備出来次第)
楽天市場:(準備出来次第)
yahooショッピング:(準備出来次第)

公式SNS
Instagram:https://www.instagram.com/thematetokyo/
Twitter: https://twitter.com/thematetokyo
Facebook: https://www.facebook.com/TheMateTokyo/
TikTok: https://www.tiktok.com/@thematetokyo

トリミングサロン店舗情報
所在地: 東京都江東区亀戸四丁目17番30号 AngeSAKURA101
営業時間: 10:00 ~ 19:00(最終受付16:30)
定休日: 不定休(土日祝以外)
種別及び番号:  保管 22東京都保第007502号
登録年月日:   令和4年10月5日
有効期間末日:  令和9年10月4日
取扱責任者氏名: 和田菜々花

トリミングサロンSNS
Instagram: https://www.instagram.com/thematetokyokameido/
LINE:   https://lin.ee/DGlfJje

会社概要
会社名:    株式会社KURUKURU
住所:     〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 13F
代表取締役:  関沢康寛
Tel:      03-6808-3566 <受付時間/10:00~17:00(土日祝除く)>
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)