スポーツ・アウトドア 美容・健康

男女で楽しめる人気のスポーツ「テニス×恋活」ノアインドアステージが『machicon JAPAN』で新たな出会いをサポート

ノアインドアステージ株式会社
インドアテニススクールを全国・海外に展開するノアインドアステージ株式会社(代表取締役社長:大西雅之、本社:姫路市東山524)は、株式会社リンクバルが運営しているECサイト「machicon JAPAN」にイベントを掲載し、男女一緒に楽しめる人気のスポーツ「テニス」を通じて、新たな出会いをサポートしていきます。


出会いをサポートする背景社会課題「少子化の進行」解決へ
コロナ禍で、日常生活が一変し、恋愛観や結婚観にも大きな変化が生まれました。内閣府の発表では、未婚者の男女の約3割がコロナ前と比べて出会いが減ったと感じています。コロナ禍で婚姻数も2019年と比べると約10万組が減少し、2021年の出生数は約81万人と過去最少となり、コロナ禍で想定よりも6年早く少子化が進行しています。

男女で楽しめるスポーツとして人気のテニス
男女一緒に楽しめるスポーツとして人気のテニスの魅力は、少人数で楽しめるスポーツなので、仲良くなった男女2人でテニスを楽しむこともできます。一生の趣味として2人で楽しめる生涯スポーツというのも魅力の1つです。
テニススクール・ノアではテニスのレベル別に分かれてレッスンが行われるので、男女一緒にテニスを楽しむことができ、ゲームの時には男性・女性のMIXダブルスで行うこともあり、ポイントを取った時には一緒に喜び合う場面も数多くあります。テニススクール・ノアには、テニスをきっかけに仲良くなり、結婚され、お子様が生まれた後もご家族一緒に通われ、テニスを楽しまれているお客様が多くいます。

machicon JAPANで『テニス×恋活』 新たな出会いをサポート
株式会社リンクバルが運営しているECサイト「machicon JAPAN」では、さまざまな専門的知識や特技を持つプロの方が、質の高い学びや体験を提供しながら、参加者同士の交流を促進するイベント「趣味プラス」を展開しており、20~30代を中心とした幅広い層のユーザーが利用しています。
ノアインドアステージでは、男女一緒に楽しめる人気のスポーツ「テニス」を通じて、テニススクール・ノアに通われるお客様だけでなく、より多くの方に新たな出会いをサポートすべく、「趣味プラス」内でイベントを展開していきます。

■machicon JAPANとは(https://machicon.jp/
「machicon JAPAN(マチコンジャパン)」は、日本全国で行われるオンライン・オフラインイベントを掲載しております。独身男女の出会いの場だけではなく、さまざまな体験や学び、あらゆる魅力的な「コト」をラインナップし、ワンストップ型の『コト消費のプラットフォーム』を目指しています。

■会社概要
会社名:株式会社リンクバル(https://linkbal.co.jp/
所在地:〒104-0044 東京都中央区明石町7-14 築地リバーフロント6F
主な事業内容:イベントECサイト運営サービス、WEBサイト運営サービス、その他関連アプリ運営サービス
設立日:2011年12月
資本金:28,100万円
代表者:代表取締役社長 吉弘 和正

◆ノアインドアステージ株式会社とは◆
本格的インドアテニススクールを全国・海外にて展開、約3.5万名のスクール生の皆様にテニスを通して健康と感動を提供。
主な表彰に、2017年経済産業省より「おもてなし規格2017」認証、2018年「第1回学生に教えたい働きがいのある企業大賞奨励賞」受賞、姫路税務署より「優良申告法人」として表敬を受ける等。
□売上高:5,560百万円 □設立:昭和55年5月 □資本金:5,000万円 □従業員: 969名 (※2022年3月時点)
https://noahis.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)