美容・健康

「疲れがとれない…」「気持ちが落ち込む…」人は危険!こわい病気の予備軍かも?

株式会社飛鳥新社
のどの痛み、歯ぐきの腫れ…「お口の炎症」が万病のもとだった!!

株式会社飛鳥新社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大山邦興)は書籍『名医が教える 炎症ゼロ習慣』を11月1日に発売しました。気づかないあいだに「炎症」が体中をむしばみ、大病につながっている可能性があります。本書では、毎日のちょっとした習慣で炎症を消す・予防するコツを紹介します。


長引く疲れやメンタル低下といった「ちょっとした不調」はありませんか?
最近、疲れ顔で老けた気がする…など、「見た目の老化」を感じることは?
そんなあなた、体の中は「炎症」でいっぱいかもしれません。

すべての病気と老化は「炎症」が原因です。



この炎症、じつは「口の中」から始まることが多いと知っていますか?
たとえば、のどの腫れ。
コロナ後遺症でクリニックを訪れ、慢性的な疲れやもの忘れを訴える方の9割以上に「上咽頭炎」が見られます。
さらに、歯ぐきの腫れ。
「歯周病」は糖尿病や認知症の原因となることがわかっています。
口の中の炎症がきっかけで、体中に炎症が飛び火し、体のあらゆる場所を攻撃します。

そのため、体に炎症を抱えていると…
・慢性的な疲れ
・シワ・シミ・たるみ
・顔色が悪い
・老けて見られがち
・メンタル低下
・肥満
・高血圧


さらに、炎症が増えると…
・糖尿病
・関節リウマチ
・胃がん
・肝がん
・心筋梗塞
・認知症

など、深刻な病気に発展していくこともあるのです。

実際に、100歳まで元気なセンテナリアンは、
なんと炎症が基準値の10分の1以下。

元気な人ほど、炎症は少ないのです。

本書では、口とのどの炎症をはじめ、体の中にひそむ炎症を消す+予防する50の習慣を紹介します
1つでも多くの習慣を身につけて、健康な体にリセットしましょう。



【書誌情報】
『名医が教える 炎症ゼロ習慣 ~体内年齢が10倍若返る~』
今井一彰・著
定価1430円(本体1300円+税)
刊行日 2022年11月1日

【出版社情報】
株式会社 飛鳥新社
所在地:東京都千代田区一ツ橋2-4-3 光文恒産ビル2F
■飛鳥新社ホームページ
http://asukashinsha.co.jp
■飛鳥新社公式ツイッター
https://twitter.com/ASUKA_SHINSHA
■飛鳥新社公式インスタグラム
https://www.instagram.com/asukashinsha/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)