出版・アート・カルチャー 医療・医薬・福祉

昨年の「進化する 歯科のチカラ」の大好評につき、シリーズ第2弾となる「幸せになる 歯科のチカラ」を出版します!【口腔から医療を変える13人のスーパードクターの徹底解説】

ADJ
【こんなに進化していたのか、歯科治療!】あらゆる歯と口の悩みを解決、患者と歯科関係者の必読書!13人の歯科医師がそれぞれの専門分野を徹底解説しているので、歯科医療の最前線がわかる1冊となっております。

株式会社オール・デンタル・ジャパン(本社:東京都台東区柳橋2-5-6、代表取締役:木下英明、廣田祥司 )は2022年11月8日(いい歯の日)に「幸せになる 歯科のチカラ」を出版致します。





シリーズ第2弾「幸せになる 歯科のチカラ」を出版致します!

昨年の「進化する 歯科のチカラ」が大好評につき、“口腔から医療を変える13人のスーパードクター”にご協力いただきシリーズ第2弾「幸せになる 歯科のチカラ」を出版致します!
今回のプロジェクトでは代表取締役である木下英明をはじめ13人の歯科医師がそれぞれの専門分野を徹底解説していますので、歯科医療の最前線がわかる1冊となっております。
徳島大学長補佐 野地澄晴氏の推薦もいただいた「幸せになる 歯科のチカラ」是非、ご一読ください。

歯科医療の最前線がわかる1冊

「歯科のチカラ」とはズバリ、口の働きを維持・向上させる歯科診療の力です。
私たちの口には「食べる」「話す」という基本的な働きがあります。食べる機能は栄養を摂って丈夫な体をつくるだけでなく、毎日の食事を楽しむために重要です。
また、話す機能は人と関わる喜びを感じるうえで欠かせません。口の機能は、幸せを感じながら健康な毎日を過ごす土台なのです。
今、全身の健康を支える基本要素として、口腔機能(口の働き)と、オーラルヘルス(口の健康)が大注目されています。子供のうちから歯科医院で口腔機能を育て、大人になっても定期通院でオーラルヘルスを維持する。つまり「歯科のチカラ」を上手に活用することが、これからの社会を元気で生き抜くカギだといえるでしょう。
本書では、日本の歯科診療をリードする歯科医師たちが、さまざまな「歯科のチカラ」を紹介しています。
きっと、あなたにとって必要なチカラが見つかるはずです。

出版社:主婦の友社
定価:1,650(税込)
発売日:2022年11月8日
木下英明(著/分)、廣田祥司(著/分)
青木聡
北道敏行
小室 暁


小安正洋
坂本健二郎
迫田 敏
佐藤弘樹


志賀正広
下田ミナ


高林正行
中井巳智代
中村武仁


※敬称略
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)