医療・医薬・福祉 暮らし

「\お着替えも、トイトも、歯磨きもいやがる/ ダウン症キッズが身辺自立できる声かけ術」無料オンラインセミナー開催

株式会社パステルコミュニケーション
株式会社パステルコミュニケーション(本社:東京都豊島区、代表取締役吉野加容子)代表の吉野加容子が開発した、親子のコミュニケーションをスムーズにして子どもの発達を加速させる「発達科学コミュニケーション」講師・松下かよによる、「\お着替えも、トイトも、歯磨きもいやがる/ダウン症キッズが身辺自立できる声かけ術」お子さまの身辺自立に悩むママへの無料オンラインセミナーを開催いたします。 お申込みはこちら<https://www.agentmail.jp/lp/r/7734/72166/>)



はじめまして 発達科学コミュニケーショントレーナー松下かよです。知的障害児・ダウン症児の脳を伸ばす専門家として活動しています。

この度は、着替えも・トイレも・歯磨きもいやがるダウン症キッズが身辺自立できるママの声かけ術をお伝えするセミナーをオンラインで開催します。

このセミナーでは、やらせなくてもお子さんの脳を伸ばし身辺自立が加速するママの声かけ術についてお話しします。 ダウン症のお子さんの身辺自立について悩むママは多いですよ。 ダウン症のお子さんは身の回りの動作が身に付きにくい傾向があります。 その為、ママが手伝ったり、無理矢理やらせたりすることが多くなります。 そして、やってもらうことに慣れると、お子さんはラクだからますます自分でやらなくなってしまいます。

私にはダウン症の年長次男がおります。次男は、着替えも、トイレも、歯磨きも全然やらなかったので、悩んだ時期もありましたが、私の声かけを変えた今では朝、着替えを用意しておくと自分で済ませるようになりました。 ダウン症のお子さんは身辺自立が進みにくい。それはそうかもしれません。ですが、みんなができないわけではありません。 できるようになる子とできるようにならない子、そこにはある違いがあります。 そのある違いというのは子どもが身の回りのことをやることをどう感じているかです。 その感じ方の違いはママの声かけで解決することができます。

今年もあと2カ月、年内にお子様ができることを増やしたい、お家でぐんぐんお子様の身辺自立を加速させたいママはぜひ、この無料オンラインセミナーにご参加ください。
<開催日時> 11月4日(金)10時 11月5日(日)13時
<定員>各5名
<時間>60分
<費用>無料
<場所>ZOOM(オンライン無料通話)
<特典>完全オーダーメイド無料個別相談

【こんな方におすすめします】 かつての私のようにイライラしながら子どもの身の回りのことをやってしまっているママ。 今はまだ大丈夫でももっと大きくなったらどうしようと不安なママ。

お子さんの身辺自立が進む声かけ術をマスターして、ラクなのに、子どもががぐんぐん成長していくそんな子育てを共にしていきましょう。 親子で1日ニコニコ過ごす、そんな未来が発達科学コミュニケーションで叶います。 ダウン症のお子さんの育児の大変さに一人で悩んでいるママに、ぜひきていただきたいセミナーになっています。

お申込はこちら<https://www.agentmail.jp/lp/r/7734/72166/




【著者プロフィール】
発達科学コミュニケーショントレーナー 松下かよ

切り替えの出来ない頑固なダウン症キッズが自分で考えて動き出す力を育てる専門家です。6歳のダウン症の男の子を育てています。子どももママも常識を飛び越えて、もっと豊かな人生を生きていくお手伝いをします。 こちらにて詳しい情報をお届けしています 「1日1分で読めるメール講座」→https://www.agentmail.jp/form/ht/32434/1


■発達科学コミュニケーションとは?

発達科学ラボ主催の吉野加容子が、臨床発達心理⼠として15年間行ってきた発達支援の実績と経験、および脳科学・心理学・教育学の知識をベースに独自にまとめた、科学的根拠に基づいた、脳の成長・発達を促すコミュニケーション法です。子どもの特性を理解し、子どもの良さを引き出す日常のコミュニケーション術です。発達科学コミュニケーションをマスターすれば、お子さんと会話するだけで、お子さんの困った行動が減り、意欲や能力が伸びます


【会社概要】
社名:株式会社パステルコミュニケーション
代表者:吉野加容子
所在地:〒170-6045 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 45階
事業内容:子育て講座の運営/発達に関するリサーチ・開発/起業支援事業/コミュニティ運営
URL: https://desc-lab.com/


「すべての子どもが健やかに育つ社会」の実現を目指し、関係するすべての人々、関連機関・団体が一体となって取り組む国民運動、「健やか親子21」応援メンバー


大変お忙しいとは存じますが、報道のお力で、悩む保護者の方へ情報が届き発達障害グレーゾーンの子をはじめ子どもたちの生活が、よりよきものに変わるきっかけとして頂けましたら幸いです。

記事にするしないに関わらず、情報収集の一環としてお気軽にお問い合わせくださいませ。リサーチ・ご要望・ご相談などもお気軽にお問い合わせください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)