美容・健康

新感覚の泡立つフェイシャルスクラブ『ブライト&ビューティフル』を11月11日(金)より発売

ラッシュジャパン合同会社
~くすみが気になる冬のお肌に輝きを与えるビタミンC配合の冬季限定スキンケア~

英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2022年11月11日(金)より、全国76店舗および公式オンラインストアにて、新感覚の泡立つフェイシャルスクラブ『ブライト&ビューティフル』を発売します。冬季限定スキンケア商品となり、2023年3月末製造分までの発売予定です。配合している「重曹」と「クエン酸」が水と合わさることで発泡し、その泡と自然由来のスクラブの炭がくすみの原因になっているお肌の汚れをしっかりと洗い流します。また、ビタミンCパウダーの配合によりお肌のハリを保ち、ピンとした弾力のある肌づくりをサポートします。冬は、余分な角質と潤い不足でお肌がくすみやすい季節。洗顔、保湿、角質ケアが一度に叶う『ブライト&ビューティフル』を冬のスキンケアに取り入れてみるのはいかがでしょうか。



本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20221102-8d185c649cd36a4fc0bb8da300d847f1.pdf


『ブライト&ビューティフル』が冬の輝くお肌に導く3つのポイント
1.【洗顔】お肌を優しく包みこみ、しっかり汚れを落とす泡
水を含ませることで泡立つ本商品には、ラッシュで大人気のバスボム(入浴料)の主原料である「重曹」と「クエン酸」が配合されています。「重曹」は「クエン酸」と水と混ぜ合わされることで炭酸ガスが発生し泡立ち始めます。また「クエン酸」はお肌を引き締める作用があります。手の上で作ったできたての泡が、手が直接お肌にあたることで起きる摩擦を防ぎ、泡だからこそ届く毛穴奥の汚れを落とします。

2.【くすみケア】ビタミンCパウダー配合
ラッシュではこれまでもビタミン豊富なフレッシュな野菜や果物を使用してきましたが、今回ビタミンCパウダー(アスコルビン酸)も加えました。ビタミンCはお肌のハリを保ち、ピンとした弾力のある健やかなお肌づくりをサポートするので、汚れや古い角質を落とし輝くお肌に導いてくれます。

3.【角質ケア】スクラブに加えて、お肌の状態や気分によって洗顔、フェイスマスクにも
多孔質で吸着力がある炭のパウダーを自然由来のスクラブとして配合し、お肌にたまった角質を集中的に除去します。また、フェイシャルスクラブとしてだけではなく、その日のお肌の状態や気分によって洗顔やフェイスマスクとしてもお使いいただけます。季節の変わり目でお肌が少し敏感になっている時は泡立ちを活かし洗顔料として使ったり、冬の乾燥したお肌をすみずみまでしっかりケアしたい時はすぐに洗い流さず、フェイスマスクとしてお使いいただくこともできます。


【商品情報】


『ブライト&ビューティフル』(フェイシャルスクラブ)
100g / ¥2,300(税込)


福島県南相馬産の菜種油がお肌の潤いを閉じ込め柔らかくし、ビタミンCパウダーと炭のスクラブが明るく輝くお肌に整えるフェイシャルスクラブ。泡立つタイプの洗顔料としても、洗い流すタイプのフェイスマスクとしてもお使いいただけます。

使い方:
適量を手にとり、水を少し加え、スクラブしたい部分にのせ優しくなじませます。泡でお肌を包みながら、炭のスクラブでしっかりと汚れをとった後、ぬるま湯でよく洗い流してください。

<泡立つ洗顔として>
適量をとり水を少し加え泡立て、優しく円を描くように顔に塗布し、よく洗い流してください。

<フェイスマスクとして>
清潔で乾いた顔に適量を塗布して1-2分置いた後、円を描くようにマッサージしながらよく洗い流してください。

注意:
ビタミンCパウダーの作用で、塗布後ピリピリとした刺激を感じるときがあります。肌が乾燥している方や敏感な方は、少量・短めの時間でお使いください。長い時間肌の上にのせたり、肌質によっては、赤い色素が落としにくい場合があります。水やぬるま湯で落ちない時は、洗顔料等を使用して、よく洗い流してください。



   

『ブライト&ビューティフル』に関してはこちら(11月11日公開)
https://www.lush.com/jp/ja/p/bright-and-beautiful-vitamin-c-exfoliating-facial-scrub

ラッシュの商品について
ラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。

ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
( https://www.lush.com/jp/ja )


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)