インテリア・雑貨

健康経営!コロナに負けるな!日々の健康は睡眠から!

Futonto 株式会社
「まくらぼ」スタッフ全員にオーダーメイド枕のプレゼント

オーダーメイド枕の店「まくらぼ」を運営するFutonto株式会社(東京都町田市 代表取締役社長 齊藤淨一)は、入社して3日勤務したスタッフを対象に「オーダーメイド枕」をプレゼントする取り組みを、2020年1月からスタートしました。現在は社員・パートを含めたスタッフ全員が自分専用のオーダーメイド枕を使用しています。



ご愛用者119,000人(2019年4月1日調べ)となるまくらぼの「オーダーメイド枕」は、8つに分割されたポケットにより、横向き寝・仰向け寝でのベストな高さを維持することができます。使う人の後頭部・頚椎・肩幅を測定し、その人にとって最適な高さ・硬さに調整した枕で寝ることで、首こり・肩こりの軽減が期待でき、睡眠の質が上がりやすくなります。

「オーダーメイド枕 プレミアム」定価¥35,000(税抜)
まくらぼは、睡眠環境を通じて「世界を朝から元気にする」という経営理念を掲げており、お客様を元気にするためには、まず働くスタッフが健康で元気であることを大切にしています。

実際にオーダーメイド枕を使い始めたスタッフからは、「以前まで使っていた枕より柔らかい素材を選んだら、寝起きの頭痛がかなり軽減した」「寝つきが悪かったのに、すぐに眠れることが増えた」など、入社前に抱えていた睡眠に対する悩みが改善したという声も多いです。そして実際に使っているからこそ、お客様へのご案内に共感や説得力が生まれ、接客サービス向上に活かされています。
勤務4日目に自分のオーダーメイド枕を作った新入社員4名
今年4月1日に入社したベトナム出身の新入社員4名も、プレゼントされたオーダーメイド枕を自宅で使用中です。現在は日々の研修をテレワークで実施しており、研修動画やテレビ通話を利用して睡眠学や接客の基礎について学び、夜はぐっすり眠り、店舗デビューを目指しています。

健康でいること、免疫力を高めること、予防が大切となっている今この時期だからこそ、スタッフ全員が健康に過ごすことにいつも以上に力を入れ、まくらぼはこれからもお客様へ最高の寝具環境を提供し続けていきます。

■会社概要
会社名:Futonto 株式会社
所在地:〒194-0013 東京都町田市原町田4-18-8 武川ビル3F
代表者:齊藤淨一
設 立:2011年7月1日 2018年度ベストベンチャー100選出企業
まくらぼ 公式HP http://www.makulab.jp/
Futonto公式HP https://futonto.co.jp/

■お問い合わせ先
Futonto株式会社
広報部 担当:大砂
TEL:042-732-6667
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)