ホテル・レジャー

【山形】全14室の隠れ家的おやどで「ねむり」をテーマにした冬イベント「ねむれる森」を12月1日より開催

株式会社古窯ホールディングス
夜更ししがちな宿泊の時こそ「ねむり」について考えてみませんか?

株式会社古窯ホールディングスのグループ会社 株式会社リード(本社:山形県上山市、代表取締役社長:佐藤 太一)が運営する、かみのやま温泉 おやど森の音(以下、森の音)は、2022年12月1日(木)から2023年2月28日(火)まで、「ねむり」をテーマにした冬のイベント「ねむれる森」を開催いたします。 https://mori-ne.com/


ねむれる森

睡眠負債や質の良い眠りという言葉が一般化するほど、ねむりへの関心が高まっている昨今。夜更ししがちな旅行での宿泊ですが、そんな時こそ少しだけ、ねむりについて考えてみませんか。


心安らぐキャンドルナイト


キャンドルナイト

昨年の5周年記念でも好評をいただきましたキャンドルナイトを今年も開催いたします。キャンドルの温かな光とゆらぎは、リラックス効果が高く入眠に効果的です。ロビーはLEDキャンドル、ダイニングは環境配慮のエコキャンドルを使用。いつもよりも館内の灯りを落とし、環境にもやさしい幻想的な空間を演出いたします。


ねむりの香りのお部屋


ねむりの香りセット

ねむりの香りのお部屋として、ユニットバスが付いている2タイプの客室に「ねむりの香りセット」をご用意。心地よい入浴と入眠を、ねむりの香りでお手伝いいたします。

【セット内容】
・キャンドルウォーマー
・ねむりの香りのキャンドル
・ねむりの香りのバスシュガー

質の高い睡眠には深いリラックスが大切といわれており、香りはリラックスへ大きな効果があるとされます。就寝前の寛ぎのひとときをお愉しみください。


一匙の蜂蜜time(ひとさじのはちみつたいむ)


一匙の蜂蜜time

ディナー後の21時~24時の3時間を「一匙の蜂蜜time」とし、フリードリンクコーナーに生はちみつをご用意。フリードリンクのおつまみやちょっとした夜食として、クラッカーに生はちみつをかけてお召し上がりください。寝る前のスプーン1杯のはちみつは、寝ている間の低血糖を防止する効果があり、質の高い睡眠に効果的です。はちみつは山形県真室川町の大沼養蜂のこだわりの生はちみつを使用。生はちみつは一切加熱処理を行わないため、栄養素がとっても豊富です。


おやど森の音「ねむりの森」


期 間:2022年12月1日~2023年2月28日
ご予約:おやど森の音公式HP https://mori-ne.com/

■おやど森の音について
「森にも、人にも、心地よい宿へ。」をコンセプトに忙しい毎日を離れ、普段とはひと味違った森の時間を愉しんでいただくための全14室の小さなおやどです。

■おやど森の音の概要
施設名  : おやど森の音(おやど もりのね)
所在地  : 山形県上山市河崎字反田848
電 話  :0570-03-0810
公式サイト: https://mori-ne.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)