医療・医薬・福祉 ネットサービス・アプリ

疾患の症例数など病院ごとの実績を簡単に調べられるサイトを公開

株式会社pipon
株式会社pipon(本社:東京都中央区、代表取締役社長:北爪聖也 以下、当社)は、厚生労働省のDPCデータを活用し、病院の症例数・在院日数を簡単に検索できるサイトを制作しました。

以下のURLよりご確認頂けます。 https://hospital-search.net/index.html 街の医師に紹介状が必要な重い疾患を診断された際、実績のある病院を検索することが難しく、人伝えに聞くことも多いです。そんな時に、症例数の多い病院ランキングが簡単に検索できるこちらのサイトをご活用いただけば、行きたい病院をすぐに見つけることができます。




自分の疾患の部位を選択すると、実績の多い病院がランキング順でグラフとなって可視化されます。

手術をしたか、薬による治療か、治療内容からもフィルタリングすることで、自分が望む治療の実績が豊富な病院を検索することができます。

当社は、患者さんの疾患の体験をインタビューし、アニメーション動画することで、疾患に対する覚悟と知識を持っていただくYouTubeチャンネル「患者さん体験記 supported byドクターボイス」を運営しています。
https://www.youtube.com/channel/UC1yTfNL0xsBQiIo9Fe9vMzw


患者さんにインタビューをする中で、Google検索の熟練度(ググり力)によって、適切な病院を探すことが困難な方がいらっしゃるということがわかりました。

そういった多くの方に厚生労働省が提供するDPCデータを集計・可視化して制作した病院の実績をすぐに検索できる当社のサイトをご活用いただければ幸いです。

株式会社piponは「テクノロジーで世の中を効率化する」をミッションに掲げ2019年9月に設立しました。本製品を始めとして、テクノロジーを活かして、医薬業界へ貢献してまいります。

Webサイト:https://pipon.net/
【製品購入、取材申し込み、ご質問等のお問い合わせ先】

株式会社pipon 広報チーム
北爪聖也(キタヅメ セイヤ)
TEL:070-8361-9405
E-mail:seiyakitazume@pi-pon.com
URL:https://pipon.net/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)