美容・健康

総再生40万回超!11月8日は「いい歯の日」!SNSで子どもたちが正しい歯みがきを伝える「#こどもはみがき先生」企画を11月15日(火)まで開催中!

ピップ株式会社
歯の成長に合わせた楽しく学べるはぶらし「はみがき先生」を販売するピップ株式会社 卸事業本部(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は、11月8日に「いい歯の日」を迎えることから「こどもはみがき先生チャレンジ」を10月7日(金)~11月15日(火)で実施しています。12歳以下の子どもたちが「#こどもはみがき先生」になって正しい歯みがきを伝える動画の総再生回数が40万再生を超えました!



令和になってもママ・パパは「正しくはみがきできているか」に不安を感じています。子どもたちが自ら歯みがきの知識を発信することで「正しいはみがき」を覚えてもらいたい!11月8日の「いい歯の日」に向けて「#こどもはみがき先生」キャンペーンを開催しました。

・こどもはみがき先生キャンペーンページ
https://hamigaki-sensei.site/


人気こどもインフルエンサーの投稿をきっかけに「頑張って挑戦する姿がカワイイ」とSNS上で拡散!

【レツとのくん】
https://www.instagram.com/reel/CjcsOGAph5D/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

【うたおとちゃん】
https://vt.tiktok.com/ZSR7w7yHU/

【ももたろうちゃん】
https://www.instagram.com/reel/CkIgo0dvA9m/?igshid=YmMyMTA2M2




キャンペーンについて

キャンペーンページに記載された「正しいはみがきの台本」の中から一つを選んで「#こどもはみがき先生」をつけてTiktok・instagram・Twitter動画投稿して頂くキャンペーンです。

【開催期間】
2022年10月7日(金)~11月15日(火)

【参加資格】
12歳以下のお子様が出演されていること

【当選賞品】
ディズニーペアチケット1名
ギフト券1,000円分20名
はみがき先生セット30名

・はみがき先生公式Instagram:https://www.instagram.com/hamigakisensei_/


11月8日「いい歯の日」を超えて正しい歯みがきを教え合う社会を目指して

歯みがきは毎日の習慣です。子どもにとっては成長に合わせた正しい歯みがきが重要です。
「いい歯の日」だけでなく、今回のキャンペーンをきっかけに、子ども達が正しい歯みがきを日常的に考える機会に繋がればと願っています。
12歳以下のお子様のご参加をお待ちしております!

※はみがき先生は、ピップ株式会社と株式会社オカムラが共同で開発に取り組んでいる商品です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)