インテリア・雑貨 美容・健康

非アルコール系の天然エコ除菌抗菌液「CITRUBUSTER(シトラバスター)」が緊急値下げ

株式会社バイナル
~物価高騰のいま、より多くのユーザー・企業へ安全な商品を届けるために~

株式会社バイナル(本社:神戸市長田区菅原通)は、2022年11月1日、自社が発売する非アルコール系の除菌抗菌液「CITRUBUSTER(シトラバスター)」の価格改定を発表しました。 物価高騰の折、より多くの施設や企業に安心安全な製品を届けたいという経営判断から、大幅な価格の引き下げを早急に実現しました。






「シトラバスター」の成分と特徴

シトラバスターはアルコールや化学薬品を一切使わずに植物由来成分だけでつくられた、非アルコール系の除菌液です。世界でも注目のグレープフルーツの種子から抽出された天然の抗菌成分「GSE」を主成分とし、国内では歯科医療業界で10年以上の使用実績をはじめ、教育機関・ホテル・飲食店など様々な場所での衛生管理に活用されています。

【関連リリース】
(URL: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000072423.html


CITRUBUSTER(シトラバスター)価格改定の背景

シトラバスターは、原料となるグレープフルーツの栽培からGSE成分の抽出・製造・流通過程まで、あらゆる過程で化学成分を一切使用せずに一貫した管理を行い、安全・安心な製品をお届けすることを徹底して製造販売を行っています。

そのメーカー姿勢と、シトラバスターの品質や安全性にご理解・ご賛同をいただき、これまでに多くの医療機関や商業施設へ導入されてきました。

しかし、一般的な除菌液や手指洗浄剤と比較すると価格が高めであるというお声があったのも事実です。そこで、「もっと多くの企業およびユーザーの皆様の安全安心な暮らしへの貢献ができたら」「もっとお求めやすい価格で販売できたら」という思いで、安全性を担保しつつコストを削減するため商品開発・製造・原料価格の交渉や見直しを重ねました。

おかげさまで、近年はシトラバスターの品質を含む安全性やコンセプトにご理解・ご賛同くださる企業様との取引が増えたこと、また原料などのコストの見直しにより、同じ品質で安全性を損なわずに価格改定を実現できる見通しがつきました。

そして、続く感染症の脅威や世界的な原料の高騰・円安の影響などで物価の上昇が続く社会情勢であるからこそ、適切なコストで安心安全な衛生管理を行っていただけるよう、お求めやすい価格に早急に価格改定を行う判断をいたしました。


CITRUBUSTER(シトラバスター)の新価格について

シトラバスターは、以下の5商品を11月1日(火)より新価格にて販売しています。



シトラバスターは、今後も植物の力で人々の生活を守り、地球環境にもやさしい安心安全で高品質な製品をお求めやすい価格で安定供給するべくプランニングから開発・製造まで自社で入念に行い、一貫した管理体制でより皆様のお役に立てる商品をお届けできるよう努めてまいります。

https://prtimes.jp/a/?f=d72423-20221107-fe60facc6622f147a64729d033cb613a.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)