美容・健康 エンタテイメント

「卵殻膜※1 」を配合したスキンケアシリーズ『Beauty Opener』玉木宏さんに加え、松本若菜さんを新CMキャラクターに起用 肌のハリツヤとともに自信あふれる表情変化を披露!

株式会社オージオ
豪華賞品が当たるフォロー&リツイートキャンペーンも開始 ~「ビューティーオープナー 美しさの探究篇」 2022年11月9日(水)より放送開始~ 

株式会社オージオ(本社:埼玉県上尾市/代表:安野明子) は玉木宏さんと松本若菜さんが登場するスキンケアシリーズ『Beauty Opener』の新TVCMを2022年11月9日(水)より全国で放映開始いたします。



年齢を重ねるとともに増えていく複雑な大人の肌悩み。肌の調子は、見た目はもちろん、気分やモチベーションまで大きく左右します。『Beauty Opener』シリーズを通して、肌悩みを持つ皆様の気持ちに寄り添いたい。ハリとツヤで自信を持ってもらいたい。そんな想いから、新TVCMを制作する運びとなりました。

本CMでは、昨年度よりCMキャラクターを務める玉木宏さんに加え、今年新たに松本若菜さんを起用。ますます大人の魅力が増していき、今後様々な場での活躍が期待される松本若菜さんであれば“美しく充実した人生”というブランドイメージを伝えていただけると考え、今回の起用が決定いたしました。
本CMでは松本若菜さんの驚く顔や満面の笑みなど、演技力のある松本若菜さんだからこそ表現のできる細かい表情の変化も見どころのCMとなっております。


<新CM概要>
タイトル:「ビューティーオープナー 美しさの探究篇」
公開日:2022年11月9日(水)より
放送エリア:関東圏、関西圏、東海圏を中心に順次放映開始
YouTube URL:https://youtu.be/-mZJk9QpHSw(30秒)


CMストーリー 「ビューティーオープナー 美しさの探究篇」

美を探究するラボラトリーに現れた白いジャケット姿の玉木宏さん。見つめる先のモニターには、卵殻膜※1配合の「ビューティーオープナージェル」を塗る松本若菜さんの姿が。「感じてほしいこのうるおいを」「このハリツヤは自信に変わる。」などの玉木さんの言葉と連動するように、松本さんは肌の日々の変化を感じていきます。そしてモニター越しには、うるおいやふっくらとしたみずみずしいツヤを体験して満面の笑みを浮かべる松本さんが映されます。
松本さんの日々の変化を見ながら満足そうに微笑む玉木宏さんと、変化を感じて次第に表情や反応も豊かになっていく松本さんに注目です。
※1 加水分解卵殻膜:保湿・ハリ



撮影エピソード

玉木さんの撮影はスタジオ内で行われました。白いジャケット姿で登場した玉木宏さん。まだ日差しの強い時期にもかかわらず、暑さを感じさせない凛とした立ち姿が印象的でした。
リハーサルを終え撮影に入ると、セリフのスピードや手の向き、アクションをつけるタイミングなど細部にまでこだわり、ご本人自ら微調整を行っていました。表情や歩き方、目力や指先の動かし方、すべてに神経を張り巡らせて演技をしているプロフェッショナルな様子をご覧いただけます。
見事な演技力、ミスのないOKテイクが続き、オールアップ!スタッフからもさすがだと驚きの声が上がりました。

一方で松本さんの撮影では、カフェテラスや室内をイメージしたセットで撮影が行われました。
「おはようございます!」と一人一人に明るく大きな声で挨拶をしながら現場入りする松本さん。一気にスタジオの空気が華やぎました。そこから撮影の説明が始まると、すぐに撮影モードに切り替え「女優・松本若菜」の顔に。撮影前から松本さんのプロ意識が垣間見えた瞬間でした。
動作や表情に細かい変化が求められる中、松本さんの丁寧な演技ですばやく監督のリクエストに応え、OKテイクを重ねていきました。また、松本さんご自身から「こうした方がいいのでは?」と積極的にアイデアをいただきながら、より自然に、より魅力的に“日々の変化を魅せる”表現を突き詰めていきました。

松本さんがビューティーオープナーを塗るシーンでは、元美容部員ということもあり「こういう塗り方の方が良いかな…」と、思わずスタッフ陣も驚くほど慣れた手つきでジェルの塗り方を変えていました。
カメラが回っていない時には共演のエキストラさんと談笑する姿や、目をキョロキョロと丸くして驚くキュートな表情を見せる一面も。また監督やスタッフの指示に対して「はい!」とはっきりと答え、テキパキと明るく撮影に挑む姿には思わずスタッフ陣からも笑みがこぼれ、終始和気あいあいとした雰囲気で撮影は行われました。


松本若菜さんインタビュー

■出演が決まったときの感想をお聞かせください。
シンプルにすごく嬉しかったです!私自身基礎化粧品は興味がありましたし、これから年齢を重ねていく上でも、とても大切なステップになっていくので…!しかも、オールインワンで簡単に綺麗を手に入れることができるという商品のCMに起用していただけるっていうのはすごく嬉しかったです。いろいろな人に紹介したいなって思える商品です。

■CM内にて日々の変化に驚く女性を演じられていますが、工夫して演じられた点はありますか。
「毎日積み重ねていって、変化していく」という点を表現したのですが、最後のシーンから撮影したりと撮影の順番も異なっていたので、最初から最後に向けての段階を踏んでいくという表情やリアクションの大きさの変化は、自分なりに工夫しながら撮影しました。

■今回は「このハリツヤは自信に変わる」というキーワードがありますが、松本さんは芸能界に入る前には美容部員での経験もあったかと思います。ご自身の中でどんな「変化」があって芸能界を目指そうと思われたのでしょうか。
私は高校を卒業してからすぐに就職をしたんですが、実は高校時代に奈美悦子さんに芸能界へのスカウトをしていただいています。その頃は、東京で自分が仕事をするということが全く想像ができなくて、少し怖いと思ってしまってお断りをしたんですが、ずっとそのことが心の中に残っていて…。
就職をして社会に出て、自分の存在価値や自分にしかできない仕事って何かないのかなということを、毎日ちょっとずつ考えていたのが大きく膨らんで、その心の中に残っていた芸能界というものがどんどん大きくなっていったのです。もしかしたらこの「芸能界」というお仕事は私にしかできない仕事なのかもしれないと思い、一度しかない人生だと思ってチャレンジしてみようと思ったのがきっかけです。

■「ビューティーオープナー」の新CMでは初めて商品を体験した時に驚く姿がありますが、松本さんが最近驚いたエピソードなどはありますか?
最近ネットでマスクを3箱購入したんですが、届いたらダンボールに4つ入っているものが3箱届いて(笑)
360日分しっかり届いてしまったので、マネージャーさんにプレゼントしました!棚が今、マスクで溢れてしまってます~

■「ビューティーオープナー」は卵殻膜という美容成分を使ったアイテムです。振り切った(殻を破った)お芝居をする秘訣・コツを教えてください。
もう覚悟を決めて、やるっていう感じです…!特に私が最近まで演じていた役は、ちょっとモンスターに近いような役だったので…。覚悟を決めて気合を入れて演じていました!その瞬間瞬間の瞬発力みたいなのは、大切にしていました。

■今回は「このハリツヤは自信に変わる」というキーワードがありますが、現在活躍している松本さんが、以前と比べて「変わった」ことはなんでしょうか?
全然変わってないです!私も変わらないといけないのかな…?と思うのですが、自分の中で何か大きく変わったことはないので…

■街中で声をかけられるタイミングは増えましたか?
全然ないです…。逆にばれたいぐらい!(笑) 何かオーラがないんですかね。全然ばれないんですよね…。
なので、もし見かけたら声かけてください!!


SNSキャンペーン概要

開催期間:2022年11月9日(水)10:00~11月30日(水)23:59まで
参加条件:オージオ公式Twitter「@ozio_official」をフォロー&該当ツイートをリツイート

賞品:
A賞)アフタヌーンティーチケット              …5組10名様
B賞)ビューティーオープナー リンクルアンドホワイト(本品)&
  ビューティーオープナージェル(本品)セット      …10名様

アフタヌーンティーチケットについて:
厳選した体験をギフト商品として販売する「ソウ・エクスペリエンス」より、 7都府県で利用できる17コースの中から選べるアフタヌーンティーチケットをプレゼントいたします。


注意事項:
・チケットの有効期間は6カ月間です
・当選後、体験の予約は電話またはWEBにてご自身でおこなっていただきます。
・1組につき2名様でご利用いただけるチケットです。
・体験場所:東京、神奈川(横浜)、愛知(名古屋)、京都、兵庫、福岡、佐賀
・アフタヌーンティーのメニューは季節ごとに変わります。




商品情報



ビューティーオープナージェル
「卵殻膜※1」のほか、セラミドやプラセンタエキスなど、弾力とみずみずしさをもたらす美容成分※2を配合。 「化粧水」「美容液」「 保湿ジェル」「乳液」「化粧下地」「うるおいパック」の6役を果たすオールインワンジェルです。
・3年連続「モンドセレクション」金賞受賞 (2020年度・2021年度・2022年度)
・累計売上個数190万個突破※3
※1 加水分解卵殻膜:保湿・ハリ
※2保湿・ハリ
※3 2022年9月末実績


TVCM出演者プロフィール



玉木宏
愛知県名古屋市出身。1998年テレビドラマで俳優デビュー。 2001年映画「ウォーターボーイズ」で注目を浴び、2003年に NHK連続テレビ小説「こころ」堀田匠役で朝ドラ初出演。2006 年NHK大河ドラマ「功名が辻」に初出演。2006年フジテレビ 「のだめカンタービレ」で幅広い世代へと知れ渡り、2007年エランドール新人賞を受賞。以降数々の映画や ドラマ、舞台に出演、カメラマンやMV監督としても活動している。2022年はドラマ「だから殺せなかった」、「マイファミリー」、映画『極主夫道ザ・シネマ』、『キングダム2 遥かなる大地へ』、『この子は邪悪』、『七人の秘書 THE MOVIE』、『ブラックナイトパレード』に出演。2023年にはWOWOW「アクターズ・ショート・フィルム3」で映画監督デビューする等、活動の幅を広げている。


松本 若菜
鳥取県米子市出身。
2007年俳優デビュー後、数多くのドラマ・映画に出演。
2009年『腐女子彼女。』で映画初主演。2017年には、映画『愚行録』で第39回ヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞。主な作品として、ドラマ『コウノドリ』、大河ドラマ『麒麟がくる』、映画『コーヒーが冷めないうちに』など。
2022年にはドラマ『だから殺せなかった』、『ミステリと言う勿れ』、『金魚妻』、映画『君が落とした青空』に出演。そして、フジテレビ『やんごとなき一族』で東京ドラマアウォード2022助演女優賞を受賞。『復讐の未亡人』では連続ドラマ初主演を務めた。
現在、日本テレビ 『ファーストペンギン!』にレギュラー出演中。


企業情報

社名   :株式会社オージオ
代表取締役:安野明子
所在地  :東京都中央区銀座2-14-5
会社設立 :2000年3月23日
URL   :https://ozio.jp/
事業内容 :化粧品・サプリメントの専門通販
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)