出版・アート・カルチャー 美容・健康

「2024年キューサイカレンダー」絵画募集!!子どもたちの“人生初”の体験を絵画にしてお寄せください ~応募者全員に参加賞をプレゼント~

キューサイ株式会社
キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:佐伯 澄)は、『2024年キューサイカレンダー』に掲載する絵画を、小学生以下の子どもを対象に募集開始いたします。今年のテーマは「人生初を、いつまでも。」というコーポレートスローガンにちなみ「はじめての思い出」としました。子どもたちの”人生初”の出来事や体験の、ドキドキ、わくわくする気持ちを「人生初・山登り」「人生初・海あそび」「人生初・犬の散歩」などタイトルをつけて、彩り豊かな絵画にしてご応募ください。






絵画の募集概要




昨年実施した、第1回目となる2023年のキューサイカレンダー絵画募集企画へは、「笑顔の思い出」という題材で、総数391点もの絵画をお寄せいただきました。
今年の題材は「はじめての思い出」です。お子さんの心に残った“人生初”の思い出を、絵画にしてご応募ください。

<昨年の作品紹介>
https://corporate.kyusai.co.jp/topics/detail.php?p=7784


●作品テーマ
「はじめての思い出」 ※作品タイトルを「人生初・○○○」としてご応募ください。

●募集内容
2024年キューサイカレンダー掲載作品 12点
※毎月1枚の絵画を掲載しカレンダーを制作します。

●募集期間
2023年3月31日(金)必着

●賞品
優秀賞…12点 賞状、図書券5,000円、キューサイ商品、カレンダー(3部)
入選 …20点 賞状、図書券500円、キューサイ商品、カレンダー(3部)
参加賞…全員 ご応募いただいた方全員に、完成したカレンダー(1部)を記念品としてプレゼント

●応募方法
応募作品の裏に下記必要事項を記入の上、送付先までお送りください。
※データでのお受付はいたしません。

【必要事項】
作品タイトル(人生初・○○○)、郵便番号、住所、応募者の氏名(ふりがな)、年齢、保護者の方のお名前、電話番号、作品の説明

【応募作品の送付先】
〒810-8588 福岡県福岡市中央区薬院1-1-1-7階
キューサイ株式会社「2024年キューサイカレンダー絵画募集事務局」宛
電話番号 0120-327-831

●応募資格
小学生以下

●用紙サイズ
八つ切りサイズ(270mm×380mm)の白い画用紙、ヨコ書き。
※画材は、色鉛筆、水彩絵の具、ペン、クレヨンなど自由です。
※はがれ落ちたり、取れてしまうような壊れやすい作品、立体的な作品の応募はご遠慮ください。
※お子さま自身で描かれた絵画に限ります。

●審査方法
ご応募いただいた作品の中から12カ月にあった作品を、事務局、デザイナー他にて選定いたします。

●入賞発表について
発表時期:2023年10月
発表方法:優秀賞・入賞の発表は入賞商品の発送をもって発表のご連絡といたします。


<注意事項>
・応募作品は応募者ご本人が作成された未発表のオリジナル作品に限ります。
・おひとり様の応募点数は1作品までとさせていただきます。
・保護者様の合意を得たうえでご応募ください。
・応募作品の内容が法令違反等により当社が不適切と判断した場合は、選考対象外とさせていただきます。また、アニメ等版権が当社に帰属されていないもの、第三者の著作権、肖像権、版権等の権利を侵害したものであった場合も同様とします。
・応募作品は当社都合にて、サイズ変更及び加工を行う場合がございます。
・応募作品の著作権は当社に帰属し、応募作品の返却はいたしません。
・応募作品は本企画及び当社制作のチラシ等に使用させていただく場合がありますので、ご了承ください。
・ご応募いただいた作品は、キューサイカレンダー及びその他当社媒体物への掲載を了承したうえでご応募されたものとみなし、作品掲載の際にはお名前、年齢を記載いたします。
・応募作品数等の事情により、本企画以外から採用する場合があります。
・2024年キューサイカレンダーの完成は2023年10月以降を予定しています。
・カレンダーの販売は行っておりません。
・応募者の個人情報は適正に管理し、本企画及び当社制作のチラシ等以外の目的で使用・提供することはありません。
・入選について等のお電話でのお問い合わせはご遠慮ください。


キューサイは、年齢を重ねることを前向きに捉えられる世の中の実現に向けて、ヘルスケア・スキンケア商品やサービス、企業活動で、お客さまの“人生初”を応援します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)