美容・健康

350万家族に寄り添ってきた目の総合健康企業からアイケア・ジェルエッセンス新発売。

株式会社 わかさ生活
~保水と保湿をかなえるWヒアルロン酸を贅沢配合~

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区 以下:当社)は、2種類のヒアルロン酸などを配合し、乾燥による小じわを目立たなくする(※1)ことが確認された『MEZIKARAPLUS』(メヂカラプラス)を自社通信販売サイトにて2022年11月10日(木)より発売いたします。 ※1効能評価試験済み



《背景》
近年、環境の変化によりマスクの着用が日常的になったことで、目もとへの関心は増加しています。目の周りは皮膚が薄く皮膚腺が少ないため、他の部位より乾燥しやすくうるおいが不足しやすい部位です。

当社は1998年に創業し看板商品『ブルーベリーアイ』を通じ、24年間で全国350万家族(※2)のお客様とご縁してきた目の総合健康企業です。目の総合健康企業として、「現代人の目に関する悩みに向き合い、環境の変化によって生まれる悩みに寄り添い解決していきたい。」という想いより、当商品を発売することとなりました。

当社は今後も時代の変化によって生まれる悩みに向き合い、お客様に若々しく健康的な生活を提供できるような商品開発を続けてまいります。
※2 2022年1月時点

【商品のポイント】
●プレミアム処方「Wヒアルロン酸」でうるおいチャージ
保水型ヒアルロン酸(※3)、吸着型ヒアルロン酸(※4)のWヒアルロン酸で、肌に水分を与える「保水」
肌がうるおった状態を保つ「保湿」を贅沢に叶えます。
※3アセチルヒアルロン酸Na ※4ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム

●肌なじみが良くうるおい続く「三相乳化を応用したラメラカプセル」(※5)を採用
ラメラカプセルとは、水と油のミルフィーユ状に構成された球状カプセルのことです。肌の細胞間脂質と構造(ラメラ構造)が似ているため親和性が高く、肌に密着して⾧時間うるおいのヴェールとなり、パックしたようにうるおいを閉じ込めます。

※5「三相乳化法(Three-phase-emulsification)は製法特許です。(特許第3855203号)
『乳化分散剤及びこれを用いた乳化分散方法並びに乳化物』

●効能評価試験済み
製品評価ガイドライン試験を実施し、乾燥による小じわが目立たなくなる商品であることが確認されています。

《商品詳細》
商品名:『MEZIKARAPLUS』
発売日: 2022年11月10日(木)
内容量:1本 15g
価格:通常価格 3,000円(税込)
販売チャネル:通信販売

《関連リンク》
●『MEZIKARAPLUS』販売ページ
https://shop.wakasa.jp/products/mezikara_plus
●わかさ生活コーポレートサイト
https://company.wakasa.jp/

■会社概要
株式会社わかさ生活
代表取締役の角谷建耀知は脳腫瘍の大手術により右半分の視野を失った経験から「目の健康でお困りの方に、本当に良い商品をお届けしたい」「一人でも多くの方に健康になっていただきたい」という想いより1998年にわかさ生活を創業。今までに、ご縁のあったお客様は全国350万家族。アイケアサプリメント『ブルーベリーアイ』の累計販売数は1億4000万袋(※6)を記録している。サプリメントや化粧品の商品企画及び研究開発や販売、書籍の販売など広く事業を行っている。
※6 2022年1月時点
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)