美容・健康

【オンラインフィットネスの新形態】を提供するFITFESがパーソナルトレーナーの能力を今こそ活用する【完全リモート対応オンライン副業】の特別施策を発表

株式会社ENT
株式会社ENT(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:安田貞範 代表取締役COO:安田翔)はトレーナーの業務に対する特別施策を発表いたします。

優秀なパーソナルトレーナーとお客様を、マッチングしたい。



自粛期間、皆様の身体に起こる変化

新型コロナウイルス感染拡大に伴う自粛生活により、現在多くの方が様々な課題に直面されています。

日常生活では運動不足による筋力の低下、生活の変化による食生活の乱れや睡眠不足など、心身ともにストレスがかかりやすい状況が続いております。

自粛による弊害(運動不足・食生活の乱れ・ストレス)


このような健康面におけるあらゆる課題の解決のサポートをされてきた方々、それがパーソナルトレーナーの皆さまです。
しかしながら緊急事態宣言発令に伴う休業要請により、営業を停止をせざるを得ないトレーニングジムも増えており、パーソナルトレーナーがお客様をケアできる機会も場所も減少しつつあります。

自粛中のみなさまとパーソナルトレーナーをマッチングする。
私たち、株式会社ENTはこのような状況下において、お客様へのサポート継続したいと願うパーソナルトレーナーとお客様をFITFESを通じて繋げていきたいと考えております。


パーソナルトレーナーの方々は、FITFESを介することで今までご担当されていたお客様のサポートをオンラインで継続することが可能となります。是非副業としてFITFESをご活用いただければ幸いです。



自粛期間中の特別施策

1. 担当トレーナー指名制度(トレーナー1名につき50名まで)
日頃よりサポートされているお客様とマッチングできるよう、自粛期間中(5月18日より開始のseason8の大会に限り)、お客様が担当トレーナーを指名することができます。

方法:トレーナープランでお客様にご参加いだたき、アプリ内のお問い合わせから指名したいトレーナーのお名前をお送りいただきます。

2. FITFESプロテインの売上をトレーナーへ
私たちの販売するプロテインをご担当されているお客様が購入された場合、売り上げ1個当たりに対し1000円お渡し致します。(season8の大会に限り)

方法:お客様よりプロテイン購入画面の備考欄に担当トレーナーのお名前をご入力いただきます。


FITFESトレーナーの始め方

STEP1.
トレーナーの方はこちらのフォームを記入。
URL:https://forms.gle/Zfbej1gmQhhdGg1U9

STEP2.
エグゼクティブトレーナーの宮島からご連絡。その後zoomにて面談。

STEP3.
ツールの使い方説明、対応説明を受ける。

STEP4.
実践。10名から50名担当していただきます。


オンラインでできることは多い

開催の映像も全てリモートにて撮影しました。
FITFESのコアである【モチベーション作り】ももちろんオンラインで提供できます。
https://youtu.be/lhpAdLbJTZI

開催を告知する映像もリモートでの撮影にシフトチェンジ



私たちの想い

新型コロナウイルスによる自粛の影響で、トレーナーの方々の中には経済的に支援が必要な方もいらっしゃいます。私たちはこのような状況でも今できることを考え、ビジネスで経済を回していくことが大切だと感じています。

たとえ離れていたとしても、トレーナーの能力で今課題を抱えている人を解決に導き、収入も得ることができればと考え今回の特別施策のリリースに至りました。
この施策は「良い循環を作る」の第一弾であり、今後も私たちにできることを考えて実行し続けてまいります。

トレーナーの皆さま、またトレーナーと共に働く経営者の皆さま、お力をお貸しください。日本をもっと元気に、耐え抜く胆力を、優しい広い心を、みんなで作っていきましょう!


season8は5月18日からスタート!賞金総額は100万円!


FITFESってなに?

35日間限定の賞金争奪ダイエット大会です。3,540円で大会に参加することができ、男性上位5名、女性上位10名に入ると賞金を勝ち取る事ができます。

また、トレーナープラン(8,000円)では、オンラインパーソナルトレーナーがお客様の食生活や運動生活を徹底的にサポートします。こちらは人数限定のプランとなっております。

なお、6,100円にてお二人での大会エントリーができるペアプランもございます。パートナー、ご友人とぜひ一緒にご参加ください。
※全て税込料金となっております。

賞金について
前大会のseason7では総額80万円に設定させていただきました。
女性部門:1位20万円、2位10万円、3位8万円、4位6万円、5位5万円、6~10位2万円
男性部門:1位10万円、2位5万円、3位3万円、4位2万円、5位1万円
season8は100万円を予定しております。

大会の進め方
FITFESでは大会ポイントにより順位を決定いたします。ポイント取得の機会はbefore - after 写真によるユーザー同士の投票結果、日々のレポート提出、トレーニングテスト、QUIZなど様々です。
~1日の流れ~(例)
朝:体重、体脂肪率を測ってもらい、朝食の写真を撮ります。
昼:昼食の写真を撮ります。
夜:夕食の写真を撮り、トレーニング内容を選択して実施します。
体重、撮った写真、トレーニング内容をレポートで提出。
その他に週に各1回ずつEXAM(トレーニングテスト)とQUIZを実施します。

■サービス
アプリ名:FITFESダイエット大会2020 -全国一斉フィットネス-
season8:2020年5月18日~7月1日(ダイエット期間は6月21日まで)
URL:https://apple.co/2GfsmDV

■運営会社
会社名:株式会社ENT
代表者:安田貞範、安田翔
設立:2018年4月20日
所在地:東京都新宿区袋町5-1
会社ホームページ:https://www.ent-inc.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会