美容・健康

【ファンケル】11月11日 数量限定発売 「美運び(びはこび)パンプス」

株式会社ファンケル
お客様の声をもとに株式会社リーガルコーポレーションと共同開発 足にフィットしてやわらかな履き心地で歩きやすい

株式会社ファンケルは11月11日(金)から、「美運びパンプス(びはこび)パンプス」(価格:23,100円<税込>/全3色・5サイズ)を通信販売および一部店舗にて数量限定で発売します。



同製品は、50代から60代の靴や足にお悩みのお客様の声をもとに、歩行時の足の動きを研究して新たに開発したオリジナルのパンプスです。「歩くをもっと軽やかに!」をコンセプトとし、足にピタッとフィットしたやわらかい履き心地を実現させ、はだしの時に足裏で地面を蹴るような自然な足運びの歩きやすさを追求しました。株式会社リーガルコーポレーションと共同開発した同製品は、足の指でしっかり踏み込めるように伸縮材を使用した独自の構造設計で特許出願をしています。

<製品特長>
・パンプス特有の足指へのストレスを軽減

パンプスの中で足指が圧迫されず、動かしやすいように空間を作りながらも、前足部分の甲をフィットさせる「ストレッチ二重構造」を株式会社リーガルコーポレーションの上級シューフィッターの監修で開発をしました。靴の内側に伸び縮みするストレッチ素材を採用し、足の動きに合わせて歩けるように設計しています。さらに、かかとを脱げにくくし、歩きやすくて疲れにくいパンプスです。

・足にピタッとフィットして楽に歩けて疲れにくい
「ストレッチ二重構造」をサポートするインソールで、筋力の低下や加齢によりバランスが崩れやすくなった足のアーチを支え、足の動きをサポートします。つま先は、低反発クッションを使用し、はだしで地面を蹴るような自然な足運びとやわらかな履き心地をかなえました。歩くことで健やかな足づくりをサポートする機能性を備えています。

・さまざまなシーンで使えるシンプルなデザインとサイズ展開
高級感と上品な光沢感があり、なめらかな質感の牛革を使用しました。ブラック、ライトグレー、シャンパンゴールドの3色展開、サイズは22.5cmから24.5cmのハーフサイズごとの5サイズを用意しています。

<開発背景>
歩行時の足は、地面についている時と空中に浮いた時では、サイズが大きく変わります。パンプスは、履き口が広く、しかも足が靴に固定されにくい構造のため、前足部が締め付けられがちになり、着用時や歩行時に疲れや痛みなどの「不」を感じるという声が多く聞かれます。特に50代以降の女性にはそれらに加え、長年パンプスを履き続けたことで、外反母趾の悪化や足のアーチのバランス崩れによる全身のバランス乱れで疲れやすくなる、という悩みも生まれ、当社の同世代のお客様へのヒアリングでも多く聞かれました。しかし一方で、出勤時や外出時には、足がきれいに見えるからパンプスを履きたい、というニーズも根強くあります。
そこで、当社はパンプスならではの「不」やお客様のお悩みにお応えできるよう、着用時や外出時の疲れや痛みなどの「不」が生じにくいパンプスの開発を行いました。

<製品詳細>


専用サイトはこちら↓
https://www.fancl.co.jp/bkb/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)