美容・健康

『美肌県グランプリ2022』石川県が3年連続「総合賞1位」 2位 秋田県は2年ぶり、3位 山形県は2年連続のベスト3入り

ポーラ
株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:及川美紀)は、「美肌県グランプリ2022」において、“石川県”を「総合賞1位」に決定し、3年連続受賞という結果になりました。さらに水分量部門1位」「透明感部門1位」「肌ポテンシャル部門1位」の部門賞にも選出いたしました。


2012年に誕生した「美肌県グランプリ」は、ポーラのパーソナライズドサービスブランド「APEX(アペックス)」が保有する約2,000万件※1もの肌のビッグデータを活用することで、日本全国の皆さまがお住まいの地域の個性を知り、自分の肌を慈しむきっかけになってほしいという想いで開催してきました。昨年に引き続き、今年も日本のすべての地域と向き合い多様性にあふれた肌の美しさを讃えたいと考え、総合賞と、肌の個性を表す美肌の要素別に14の部門賞のベスト3を選出しました。



美肌総合賞


1位 石川県
2位 秋田県
3位 山形県


水分量部門      :1位 石川県     
コラーゲン部門    :1位 広島県
皮脂毛穴レス部門   :1位 島根県
エイジング毛穴レス部門:1位 富山県
しみレス部門     :1位 岩手県
キメ部門       :1位 滋賀県
黄ぐすみレス部門   :1位 群馬県
透明感部門      :1位 石川県
ニキビレス部門    :1位 広島県
ストレス耐性部門   :1位 沖縄県
ホルモンバランス部門 :1位 宮崎県
タフ肌部門      :1位 宮崎県
皮脂バランス部門   :1位 和歌山県
肌ポテンシャル部門  :1位 石川県

■美肌県グランプリの結果は、HP(https://www.pola.co.jp/special/bihadaken/)に掲載しています。

この結果は全国47都道府県を対象に、1年間(2021年7月1日~2022年6月30日)集めた肌データ(286,062件)を、47都道府県別に集計。全14部門の平均スコア※2で、総合賞と部門賞の順位を決定しています。

※1:2022年7月末現在 
※2:平均スコアの算出にあたっては、都道府県による年代分布の違いが影響しないよう考慮しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)