ホテル・レジャー 美容・健康

【totonoü】SaunaLab Kandaで“家具のように置けるサウナ” 「Cala Mini」の展示を開始、年末までの期間限定で。

totonoü
ウェルビーとtotonoüが提携、“サウナと共にある暮らし”の実現へ。

エストニアサウナの輸入・販売事業を展開するtotonoü(本社:エストニア・タリン、代表:齋藤アレックス剛太)は、株式会社ウェルビー(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:米田行孝)が運営する温浴施設 「SaunaLab Kanda (以下サウナラボ神田)」(東京都千代田区)で、totonoüの家庭用サウナ「Cala Mini」の展示を開始したことを発表します。 展示は年末までの期間限定で、実際にサウナの中に入って体験することも可能です。今後は、サウナラボ神田が展開するサウナマーケットとも提携し、「サウナと共にある暮らし」の実現に向けて活動を推進して参ります。


サウナマーケットの一角に家庭用サウナを展示

■Cala Miniの展示は日本初、“サウナも買える”サウナマーケットへ
サウナラボ神田に併設されているサウナマーケットでは、サウナハットやTシャツ、アロマオイル、ラドル・バケツなどサウナグッズが多数販売されており、その規模は国内最大級です。今回、そんなサウナマーケットの一角で、家庭用サウナ“Cala Mini”を日本で初めて*展示することとなりました。(*当社調べ)



今年9月にtotonoüが発表したCala Miniは、1人の利用に適した自宅用のキャビン型サウナです。
これまでのフラッグシップ製品と同じクオリティを保ちつつ、従来より低価格・省スペースを実現したことにより、都心の賃貸やマンションなどの限られたスペースにも設置しやすいことが特徴となっています。

展示期間中は実際に中に入ることも可能で、北欧生まれの技術であるサーモ加工を施したサーモウッドの豊かな香りも楽しんでいただけます。




なお、展示期間は今年12月末までの予定です。サウナマーケットのみの利用も可能ですので、是非ご訪問ください。






■家庭用サウナ“Cala Mini”の特徴



1. 省スペース
横幅と奥行きはそれぞれ95cmと、洗濯機を一回り大きくした程度のサイズ感。洗面所やリビング・書斎などさまざまな場所に設置していただけます。
サイズは小型ながら、サウナ室は最大110度まで温まる本格仕様で、ロウリュを楽しむことも可能です。

2. 組立・解体が簡単
Cala Miniは組立・解体が簡単で、設置に際して部屋の壁に穴をあけるといったことも必要ないため、賃貸物件へも導入しやすいモデルです。引っ越しの際には一度解体し、新しいご自宅で再度組み立てて使用することができます。

3. デザイン in エストニア
数千年とも言われるサウナ文化の伝統と、北欧のデザイン理論を取り入れたキャビン型サウナは、インテリアとしても成立するようなデザインです。Cala Miniは前面がガラスとなっています。

4. サーモウッドを使用
北欧で生まれた技術、サーモ加工。木材に180~240℃の温度で加熱を施すことで、人工的に経年変化を再現させ、木材の寸法安定性、断熱性、耐久性を向上させます。

5. 長く使える材質
外壁と内壁の間に断熱材が入っており、電気ストーブによって生み出された熱を逃さずキープします。その上で、木材はワックス加工がされており、防水性・防湿性が高い状態でお届けされます。




■本件に関するお問い合わせ先
Cala Mini製品ページ
https://totonou.co/products/auroom-cala-glass-mini

お問い合わせ先
https://totonou.co/pages/contact

■サウナラボ神田について
http://saunalab.jp/kanda/
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-9
東京メトロ半蔵門線・都営三田線・新宿線「神保町」下車


■totonoüについて
https://totonou.co/
totonoüは、「サウナと共にある暮らしを、日本で最速で実現する」をミッションに、北欧産サウナを販売するサウナ企業です。北欧・エストニアと日本を中心に「ととのえる」を専門とするメンバーたちが世界各国からフルリモートで勤務しています。現在は、家庭用・事業用の両面で、エストニア産サウナの輸入・販売・プロデュース・設計・施工を行っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)