流通 美容・健康

【各メディア関係者の皆様】スマホ連動で簡単記録!毎日の体重管理を簡単にする体組成計一体型バスマットついに日本初上陸!!海外で大好評につき満を持してマクアケにてプロジェクト開始!!

株式会社ワールドリーチ
バスマットからの「ついで測定」で健康管理を無理なく習慣化!アプリで面倒な記録を自動化。グラフ化機能で推移も一目瞭然!

株式会社ワールドリーチ(本社:栃木県小山市、代表取締役:三反崎 陽亮 )は、海外で大好評の革新的でスタイリッシュな製品を、さらに日本の技適等の法令に合わせて大改良した、スマホ連動で簡単記録ができ毎日の体重管理を簡単にする体組成計一体型バスマットを、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、2022年11月10日午後13時より先行販売を開始いたしました。 ■クラウドファンディング概要 ・URL:https://www.makuake.com/project/weighmats/ ・実施期間:2022年11月10日~2022年12月23日 ・お届け予定:2023年6月末予定 ※製品は一部変更もございます ・主催:株式会社ワールドリーチ ・問い合わせ:worldreachjapan@gmail.com ・電話番号:0285-37-6550 ・企画協力:Makuake








自分を磨くための筋トレやダイエット、食事制限を行う際にもまず大切にしたいのは自分の現状を知ること。

その方法の1つとして挙げられるのが体重測定ですよね。

美容のために体重測定が習慣になっている方も多いかと思いますが、一方で「めんどくさい」という声も多くあるのです。

他にも、このようなお悩みはありませんか?

⬜︎ 体組成計を買ったけど、ついつい測り忘れる
⬜︎ 測るたびに取り出したり収納したりが面倒
⬜︎ 記録していないので変化がわからない
⬜︎ 体組成計が部屋インテリアに合わず置いておきたくない



WeighMatsは「バスマット・体組成計・体重推移の記録」の3つがセットになった製品です。
今まで別々に行っていた行動をまとめることで、時短と効率化を実現しました。

データは全てアプリに蓄積されていき、毎月0円で日々の健康管理を科学的に行うことができます。

年に1回の検査で引っかかってドキッとしてしまう前に、日々の健康管理を無理なくはじめてみませんか?



WeighMatsはバスマットと体組成計を一体化することで、習慣の中に「体重測定」という行動を無理なく溶け込ませることに成功しました。

入浴前でも入浴後でも、マットに乗るついでに体組成計に乗るだけ。

計測結果は自動的に専用アプリに保存され、面倒な記録からグラフ化までを自動で行ってくれます。


体組成計を使用しない時は付属の小さなマットで蓋をして測定台部分を隠すことも可能です。




WeighMatsはバスマットと体組成計を一体化することで、習慣の中に「体重測定」という行動を無理なく溶け込ませることに成功しました。

入浴前でも入浴後でも、マットに乗るついでに体組成計に乗るだけ。

計測結果は自動的に専用アプリに保存され、面倒な記録からグラフ化までを自動で行ってくれます。





WeighMatsの体組成計は、体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、体水分率、内臓脂肪、骨量、基礎代謝の計8項目に対応しています。

乗ってから数秒で計測が完了し、瞬時にアプリに結果が記録されます。

電源は自動でON/OFFされるため、計測後も消し忘れを気にする必要はありません。



専用のアプリをお手持ちのスマートフォンにインストールすることで、面倒なノートへの記録が不要になりました。




佐藤典宏先生
・産業医科大学第一外科医師
・がん情報チャンネル: (https://www.youtube.com/channel/UCTj4HCD5jWGMNUJhv1RIweQ)


【WeighMatsをおすすめする理由】
健康のためには、体型を維持して肥満や痩せすぎを防ぐことはとても大切です。

国立がん研究センターの提唱によると、中高年期男性の BMIを21~27の範囲内、中高年期女性では21~25の範囲内になるように体重を管理することを推奨しています。

一方で、毎日体重を測定し、体型維持のためのダイエットや運動の習慣を続けることはハードルが高いことも事実です。

実際に、私も体組成計に乗るのがおっくうで、長い間、測っていなかったために、気がつけばBMIが25を超えており、健康診断で「要改善」となってしまいました。

「ウェイマット」はマット一体型の体組成計で、体重、BMI、脂肪率、筋肉、水比記録、内臓脂肪、骨量、基礎代謝まで測定、記録できるという優れものです。

実際に「ウェイマット」を使ってみた感想ですが、毎日、お風呂に入ったあとに、マットに乗る感覚で測定できますので、体重測定が習慣化しやすいこと、体重だけでなく、計算が面倒なBMIや、気になる体脂肪率、筋肉量など8項目のデータが瞬時に得られること、そして、体重などの推移をスマホで「見える化」できますので、ダイエットや運動のモチベーションが続くことなどのメリットを感じました。

ふだんから体重が気になる人、最近太り気味の人、あるいは、ダイエットや運動が長続きしない人には、ぜひ「ウェイマット」を使ってみていただきたいと思います。




■クラウドファンディング概要
・URL:https://www.makuake.com/project/weighmats/
・実施期間:2022年11月10日~2022年12月23日
・お届け予定:2023年6月末予定 ※製品は一部変更もございます
・主催:株式会社ワールドリーチ
・問い合わせ:worldreachjapan@gmail.com
・電話番号:0285-37-6550
・企画協力:Makuake

■株式会社ワールドリーチについて
株式会社ワールドリーチは、「価値のある日本の製品を全世界へ、価値のある全世界の製品を日本へ」を企業理念にお客様に喜ばれる製品を創出し、自信を持っておすすめできる商品だけを揃えております。新型ウイルスなどで病気が蔓延する社会を防止したい想いから、今回マスクにガジェットの装備、デザイン性、ファッション性を取り入れたオリジナル製品を自社開発しました。去年より提携している工場と、度重なる機能・デザインの打ち合わせを経て、今回日本での市場でお披露目することができました。弊社は、人類のテクノロジーがより多くの可能性を解き放ち、私たちの生活を次のレベルに引き上げるイノベーションを生み出すことを常に使命としております。

■株式会社ワールドリーチ概要
会社名:株式会社ワールドリーチ
本社所在地:栃木県小山市
代表者:代表取締役 三反崎 陽亮
設立:2019年1月
資本金:500万円
事業内容:商品企画販売、輸出入、ネットワークシステムを使った通信販売、卸業、古物営業法に基づく古物商
URL:https://mitayou.wixsite.com/worldwidejapan

■お客様からのお問い合わせ先
カスタマーセンター(株式会社ワールドリーチ内)
問い合わせ:worldreachjapan@gmail.com
電話番号:0285-37-6550
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)