美容・健康

「この国の体力を強くする。」アルプロンは新しいチャレンジに向けて、ロゴマークをリニューアルしました。

アルプロン
プロテイン・スポーツ栄養食品メーカーの株式会社アルプロン(本店:島根県雲南市、 代表取締役 坂本雅俊)は、11月1日にミッションを刷新し、新たなチャレンジに挑戦していきます。それに伴い、経営理念・ロゴマークのリニューアルを行います。





これから目指すアルプロンのミッション

MISSION :この国の体力を強くする。

VISION :120歳までアクティブに活きる未来を創る。

VALUE :フルスイング!

CREDO :関わる全ての人を尊重し、ともに成長することに全力を尽くす。


ミッションにかける思い

「この国の体力を強くする。」

アルプロンは2001年の創業以来、プロテインの開発・製造・販売を通して人々の健康と活力にあふれた毎日をサポートしてきました。
多くのユーザー様からご支持をいただき、企業としても順調に成長しています。

しかし、現在、私たちは大きな危機感を抱いています。

フィットネスやヘルスケアの広がりで健康な人は増えていますが、世界に目を転じれば、各地で食料危機が予見されており、日本でも食糧自給率の低さが問題視されています。

アルプロンも原料の多くを輸入に頼っており、それが絶たれる可能性があります。
そのため今後の安定した供給のために、これらの国産化に力を入れていきます。

また、このような決意には、もうひとつの重要な狙いがあります。

それは、この国にポジティブなエネルギーを広げること。

たとえば畜産・農業従事者とタッグを組み、牛乳や大豆の生産・栽培を支援する。
食品メーカーで使われない規格外の素材やカットした部位を積極的に活かし、「廃棄されるべきもの」を「確かな価値」へと生まれ変わらせる。

このように産業の振興や持続可能性を追求しながら新たな方法で原料を確保し、子どもにも、大人にも、高齢者にも、ゆたかな栄養を行き渡らせ、誰もが健康で活躍できる元気と希望に満ちた未来を創造していきたいのです。

ビジョンは、小規模ですが、すでに一部で形になりはじめています。
私たちは、これを全国に拡大します。そして、いずれは製品の輸出やビジネスの現地展開により、世界の食料危機を救い、健康を支える覚悟です。

私たちのチャレンジにぜひ、ご理解とご協力をお願いします。

代表取締役社長
坂本 雅俊


採用情報

当社は各種ポジション、積極採用中です。ぜひ以下ページをご覧いただき、少しでも共感いただきましたらお気軽にご応募ください。
採用ページ:https://alpron.co.jp/recruit/



会社情報

社名:株式会社アルプロン
代表者:代表取締役社長 坂本 雅俊
URL:https://alpron.co.jp/
公式SHOP:https://shop.alpron.co.jp/
本社:東京都港区浜松町1-25-13浜松町NHビル8階
設立:2001年2月
資本金:1億円(2021年2月現在)
事業内容:健康食品、健康補助食品、食料品、飲料品の企画、開発、製造、販売及び輸出入

【お問合せ先】
株式会社アルプロン
電話:0120-014-341
メールアドレス:info@alpron.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)