美容・健康 暮らし

妊娠中のママと赤ちゃんの腸活支援サービス「mamaflora」クラウドファンディングを開始!

株式会社bacterico
人生最初の健康サポート!一人ひとりの腸内フローラのデータに基づいて、自分に合った栄養指導などが専門家から受けられるサービスです。これから生まれてくる赤ちゃんとママが元気に暮らせるようサポートします!

2022年11月11日(金)から12月30日(金)まで、「mamaflora(ママフローラ)」はMakuakeのクラウドファンディングに挑戦しています。 【Makuake プロジェクトページ】 https://www.makuake.com/project/bacterico/ ※12月30日(金)18時00分までご参加頂くことが可能です。



「mamaflora」とは、赤ちゃんが生まれる前から健やかな成長を支援することを目指し、一人ひとり異なる腸内細菌データに基づいて、ママと生まれてくる赤ちゃんの健康をサポートする腸活サービスでmamafloraは、一人ひとり異なる腸内細菌データにあわせて、妊娠中のママの栄養バランスを整える食事指導で、ママと生まれてくる赤ちゃんの健康をサポートします。
mamaflora HPhttps://mama-flora.com/

●mamafloraのサービス内容
腸内フローラ検査:1回
検査結果レポート:1部
専門家と面談:3回(初回・1ヶ月後、2ヶ月後)
チャット相談(LINE)

●ご利用の流れ



お申し込み後、検査キットがご自宅に届きます。
公式LINEにご登録いただき、生活習慣に関するアンケートにご回答いただきます。
検査キットを使って便サンプルを採取し、同封されている封筒でサンプルを返送します


検査結果をもとに栄養指導を開始いたします。


*質問があれば、LINEでのご相談、お問い合わせが可能です。

●mamafloraでわかること
お腹のなかには約40兆、1000種類の菌がいると言われています。その膨大な菌の種類や割合は1人ひとり異なっています。
初めてでも簡単に自宅でできる検査キットを使って、お腹にどのような種類の菌が、どのくらい存在しているのかを調査します。その結果を基に、あなたの腸内細菌に合う食材や摂ってほしい栄養素などが記載されたレポートを作成します。
その後、管理栄養士などの専門家による栄養指導や生活改善に関するアドバイスを通じて、あなたの腸内細菌に合った食事や生活習慣がわかります。

●元気な赤ちゃんを産むためには、ママの腸内フローラが大切!
最近の研究では、腸内フローラが全身の疾患に関わることが分かってきています。さらに、妊娠中のママの腸内フローラの状態が、これから生まれてくる赤ちゃんの健康に大きくかかわっていることが明らかになっています。
実際に、腸内フローラの「エサ」となる食物繊維を多く摂った妊婦さんと、あまり摂らなかった妊婦さんから生まれた赤ちゃんを比較すると、食物繊維をあまり摂らなかった妊婦さんの子どもは将来太りやすいという研究結果もあります。つまり、妊娠中にしっかりと、正しい栄養をとって、良い影響を与えてくれる腸内細菌を増やして、腸内フローラのバランスを整えることが、生まれてくる赤ちゃんの健康に繋がります。

なぜなら、お腹のなかにいる赤ちゃんはママから栄養をもらって育ち、生まれてくるときに最初の贈り物としてママの菌を受け継ぐからです。
一生に一度の、赤ちゃんの体を作る大切な時期だからこそ、妊娠中の健康をサポートし、生まれてくる赤ちゃんが生涯元気に過ごせるようにしたい。そんな想いから「mamaflora」は生まれました。


●クラウドファンディング第1弾|プロジェクト概要


▶プロジェクト名
人生最初の健康サポート!生まれてくる赤ちゃんのためのパーソナル腸内フローラケア
▶期間
2022年11月11日(金)~12月30日(金)23時59分
▶プロジェクト実行者
株式会社bacterico
▶目標金額
1,000,000円
▶形式
ALL-IN形式
※目標金額に関わらず、返礼品のお届けが実行されます。
▶プロジェクトURL
https://www.makuake.com/project/bacterico/
▶mamaflora 紹介動画URL
https://youtube.com/watch?v=DSB4bo4Q5l4
▶返礼品
・mamflora:5万(MAKUAKE価格)
・「おなかにも地球にも優しい」弁当BOX:1万円
・「発酵する暮らし」85(ハチゴウ)BOX:1万円
・「カラダの中から整える」季節の野菜BOX:1万円
・サポーターフローラ:6万
・プレミアムフローラ:11万
・「企業様向け」オーダーメイド健康セミナー:20万
・プレミアムサポーターフローラ:55万

●代表コメント
「世界の人々を健康に幸せにしたい」
その夢を叶えるため、高校生のころから研究をしてきました。
研究を通して、健康であるためには腸内細菌がとても大事であることを痛感し、
研究内容を世の中に届けるため、株式会社bactericoを設立しました。

将来の子供たち健康に育つことをママとパパとともにサポートしたいと考え、その一歩目として「mamaflora」を開発しました。

今回のMakuakeプロジェクトは「世界の人々を健康に幸せにする」ためのチャレンジです。
この小さな一歩から世界に健康を広げていきたいと思っています。「mamaflora」を通して、皆さんと未来の子供たちが人生を楽しめるように、ココロとカラダを健康にすることをサポートしていきます。

未来の健康をともにつくっていくために、応援いただけると嬉しく思います。
精一杯頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。


●企業情報
企業名 株式会社bacterico
代表者 代表取締役 菅沼名津季
所在地 〒530-0027 大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル7階
URL https://bacterico.co.jp/
Mail info@bacterico.co.jp
公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40898lduoq

●報道関係者問い合わせ先
・担当者 株式会社bacterico 小林(こばやし)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)