美容・健康 インテリア・雑貨

腰を補助して伸ばして体幹サポート「Dr.PROグイッと締める腰ベルトワイド」Makuake(マクアケ)にて先行発売開始!

株式会社ニーズ
ダブルベルトで強力サポート!ワイドでガッチリ固定!日常の快適姿勢をキープ!

株式会社ニーズ/株式会社サンファミリー(本社:兵庫県加古川市、代表取締役:本岡勝則)は、応援購入サービスMakuake(マクアケ)にて、2022年11月11日(金)~12月12日(月)の期間限定で、「Dr.PROグイッと締める腰ベルトワイド」を先行予約販売を開始します。



強力幅広タイプの2重構造クロスホールドベルトがガッチリ締める!腹圧を上げて背筋を伸ばす!
ロングサイズ約21cmの腰サポートプレートで姿勢シャキっと安定!サポート力UPで腰を支える!
男女兼用M、Lの2サイズ仕様!自分好みの締め付け感にサイズ調整可能!



Dr.PROグイッと締める腰ベルトワイドにお任せあれ!



「Dr.PROグイッと締める腰ベルトワイド」なら、グイっと締めてがっちり固定!だから仕事からトレーニングまで、いつでも、どんなシーンでも使用可能です。普段から腰でお悩みの方には是非お試しいただきたいサポーターです!
※使用中の効果

・重たい荷物の持ち運び

・長時間の立ち仕事

・座りっぱなしのテレワーク・デスクワーク

毎日続く仕事や作業で腰に違和感を感じることはありませんか?また、腰をかばって、日常生活に支障が出るということはございませんか?

どうして腰は辛くなるの?

1.姿勢の悪さ

腰が辛くなる大きな原因のひとつは「姿勢の悪さ」にあります。

座っているときは特に姿勢が崩れやすく、長時間座ると腰への負担も大きくなります。立っている時と比べ、座っている時の方が腰に負担がかかるといわれています。

2.同じ動作の繰り返し

重い荷物を持ち上げるため、かがむ・立つを繰り返したり、腰をひねったり等、同じような動作をくり返すと、腰に負担がかかります。

また、長時間同じ姿勢でいると、筋肉がこって関節の動きが悪くなってしまいます。このような状態が、長期的に続くと腰への負担が更に大きくなってしまいます。

つまり日常の動作の中に、腰が辛くなる原因が隠れているのです!


だからこそ、日頃より腰をしっかりサポートできる「Dr.PROグイッと締める腰ベルトワイド」が生まれたのです!


「まつもと整骨院」院長 松本 淳先生にご協力頂きました!



本プロジェクト開発にあたり様々な助言をいただきました。


ワイドサイズはここが良い!

従来の腰ベルトは幅が狭く、腰だけを支えていましたが、ワイドサイズになることで、腰・お腹・背中を同時に引き締め支えるので、より快適な姿勢をキープすることができるので着用すると腰が楽なんです。


※自社汎用品との比較


Dr.PROグイッと締める腰ベルトワイドの特徴



「Dr.PROグイッと締める腰ベルトワイド」には3つの大きな特徴があります!それが

クロスホールドベルト腰サポートプレートです!


1.クロスホールドベルト

クロス構造の特殊ホールドベルトは左右の二重構造となっています。


左右の腰ベルトが一本ではなく、二重に重なることで、更なるホールド力が生まれます。合計4本の”強力幅広ゴム”で締めることにより、まるで誰かに支えられているような安定感が生まれます。

また、2段階で締めることにより、腹圧が自然に上昇し、高まった腹圧で背骨を支え姿勢をサポートします。



テレワークやオフィスワークなどの普段使いはもちろん、激しい運動でもご使用頂けます!




2.腰サポートプレート

本品には約21cmのロングタイプのプレートが内蔵されています。
プレートがあることにより、腰だけでなく背中までしっかりと支えてくれます。

プレートの形状は、背中から腰にかけて幅が広がる台形になっています。腰に沿う部分が幅広になっているのは、普段から重い上半身を支え、日常動作や運動に重要な役割を担う腰椎(腰部分)を守るためです。

そして、腰から背中にかけてプレートの面積が狭くなっています。これは体のラインに合わせて、無理なく締めることができるようにするためです。

こうすることでロングタイプでも、胸部を圧迫せずに自然な着け心地を実現しました。着用中は腰をしっかり支えてくれて、ぴったりフィットする形状となっています。

3.男女兼用

引っ張るだけでギュッとホールドできる簡単構造になっております。だからこそ、男性、女性関係なく体型に合わせてグイッと締めることが可能です。


サイズも2サイズとなっており、Mサイズは約310g、Lサイズは約315gと軽量です。カラーは、男性女性問わずご使用いただけるブラックとなっています。




日常生活からトレーニングまでヘルスケアライフを応援します!






着用方法






1.本体中央の凸部分を上にして、クロスホールドベルトを外した状態で、腰の位置に当て、左右を持ちます。

2.左側のベルトをお腹側で押さえ、右側のベルトを引っ張り、面ファスナーをとめます。

3.クロスホールドベルトを左右に引っ張り、締め付け加減を調整して、お腹側で本体ベルトに面ファスナーでとめます。
■仕様


【商品サイズ】
Mサイズ・・・(約)幅100×高さ27.5cm
Lサイズ・・・(約)幅105×高さ27.5cm

【適応サイズ】
Mタイプ・・・腰まわり:(約)75~90cm
Lタイプ・・・腰まわり:(約)85~105cm

【重量】
Mサイズ・・・約310g
Lサイズ・・・約315g

【材質】
本体:ナイロン・ポリエステル・ポリウレタン
調節ベルト本体ゴム:ポリエステル・ポリウレタン
本体面ファスナー(メス):ポリエステル
腰サポートプレート:ポリプロピレン樹脂・ポリエチレン樹脂

【スケジュール】
■プロジェクト開始:11月11日(金)
■プロジェクト終了:12月12日(月)
発送予定:2023年1月中旬ごろより申込順に順次発送させて頂きます!
目標金額:100,000円
詳細URL:https://www.makuake.com/project/dr-pro/
※詳しい発送時期はに関しては活動レポートかメールにて適時ご連絡させて頂きます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)