ネットサービス・アプリ 美容・健康

【アプリで日本を健康に!】AI食事管理アプリ「カロミル」と音で楽しむフィットネスアプリ「BeatFit」が業務提携を開始!

株式会社BeatFit
会員限定で有料プランを特別料金で利用可能に

AI搭載アプリで食事記録をサポートする「カロミル」を運営するライフログテクノロジー株式会社(以下ライフログテクノロジー社)と音で楽しむフィットネスアプリ「BeatFit」を運営する株式会社BeatFit(本社:東京都目黒区、代表取締役:本田雄一、以下当社)は、コロナウイルスでカラダの健康が衰えていく状況を踏まえ、お互いのユーザー様がより健康的な生活を送れるように業務提携を開始致しました。




■ライフログテクノロジー社と当社業務提携の背景
当社独自でユーザーアンケート調査を実施したところ、当社のアプリ頻度高く利用頂くユーザーの約83%が当社のアプリと記録系のアプリを併用して活用していることが判明



コロナウイルスによる緊急事態宣言で、外出自粛やリモートワークが拡大し、運動不足栄養バランスの偏りは現在大きな問題となっております。
今後、より深刻化していくことが考えられる中で、人々のカラダとココロの健康を主導していくヘルスケアアプリ同士が互いの強みをかけ合わせることでより多くの人を健康にできるのではないかという思いから、今回の業務提携が実現しました。


■AI食事管理アプリ「カロミル」概要
カロミルは、栄養管理・ダイエットアプリです。カロリーのみでなく、糖質やたんぱく質の管理ができるため、ロカボ・ダイエットや糖質制限にもご活用いただけます。



また、塩分や食物繊維の計算・記録もでき、ダイエットのみならず、栄養バランス管理で健康管理にも役立てることが可能です。

・Apple:
https://apps.apple.com/jp/app/id963055562
・Google:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.calomeal.android


■音で楽しむフィットネス「BeatFit」概要
BeatFitとは、流行りの洋楽に合わせてパーソナルトレーナーが音声でトレーニングを誘導してくれるアプリです。まるで踊るように楽しくトレーニングをすることが出来ます。



クラス数は600以上、11ジャンルから利用し放題のサービスとなっており、2019年には、Google ベストアプリを受賞し、利用者も25万人を突破しています。

・ダウンロードはこちら
https://bit.ly/3d7DwY2


■今後の展開について
当社は、コロナウイルスによって皆様が健康的な生活が送れなくなっていることを重大な社会問題と捉えています。当社として「世の中から不健康をなくす」というビジョンを達成するため、フィットネス領域やヘルスケア領域同士で業務提携を積極的に展開していきたいと考えております。ご興味のある方は下記URLよりご連絡頂けますと幸いです。

お問い合わせはこちらから
https://www.beatfit.jp/info/


■会社概要
「世の中から不健康を無くす」をビジョンに掲げ、”健康”という大切な資産を、楽しく、スマートに管理できる仕組みを実現することで、ココロもカラダも元気な社会の実現を目指します。

名称  株式会社BeatFit
所在地 東京都目黒区
設立日 2018年1月9日
資本金 151,190,041円(資本準備金を除く)
URLhttps://www.beatfit.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)