美容・健康

レンタルジムのシェアリングサービス「ジムカリ」 がリリース約1年2ヶ月で契約ジム数300を突破!

株式会社リーブル
契約ジム数が300を超え、ジム特化型のプラットフォームとして成長を加速中

国内最大級のレンタルジムのシェアリングサービス「ジムカリ」https://gymkari.jp/ を運営する株式会社リーブル(東京都渋谷区、代表取締役CEO 宮崎隆一)は、11月12日時点で契約ジム数が300を突破したことをお知らせします。





ジムカリとは?

ジムカリとは、パーソナルジムの空き時間をパーソナルトレーナーやトレーニングをしたい人に貸し出すことができるサービスです。(登録費・年会費無料)

ジムオーナーは空き時間を収益化でき、ユーザーはパーソナルトレーニングや、合同トレーニング、個人のトレーニングの目的で様々なジムを1時間当たり1650円~3300円(税込)などの価格で借りることができます。


掲載ジム数300店

ジムカリの掲載ジム数はリリース当初の2021年9月7日時点は60程度、12月7日時点で150、そして今回2022年11月12日で300と、順調な成長を遂げています。
予約数や売上は現在非公開ですが、こちらもジム数以上の割合での成長を続けています。

※ジムカリでは掲載停止希望があったジムや、カレンダー連携を外したジムなどは掲載からも外れる仕様になっています。

【主な掲載数の多いエリア】
新宿22店舗


渋谷19店舗



恵比寿・代官山・中目黒20店舗


大阪府37店舗





今後の開発方針

ジムカリはジム専門の検索・予約プラットフォームとして、ジム利用者、ジムオーナーにとって使いやすいシステム作りを目指しています。

総合型のレンタルスペースサイトの多機能で細かい設定もいいのですが、料金が分かりにくい、ジムでないスペースも多く表示されるなど必ずしも使いやすいわけではありません。

現在はジムなら利用者のほとんどは1~3名まで、パーソナルトレーニング利用が80~90%、利用目的も種類は4種類程度しかありません。
その為、細かく多機能よりも、分かりやすく使いやすいものを目指して開発していきます。

今後の目標

ただジムの数を増やすだけでなく、トレーナーさんにとって使いやすい設備や料金のジムを増やし、店舗を持つリスクを負わなくても十分な活動ができる環境を作るのが目標です。

エリア、設備、料金など、レンタルジムに関するノウハウがジムカリ内に多く貯まってきている為、店舗の出店に関してのサポートなども積極的に行っていきたいと考えています。

これからも一番使いやすいレンタルジムサービスを目指してまいります。

【会社概要】
会社名:株式会社リーブル
代表取締役CEO:宮崎隆一
所在地:東京都渋谷区1-1-10-1003
設立:2014年4月
HP:https://libre-fit.co.jp/


【問い合わせ先】
株式会社リーブル ジムカリ広報
メール:contact@gymkari.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)