流通 美容・健康

【11/17(木)開催!】ファイテンショップ、視聴者との双方向コミュニケーションライブ配信開催決定!

シナジーゲート
健康ネックレス等で有名なボディケアカンパニー「ファイテン」大阪・鶴見緑地の店舗からライブ生配信。MCには吉本興業タケトさんも登場頂きます。

11/17(木)20:30~、ファイテンショップ イオンモール鶴見緑地店よりライブ配信。ショップを知り尽くしたファイテンショップスタッフとイオンモール鶴見緑地店オリジナル商品のデザイナーのお二人が出演。もしかしたら新商品希望の声も届くかも!?


【ライブ詳細情報】
日時:11/17(木)20:30~

タイトル:ファイテンのリラックス効果を体験!~お客様の声から生まれた女性向けネックレス~



ゲスト:川口紗英さん・増田萌々香さん(ファイテンショップ イオンモール鶴見緑地店スタッフ)/タケトさん(吉本興業)

■ライブ配信では何をするの?

今回はファイテンショップイオンモール鶴見緑地店のスタッフ川口さん・デザイナー増田さんがCHANCE!に登場。店舗から直接生配信です!
ヘルスケア・ボディケアは多くの人にとって大切なこと。生活に取り入れるなら、信頼できるお店・店員さんから買いたいという方も多いのではないでしょうか。

ファイテンショップイオンモール鶴見緑地店では、安心してボディケアに取り組んでいただけるよう日頃からとにかくお客様との対話を大切にしています。このライブ配信では、ファイテンショップスタッフによる「お客様の声に耳を傾けてくれる、思わず通いたくなるような素敵な接客」をぜひ体験してみてください。タケトさんにも商品を使っていただきながら、川口さんの接客をリモート体験いただきますよ!

今回のライブではファイテンショップイオンモール鶴見緑地店でしか買えないオリジナル商品も登場します。ファイテンが女性向けにあらゆるこだわりを込めて開発したブランド「freeasy」で現在開発を進めている「独自技術により純金を配合したアクアゴールドネックレス」をご用意。こちらは「普段づかいできる、ファッションになじむ商品が欲しい」という実際のお客様の声を受けて作られたとか。

デザイナーの増田さんは、女性のお客様向けにより日常的に使っていただけるよう、素材やデザインに拘り抜いて開発に臨んだそうです。そこには想像を超える驚愕のエピソードも。MCタケトさんと川口さんと一緒に、商品開発の裏側を沢山聞いちゃいましょう!もしかしたら、参加者の皆さんの声も今後のファイテンの商品開発に活かされるかも?

■ファイテンショップライブ配信の魅力

普段は実店舗で直接お客様と接しながら運営しているボディケア専門店、ファイテンショップ。「ファイテン」というと、有名スポーツ選手が健康ネックレスを着用しているのを見たことがある方も多いのではないでしょうか?
今、身体のコリや美容でのお悩みを抱えている方、またはお悩みに気付いていない方は沢山いるはず。ファイテンショップに来たことが無い方にも改めてファイテンを知って頂き、「お客様自身の不安や悩みを気軽に相談・解消できる場や、気付いていなかった悩みに気付くきっかけになれば」との想いから、直接関わるお客様以外にも情報を届けられるよう、気軽にどこでも見られる・お話できるライブ配信を始めることにしました!

実店舗でリアルな接客をしているからこそお客様に寄り添うことができ、お客様が「こんなことで悩んでいる」「ここを改善したい」という声をよく知るファイテンショップのスタッフが行うライブ配信が今回の魅力です。
この商品は何がいいのか?どんな効果があるのか?日常でどうやって使うのか?すぐに実践できるボディケアの方法は?など実店舗ではなかなかじっくり聞けない情報をライブ配信で質問できます。

店舗でリアル接客をしているファイテンショップが、ライブ配信を使った接客を実践。「リアル接客×オンライン接客」を掛け合わせたファイテンショップのライブコマースです。実店舗に行かないと出会えない商品や情報をファイテンショップイオンモール鶴見緑地店からリアルタイムでお届けします。


【ライブ配信参加の仕方】
ライブへの参加は無料のCHANCE!アプリのダウンロードでご参加いただけます。

▼App Store URL
https://apps.apple.com/jp/app/id1576146746

▼Google Play URL
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.synergygate.chance

▼QRコード


【出演者・ショップ情報】

■ファイテン/ファイテンショップとは?

「ボディケアカンパニー」を掲げ、様々な健康アイテムを送り出している株式会社ファイテン。健康ネックレスが有名ですが、金属をナノレベルで水の中に分散する技術で、ネックレスだけではなく身体のリラックスをサポートする商品を多数販売しています。商品は身体の様々な悩みに対応したトータルボディケアに対応しており、現在お身体に悩みのある方だけでなく、普段からのケアにも使用できます。
全国に165の実店舗を持つ大企業ですが、各店舗でそれぞれ個性的な取り組みがあるようです。

ファイテン公式サイト: https://www.phiten.com/

■ファイテンショップイオンモール鶴見緑地店の特徴

有数の敷地面積と内装・機器数を誇るファイテンショップイオンモール鶴見緑地店。お店の中に酸素カプセルやマッサージ機など、なかなか普段は体験できないようなマシンも豊富に取り揃えられているというから驚きです。イオンモール鶴見緑地店はお客様の声をとにかく近い距離で取り入れられるのも特徴。
ボディケアに特化した様々な取り組みを、全国でもトップクラスで力を入れて運営しています。



ファイテンショップ イオンモール鶴見緑地店
ショップ情報: https://www.phiten.com/shop/aeonmall-tsurumiryokuchi/

きっとこのライブを見たら、ファイテンショップへ足を運びたくなるはず。
いつもリアルでお客様に寄り添い続けるファイテンショップの魅力をぜひご覧ください!
当日は他にも豪華ゲストをお迎えし、コラボレーションライブをお届けします!どうぞお楽しみに!

【CHANCE!イベントについて】

■今回のイベントについて

今回のライブイベントでは「店舗から生配信でのオンライン接客」が大きな特徴。
最近では、実店舗とそこで働くスタッフの方、さらにはリアルでお客様を接客する様子など、リアルコマースの良いところをそのまま活かしたライブコマースの可能性に注目し始めている企業が増えてきています。
そこで、CHANCE!でも実際にリアル接客×オンライン接客ライブを開催します!
普段実店舗でお客様と接している店舗のスタッフとライブ配信参加者が作り出す、これからのコマースの可能性にぜひご注目ください!

■「CHANCEのタネ」イベントコンセプト概要~CHANCEのタネを育てよう~


「自分の興味や人とのつながりを掛け合わせることで意外なビッグチャンスを作り出すきっかけ、案外ふとしたところにあったりするのでは?」
そんな仮定をもとに、「CHANCEのタネ」は、タネとなる「プロジェクト」がライブ配信を実施し、それぞれのタネに皆さんの意見やアイデア、スキル・ノウハウ、経験などを与え合いながら共に育てていくイベントです。ライブ配信ならではの楽しさを味わってみてください。
ライブ内では限定商品の購入も可能。ぜひお気軽にご参加ください。

※ライブの配信時間や内容は変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。
※ライブの視聴は無料ですが、通信費はご自身でのご負担となります。

■CHANCE!byウェビナビとは?

「CHANCE!」は、ライブ配信を通じて「チャンスを作り、大きくする」ことを目的とした参加型ライブ配信アプリです。一方通行な配信ではなく、参加者(クルー)がコメントや投げ銭(ギフティング)による応援、ライブコマース(ショッピング)機能を通じて、参加者全体の「チャンス」を大きくする、ユニークなコンセプトのアプリサービスです。

「CHANCE!」の特徴としては、2拠点でのコラボレーション配信を活かして、これまでにないセッションを生み出すことができます。さらに、そこに多数のクルーが参加することで、無限のアイデア・可能性が掛け合わされ、更なる「チャンス」を作り出す・大きくする楽しみをより実感していただけます。

■よりアプリを楽しむために

・会員登録(クルー登録、任意)
「CHANCE!」を最大限お楽しみいただくにはクルー登録がおすすめです。(会員登録をしなくても、ゲストユーザーとしてライブへの参加は可能です)
クルー登録いただいた方には、ギフティングや商品購入に使える無料チャンスポイント(CP)500CPを付与しています。また、ライブ配信中の商品購入がスムーズになります。 アプリを開き、右上のクルー登録ボタンから入力画面へお進みください 。

・配信者とのコミュニケーション
アプリを立ち上げ、ライブ予定から見たいライブをチェックします。該当のプロジェクトバナーをクリックするとライブを視聴できます。コメント、いいね、ギフティングなど自由に配信者とコミュニケーションを取りながら、ライブをお楽しみください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)