流通 美容・健康

新型コロナウイルス対策の取り組みについて 公式サイト内 特設ページ公開のお知らせ

株式会社 山田養蜂場
新型コロナウイルス感染症に罹患された方とそのご家族、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。 株式会社山田養蜂場(所在地:岡山県苫田郡鏡野町、代表:山田英生、以下「山田養蜂場」)は、お客さまの健康維持に役立つ商品を製造・販売している企業として、皆さまにご安心いただけるように、新型コロナウイルス対策の取り組みを講じております。現時点での安全対策の取り組みについて、自社通信販売サイト 特設ページにて情報公開いたしました。(https://www.3838.com/)


主な取組みは、下記の通りです。

“製造から出荷”までの取り組みについて

【社員への対応】 商品の取り扱いはコロナウイルス検査※で陰性になった者のみが実施
※免疫グロブリン検査法により自主検査(精度 約95%)により確認しています。

商品の安全安心を保つため、製造から出荷までの業務にかかわる社員は、全員が定期的なコロナウイルス抗体検査により、陰性を確認された者のみで業務を行うルールとなっております。また、直接商品に触れない他部門の社員も全員がコロナウイルス抗体検査により陰性であることを確認して業務に就いております。


【原材料・資材の入荷】 全入庫品を除菌消毒
新型コロナウイルスを工場内に侵入させないために、工場へ原材料や資材を入荷する際は、荷受け時にアルコール溶液、次亜塩素酸溶液、界面活性剤溶液などを噴霧して消毒を行っています。


【原材料に関して】 殺菌に関する基準を満たす製造体制


◇酵素分解ローヤルゼリー ・ 蜂の子
当社のローヤルゼリー、蜂の子などは、製造過程で新型コロナウイルスの殺菌条件を満たす時間と温度で製造しています。
◇プロポリス
当社のプロポリスエキス(粉末、液体)は、提携企業で精製した独自のオーガニックアルコールを用いて、プロポリス原塊を抽出していますので、原材料はウイルスの殺菌済みです。


【製造に関して】 24時間体制の換気と陽圧状態の維持


当社工場は、細かい塵埃や花粉などの外気処理をするための高性能・中性能フィルターを設置して、24時間換気をしています。また、商品の製造エリアは気圧の高い陽圧状態で、エリア外からの空気が流入しない環境で衛生管理をしています。






【出荷に関して】 お届けする商品はすべて消毒
商品を箱詰めして、すべての箱の中をアルコール噴霧してから、
お客さまにお届けしています。

【お届けに関して】 配送業者による置き配対応
荷物のお受け取り時は対面でのお渡しではなく、配送業者が行っている、お届け時にインターフォンなどでご指示された場所にお荷物を置く対応をおすすめしております。

※消毒については、小さな子どもから大人までご安心していただけるように、安価な工業用アルコールではなく、
植物原料由来の食品用アルコールを使用しています。
工業用アルコールに含まれるイソプロピルアルコールは、体内に入ると身体に悪影響を及ぼす恐れがあると言われています。

店舗の営業について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在12店舗が臨時休業となっております。
いつも店舗をご愛顧いただいている皆さまには、ご不便をおかけしていることをお詫び申しあげます。
なお、お客さまへはご自宅にて24時間ご注文可能なインターネットでのご利用をご案内させていただいております。
◇各店舗の詳細情報
http://beekeeper.3838.com/release/20200420_tenpo.pdf?sc_bid=sint_ten_top_450

なお、製造から出荷までの取り組みについては、よりお客さまに分かりやすくお伝えするため、動画を制作中です。近日特設ページにて公開する予定です。

その他、お客さま応対の品質維持のため、テレマーケティングスタッフの拠点を複数に分けるなど、いかなる状況
でも応対できる環境づくりを進めているほか、免疫向上に関する社員の知識向上を目的としたオンライン勉強会などを実施しております。

山田養蜂場は、お客さま一人ひとりの健康を守るための取組みとして、今まで以上にニーズにあわせた商品開発、確かな研究エビデンスに基づいた情報発信に注力することで、社会に貢献してまいります。

■お客さまのお問い合わせ先
https://www.3838.com
フリーダイヤル 0120-83-2222(8:00~21:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会