美容・健康

従業員の健康づくりに悩む企業に向けた法人プランをフィットネスで定評のキックボクシングジム「バンゲ」が提供開始

株式会社バンゲリングベイ
~バンゲのメソッドをウェルネス経営へ活用~

 キックボクシングを取り入れたフィットネスジムを恵比寿、駒沢エリアに展開する株式会社バンゲリングベイは、新型コロナウイルスやリモートワーク導入をきっかけに従業員の健康づくりに悩む企業に向けて、キックボクシングを取り入れた独自のトレーニングを提供する法人プランを2022年11月17日より提供いたします。 (法人プランページ:https://www.bungelingbay.com/corporate_plan)




■企画背景
 昨今、新型コロナウイルスをきっかけに、リモートワークなどの新しい働き方が普及する一方で、運動不足やメンタル不調をきたす人が増加傾向であると言われており、厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症に係るメンタルヘルスに関する調査(2021年3月)※1」によると、新型コロナウイルス感染症の感染拡大前と比べて運動量が減ったと回答した割合は約4割に及ぶ結果となっており、運動の必要性が高まっていることが予測されます。
 バンゲでは、独自の体幹トレーニングや正しいフォームによるダイナミックなパンチ&キックを通じて、人の様々な動きのベースとなっている背骨と股関節に柔軟性を高め、軸のあるしなやかなカラダづくりを実現します。また、その過程で筋力アップや脂肪燃焼はもちろん、ストレス発散など数多くのメリットが期待されます。
 そこで、当サービスを福利厚生としてご利用いただける法人プランを新設いたしました。本プランにご加入いただくことで、各社従業員の方々の心身を整え、会社全体をウェルビーイングな状態へと導いていくことへの貢献を目指します。

※1ー参照元:厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症に係るメンタルヘルスに関する調査(2021年3月)」

■法人プラン概要
 当プランでは、ご購入いただいたチケットを利用することで、従業員の方々がパーソナルトレーニングまたはクラストレーニングを都度ご選択いただけます。また、クラストレーニングには、スタンダードクラスと女性専用のクラスをご用意しておりますので、従業員の方々のニーズに合わせたトレーニングが受講可能となっております。

プラン1.
契約人数:2~20名
価格:年間契約金額(※2)110万円+チケット55万円(550枚)~ (※3)
プラン内容:レンタルウェア・タオル付き/クラス自由

プラン2.
契約人数:21名以上
価格:年間契約金額(※2) 220万円+チケット55万円(550枚)~ (※3)
プラン内容:レンタルウェア・タオル付き/クラス自由

※2ー入会金、月会費、スポーツ保険含む
※3ー価格は全て税込になります。


■チケットのご使用方法
ご購入いただいたチケットは、クラスによって消化枚数が異なります。

※契約人数に変動があり、プラン変更希望の際には、契約更新時に変更可能です。
契約時に人数が増え、20名を超えた際には、追加で110万円をお支払い頂きます。
ただし、契約時に人数が減少した場合の返金対応は致しかねますので、あらかじめご了承願います。

■トレーニング一覧
レベルに合わせた最適なメニューを提供いたします。「これが本来の自分」と感じられる状態まで楽しみながら続けられるのがバンゲのキックボクシングです。

1. パーソナルトレーニング・・・「1か月、集中的にシェイプアップしたい」「腰痛や肩こりを改善したい」など、それぞれのジムに通う動機や目的に応じて、多彩な経験を持つトレーナーが最適なプログラムを提案いたします。

2. クラストレーニング・・・年間契約金のみでチケット不要な、多種多彩なクラストレーニングです。スタンダードキッククラス、女性専用クラスなどをご用意しています。

【キックボクシングフィットネスジム『バンゲ』とは】
 『バンゲ』は、キックボクシングを取り入れた独自のパーソナルトレーニングを提供するフィットネスジムです。2008年のオープン以降、キックボクシングのフィットネスとしての可能性に着目し、10年以上にわたり日本における"キックボクシングフィットネス”を牽引してきました。
 その過程で培ってきたのは、身体を引き締めることや、肥満を解消するためだけの方法ではありません。もちろん強くなるための方法でもありません。
 『バンゲ』が目指しているのは、全身の動きと五感を養うことで、その人本来の身体感覚を引き出すこと。身体を元気に、心を笑顔に。人生の輝きをプロデュースするブランドとして今後も様々な活動を展開してまいります。

【会社概要】
会社名 :株式会社バンゲリングベイ
所在地 :〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-23-9
創業 :2008年8月
設立 :2018年11月29日
代表者 :代表取締役 新田明臣
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)