食品・飲料 その他

CAFE RIWACOが『ロハスフェスタ万博 2022秋』に初出店

新田ゼラチン株式会社
コラーゲンドリンクでロハスフェスタ来場者に美と健康、癒しをお届け

新田ゼラチン株式会社(代表取締役社長:尾形 浩一、本社:大阪府八尾市)のコラーゲンドリンク専門店『CAFE RIWACO(カフェリワコ)』(以下「RIWACO」という)は、11月11日(金)~13日(日)に万博記念公園で開催された『ロハスフェスタ万博 2022秋』に、コラーゲンを身近に感じていただくと共に、RIWACOの認知向上を目的として初出店いたしました。



ロハスフェスタの店舗では、RIWACOの通常メニューに加え、ロハスフェスタ限定ドリンクを販売し、初めての お客様にも、リピーターの方々にも楽しんでいただきました。
ご来店いただきました皆様、ならびにご協力いただきましたロハスフェスタ事務局の関係者の方々に厚く御礼申し上げます。

■ロハスフェスタについて
「LOHAS」とは、LIFESTYLES OF HEALTH AND SUSTAINABILITYの略で、心身の健康、持続可能な社会や地球環境を大切に考え、心豊かに暮らす生活スタイルです。ロハスフェスタのテーマは、「みんなの小さなエコを 大きなコエに」。SDGsの観点から環境に配慮し、会場では多くのお客様がマイボトルやエコバックを持参されました。また、当日は繰り返し洗って使えるリユース食器を販売し、使い捨てゴミ削減に取り組むことで、少しでも「ロハス」のことや「環境」のことを身近に感じていただきました。

■ロハス店舗の様子

■RIWACOのドリンク
RIWACOの全てのドリンクに、一日あたりの推奨摂取量のコラーゲンが入っています。
当日はコラーゲンドリンクに興味を持ってご来店いただいた方々や、ご家族連れなど多数のお客様にご来店いただきました。女性に人気のサジードリンクや、お子様にも飲んでいただけるようフルーツドリンクにコラーゲンを配合して提供いたしました。

■循環型ビジネスとコラーゲンの関係
弊社は畜産業や水産業の副産物であるコラーゲン素材を活かし、食品や健康・美容及び医療の分野へと有益なたんぱく質を供給し、より豊かな生活の実現と、人々の健康寿命の延伸に寄与することを目標とし、人々の健康や持続可能な社会に貢献することを目指しています。

<弊社ビジネスモデル図>

詳しくは、弊社ホームページをご覧ください。
https://www.nitta-gelatin.co.jp/ja/sustainability/attitude.html


■ CAFE RIWACO(カフェリワコ)基本情報






■■■ 新田ゼラチンについて ■■■
1918年の創業以来100年以上、コラーゲンの“無限の可能性”を追求し、研究開発を続けてきた大手コラーゲン・ゼラチンメーカー。いつまでも元気で若々しくありたいと願う世界中の人の願いを叶えることを目指し、製品やソリューションを食品、健康食品、バイオメディカル市場に提供すると共に、コラーゲンの研究を通じて新たな価値生み出し、社会課題の解決に取組んでいます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)