美容・健康

仏・ロレアルグループ、「ホテル新羅」および「アンカー・エクイティパートナーズ」と共同でラグジュアリー美容ブランド「SHIHYO(シヒョ)」を立ち上げ

日本ロレアル株式会社
2022年11月21 日上海発 - 世界最大の仏化粧品会社ロレアルグループ(本社:パリ)は、新ラグジュアリー美容ブランド「SHIHYO(シヒョ)」を、ホテル新羅およびアンカー・エクイティパートナーズとのジョイントベンチャーであるLoshianの事業としてローンチします。ロレアルが新たなブランドをジョイントベンチャーの形で立ち上げるのは、今回が初めてです。


SHIHYOとは、ハングルで「시효」で、Shiは「时」、Hyoは効能を表す「效」などの意味を有し、「時の知恵」を体現するブランド名です。アジアの二十四節気の知恵からインスピレーションを得て新たに誕生したスキンケアビューティーブランドで、漢方薬の力を通じて、自然のもつ健やかなエネルギーを体現します。

SHIHYOは、二十四節季の各季節のもっとも旬の時期に収穫された24種類のハーブの天然成分と、科学的研究とイノベーションに基づく確かな効能を基盤としています。すべての処方には「ShiHyo24」と呼ばれるブランド独自の成分が含まれています。ShiHyo24は、24種類のハーブ成分を濃縮し、米発酵水と高麗人参水を注入した特許取得済みの高栄養価成分です。

SHIHYOでは、24種類のハーブ成分を配合した24の異なるアンプル(高濃度美容成分含有の美容液)に加え、洗顔料、美容液、クリームなどのスキンケア製品、シャンプーやコンディショナーなどの頭皮ケア製品も取り揃えています。

SHIHYO は、ロレアルが長年培ってきた美の知見とノウハウ、ホテル新羅のラグジュアリーリテールのチャネル、そしてアンカーの金融ビジネスにおける強固なフレームワークを活用しています。SHIHYO 初の旗艦店である「Seoul Garden(ソウルガーデン)」は、韓国の新羅ソウルホテル内に今後数ヶ月以内にオープンする予定です。同店舗では、消費者とブランドとの関係を深めること、同ブランドのもつ幅広いラグジュアリー美容製品ラインナップに対し、消費者へ没入型の体験を提供することを目的としています。

ロレアル リュクス事業本部のプレジデントであるシリル・シャピュイは、次の通りコメントしています。「ロレアル リュクス事業本部は、ホテル新羅およびアンカー・エクイティパートナーズとの提携により、SHIHYOの立ち上げを発表できることを大変うれしく思っています。自然に対する卓越した伝統の知恵と知識に根ざしたSHIHYOは、アジアのラグジュアリーな美を体現するブランドです。科学に裏付けされたSHIHYOは、特許取得済の独自成分により最高品質のスキンケアを実現するとともに、最高峰のラグジュアリー美容体験を提供します」

ホテル新羅のCOO(最高執行責任者)であるインギュ・ハン氏は、次の通り述べています。「SHIHYOは、韓国の地元農家から直接仕入れた旬の素材を用い、自然の恵みと効能を最大限に引き出すラグジュアリー美容ブランドです。ホテル新羅の豊富なリテールノウハウとロレアルの強力なブランド構築力により、SHIHYOはアジアンラグジュアリービューティをさらに高めていく存在になると確信しています」

アンカー・エクイティパートナーズのマネージング・パートナーであるアン・サンギュン氏は、次の通り述べています。「アジアと世界において最もユニークなブランドの成長をサポートするため、本パートナーシップに参加できることを嬉しく思います。当社は、SHIHYOが新しいラグジュアリーな美容習慣に対して優れた審査眼をもつ消費者のニーズに応えられると確信しています」
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)