スポーツ・アウトドア 美容・健康

敏捷性や反射性を鍛える新時代のトレーニング・ギア『REAXION(TM)️シリーズ』から、第1弾の商品「REAXION」を発売開始します。

スマートスタート
新時代のトレーニング・ギア『REAXION(TM)️シリーズ』2022年11月22日(火)発売します。

株式会社スマートスタート (本社:東京都千代田区、代表取締役:奥島 康志)の敏捷性や反射性を効率よく鍛えることができるトレーニングブランド『REAXION(リアクション)』にて、第一弾として、ビジョントレーニングなどのトレーニングメソッドを効率よくトレーニングに取り込める「REAXION(TM)️(リアクション)」を、2022年11月22日(火)に全国発売いたします。




■ 開発背景
スポーツ&フィットネス、ヘルスケア&メディカルの領域で貢献を目指すREAXIONは、日本国内ではまだまだ本格的に導入されていない敏捷性(Agility)や反射性を効率良く効果的に鍛えるトレーニングが大切だと考えています。このトレーニングは海外ではメジャーなトレーニングで、各国の代表選手や、プロ選手はじめとしたトップアスリートから小さな子供達のトレーニングに至るまで広く取り入れられています。
主にビジョントレーニングというトレーニングメソッドに基づいて、目と体を連動させながら鍛えることで、脳(特に前頭前野など)が鍛えられ、身体のパフォーマンス、判断力、集中力が効率鍛えられます。
このビジョントレーニングメソッドを今回発表した「REAXION™️」とともにトレーニングに取り入れることで、スポーツ初心者からプロのアスリートまで対応する事が可能になります。
今回第一弾を発売しますが、今後は新しいこの敏捷性や反射性を鍛える分野のトレーニング機器を順次発表いたします。第2弾は、2022年12月中旬には新たにリリース予定となっております。
ビジョントレーニングといったアスリートにとってとても大切なトレーニングメソッドが効率よく行える機器がない中で、REAXION™️は自宅でもGYMでも、出先のトレーニングフィールドでも効率よく効果を得るアイテムとして、「いつでもどこでも手軽に使える」をコンセプトに、新商品の開発に着手しました。

■ 商品特長
軽量化と持ちやすさ、そして耐久性を追求したハンディタイプのランプシェルを、iPhoneはじめとしてスマートフォンやタブレットのアプリで操作して利用します。アプリにすでに入っているプリセットの動きを選択してすぐにトレーニングができます。また、それ以外にもカスタムモードにて自分のやりたい動きをアプリで操作してセットできますので、無限に動きを設定できます。そしてアプリは日本語および英語、中国語などに対応しておりますので、すぐに自分の好きな言葉で操作することが可能なのも他製品にはない大きな違いとなっております。


高機能なのに低価格を実現
スマートフォンなどのアプリで操作
アプリも日本語対応




■ 機能特長


ランプシェルは4個から、最大12個まで1アプリで接続できます。(最大40メートルの範囲で接続可能です。)
USB充電式でコードレスでご利用いただけます。USB接続で簡単に充電してフィールドで使う時はコードなどは必要ありません。
手軽に持ち運べるポーチ付き。本体と4種類のアタッチメント、充電用USBケーブルが収納できるポーチ付きで、持ち運びにも便利です。
豊富なアタッチメント。標準のアタッチメントを使って、壁やポールなどにつけてトレーニングすることができます。
どこでもトレーニング場に。小さくコンパクトなので、フィールドやGYM、在宅でおうちの中でもどこでもトレーニングすることができます。


■ 商品概要
商 品 名: REAXION(リアクション)
価   格: 32,780円(税込)~(ランプシェルの個数により変動)
発 売 日: 2022年11月24日(木)
サ イ ト:https://shell.reaxion.jp/
セ ッ ト:ランプシェル4個~12個、充電ケーブル、ハードケース、アタッチメント、アプリ





■ ビジョントレーニングとは。
ビジョントレーニングとは、「視覚機能」を高めるためのトレーニングです。「視覚機能」には眼球運動をコントロールする機能や目の焦点を合わせる機能、両目の協調機能、動体視力、立体視能力、奥行き認識能力などがあり、様々な機能があります。ビジョントレーニングは、これら「視覚機能」のレベルを鍛え、目と神経で繋がっている脳や、身体、メンタルのパフォーマンスを向上させることができます。
このビジョントレーニングは、約50年以上前にアメリカで誕生し、元々は空軍のパイロット訓練として開発されたトレーニング法ですが、現在では、スポーツ選手の動体視力や立体視などの能力開発はもとより、学習障害(LD)のある子どもの改善、注意欠陥多動性障害(ADHD)の子どもの改善、リハビリなどの身体の機能回復や維持、子どものやる気を引き出し、心身を鍛えるためにも用いられています。

■ 体験型ショールーム開設
REAXIONを実際に触ってみたり使ってみたりするこのできる体験ショールーム「REAXION LAB (リアクション・ラボ)」を千代田区六番町の日テレ通り沿いに設置しました。ワクワクと出会える場所、見たことのない、経験したことのない、REAXIONシリーズの商品と出会えます。REXION LABは、今までのトレーニング手法を覆す、最新型のトレーニングギアがいっぱい。最先端のIT技術を取り入れた商品が世界中から集まった「遊べるショールーム」となっております。いつ来ても新しい商品と出会うことができるので、来るたびに新鮮な驚きとワクワクを体験できます。




【本件へのお問い合わせ先】
https://reaxion.jp/pages/contact
担当:竹内 info@smasta.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)