美容・健康

これからの時代のための新習慣!オンラインで楽しむ「おうち時間」フィットネス

合同会社ドリームダイエットプロジェクト
日本全体に運動不足とストレスが蔓延していくこの状況に対し、 ダイエットのプロフェッショナルである私たちに何か提供できる事はないかと考え、 私たちは毎朝・毎晩の2回、SNSのライブ配信機能を使って ラジオ体操と「Slim Beat」という楽しい曲に合わせてカラダを動かすダンスをオンラインで行ない、 どなたでもご自宅から無料で参加できるようにしましたので、お知らせいたします。


広がる運動不足と増えるストレス

新型コロナウィルスの感染拡大防止のために緊急事態宣言がなされ、
政府から不要不急の外出を控える様に要請が出ているのは周知の通りです。

それに伴って、多くの日本国民がこれまで以上に運動不足になり
「コロナ太り」という言葉も生まれています。

また、自粛要請により経済活動がストップされ、収入がなくなることによる将来への不安や、
自宅にいる時間が非常に増えたことなど、強制的かつ急激な環境の変化が非常に強いストレスとなり、
身体と心の健康を損なう人が増えています。

日本全体に運動不足とストレスが蔓延していくこの状況に対し、
ダイエットのプロフェッショナルである私たちに何か提供できる事はないかと考え、
運動不足とストレス解消のためのイベントを始めることに致しました。

そしてこのイベントは、どなたでも自宅から毎日無料で参加できる様に、オンラインで開催しています。
(参加にはSNSのアカウントが必要です)

朝の3分で早起き習慣も身につく!朝活ラジオ体操!

日本人なら誰でも知っているであろうラジオ体操。
このラジオ体操は体の各部がバランスよくほぐされ筋肉が活性化し、
無理のない運動強度でどなたでも気持ちよく体を動かすことができます。
そして広い場所を必要とせず狭い室内でも十分に行なえます。

しかしこれを毎日実践できる人は非常に少ないのが実情です。

そこで私たちは毎朝6時30分からSNSのライブ配信機能を使って
ラジオ体操をオンラインで行ない、どなたでもご自宅から無料で参加できるようにしました。

みんなで楽しく始める、夜5分だけのおうちフィットネス!

健康増進のためにカラダを動かす事はとても大事です。
しかし、カラダを動かす事に対していまだに多くの方が
「ツラい運動を頑張らなければならない」というイメージを持っているのが現状です。

この現状が少しでも「カラダを動かす事は楽しい!」に変わって行く様、
みんなで一緒に楽しくカラダを動かす時間を共有できる場として、毎日20時55分から
「Slim Beat」という楽しい曲に合わせてカラダを動かす時間をSNSでライブ配信しています。

この「Slim Beat」という曲は元々「ダイエットを楽しく実践しよう」という目的で作詞作曲されています。

この曲の軽快なリズムと楽しい歌詞に合わせて、全身をバランスよく動かせる様になっています。
ラジオ体操に比べて下半身の動きもしっかりと入っていますので、自粛中だけでなく、
普段からデスクワークがメインの方にとっても非常に良い運動になるでしょう。

オンラインで誰でもすぐに自宅から参加

コロナによる自粛期間中に社会全体で「オンライン化」が急速に進んでいます。
この流れは緊急事態宣言が解除された後も止まらずに、引き続きオンライン化が進む分野が多数あると
予測されます。したがってどちらにしても運動不足になってしまう人の比率は増加して行くでしょう。

こうした社会の流れも鑑みて、緊急事態宣言が解除された後もこの朝晩のイベントは継続し
「より多くの方々が楽しくカラダを動かし、カラダを動かす事でストレスの発散につながる」という、
身体と心を健康に保つための習慣作りのきっかけになればと考えております。


イベント詳細
<誰でも参加できるおうちフィットネス>
日 時:毎日
(1)6時30~6時35分(ラジオ体操)
(2)21時15分~21時20分(Slim Beat)
参加費:無料
会 場:ご自宅(以下のSNSの視聴による参加)
https://www.facebook.com/357175998385622/

<このリリースに対するお問い合わせ先>
合同会社ドリームダイエットプロジェクト
〒150-0013東京都渋谷区恵比寿1-15-9-403
Mail: ddp@dream-diet.com
TEL: 090-6330-1087(担当:鈴木)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)