医療・医薬・福祉 美容・健康

アン ミカが語る『笑顔の利点は巡ること』毎日ポジティブで過ごすための習慣とは。

株式会社アイセイ薬局
株式会社アイセイ薬局(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤井江美)は、女性の悩みに寄り添う和漢茶『キレイ創巡茶』初のポップアップストアオープンを記念し、プロデューサーのアン ミカ氏によるトークショーを2022年11月19日(土)グランツリー武蔵小杉にて開催しました。トークショーでは、たくさんの美と健康の秘訣、そして周りの人もハッピーにする笑顔のポイントなどを語りました。


家族づれも多く、会場は大盛況。



アン ミカポジティブ&ビューティートークショー開催

【ココロとカラダの美の秘訣は”笑顔”。愛言葉は”HLLSPD”】
(アン ミカ氏)
「自分が笑顔でいると、周りの人も笑顔になる。笑顔の利点は巡っていくんです。笑顔で声を出す笑声(えごえ)も大切」と、実際に自身の笑顔のつくり方を会場のお客様にレクチャー。


「私が旦那さんと毎晩唱えている愛の言葉で”HLLSPD”というのがあります。Happy、Lucky、Love、Smile、Peace、Dreamの頭文字からとっているのですが、怒りや悲しみを翌日まで持ち越さないように、唱えています。HLLSPDではなくても、それぞれの好きな言葉で良いから”仲直りの言葉”を覚えておくことが大切です。ぜひ使ってみてください!」

【健康と美は連動している】
(アンミカ氏)
「姿勢を良くすることによって、呼吸が身体をめぐりやすくなる。そうすると肌もきれいになるし、代謝も良くなって身体も温まる。健康と美は連動しているんです。」美しい姿勢のポイントを実演しながら紹介。


さらに、自身の健康の秘訣として身体を冷やさないことが大切だと語ったアン ミカ氏。日々の習慣として取り入れるために自らプロデュースした『キレイ創巡茶』の魅力を語りました。

(アン ミカ氏)
「普段から健康でいるために、旬の食材を摂ることを意識しています。それを毎日お茶でコントロールできたら素敵かなと思い『キレイ創巡茶』をつくりました。和漢、漢方は美味しくないというイメージがあると思いますが、『キレイ創巡茶』はルイボスティーベースのやさしい甘みが特徴。ノンカフェインなので授乳中、妊娠中でも飲める。和洋中どの食事にも合うお茶です。」



【キレイ創巡茶】
1箱(2g×20包入)3,240円(税込)

アン ミカ氏がプロデュースしたルイボスティーベースの『キレイ創巡茶』は、黒クコの実、レイシ、なつめ、とうもろこしなど、9種類の和漢素材をスペシャルブレンドした和漢茶です。明るく爽やかな風味に、優しい甘さが魅力で、冷やしても美味しくいただけます。忙しい日々の中でほっと癒されるティータイムに、手軽に楽しめるテトラ型ティーバッグを採用。優しい甘味がリラックスタイムを彩り、女性特有の悩みに寄り添い、健康と美の土台づくりをサポートします。


最後に「幸せになる方法をたくさんシェアしたいと思って話したらあっという間でした。聞いてくれてありがとうございました。」と、にこり。会場にいた沢山のお客様を盛り上げました。

トークショー終了後は、グランツリー武蔵小杉2F 1st Stage(ファーストステージ)にて、期間限定で開催している『キレイ創巡茶』のポップアップストアにも訪問。キレイ創巡茶をご購入のお客様おひとりおひとりとコミュニケーションをとり、贅沢なひと時となりました。




『キレイ創巡茶』のポップアップストアは、11月27日(日)まで開催中です。

■『キレイ創巡茶』ポップアップストア概要
期間:2022年11月18日(金)~2022年11月27日(日)
営業時間:10:00~21:00
会場:グランツリー武蔵小杉2F 1st Stage(ファーストステージ)

これまでキレイ創巡オンラインストアとアイセイ薬局グループ店頭、一部のニホンドウ漢方ブティックのみで販売していた『キレイ創巡茶』をポップアップストア特別価格で販売。

さらに、"和漢素材"を身近に感じていただけるさまざまなコンテンツもご用意しています。
ぜひこの機会に足をお運びください!

【アン ミカ氏について】


アン ミカ(モデル・タレント)
1972 年生まれ。韓国出身大阪育ち。1993 年パリコレ初参加後、モデル・タレント、テレビ・ラジオ・ドラマ・CM出演など、幅広く活躍。また、「漢方養生指導士」「化粧品検定1級」「ジュエリーコーディネーター」など多数の資格を活かし、化粧品、洋服、ジュエリー等をプロデュース。そのほかにも、韓国観光名誉広報大使、初代大阪観光大使も務めている。


【アイセイ薬局について】


1984年の創業以来、開業医との医薬連携を大切にした地域医療への貢献を行っています。調剤事業に加え「ヘルスデザイン・カンパニー」として、健康を総合的にサポートするための取り組みを推進。健康情報誌「ヘルス・グラフィックマガジン」をはじめ、健康情報メディア『HELiCO(ヘリコ)』、ヘルスデザインブランド「KuSu(クス)」などを展開しています。
◆薬局店舗数:397店舗(2022年11月現在)

【キレイ創巡について】

漢方養生指導士の資格を持つモデル・タレントのアン ミカ氏、アイセイ薬局、薬日本堂が“より多くの人々を健康にしたい”という願いのもと、「漢方・養生」をキーワードにトリプルコラボレーション。バランスよく満ち足りた巡り習慣により心身を整え、すこやかに美しく生きる人を応援していきます。第一弾製品『キレイ創巡茶』は女性の悩みに寄り添う、ルイボスベース&ノンカフェインの和漢茶。2021年12月の発売以来ご好評をいただいています。
公式サイト https://kireisojun.jp
公式Instagram  https://instagram.com/kireisojun_official
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)