食品・飲料

果実ソース×絵本で毎朝のこころもからだも元気に、楽しく。「L-me 森のキッチンソース」第一話を11/24発売!

株式会社ファントム
デザインはイラストレーター・熊木まりこさんとのコラボレーション。観て、飾って楽しめるBOOK型パッケージ。

株式会社ファントム(本社:東京都港区、代表取締役社長山下 隆弘)は、ECサイトのL-meにて「L-me森のキッチンソース」を2022年11月24日に発売しました。 L-meサイトは、「朝の時間」を贅沢に、豊かにする、もの・ことを提供するセレクトショップとして、2022年夏にサービスを開始しました。 充実した1日をおくるために、1日のスタートが大切な時間であると考え、朝の時間にフォーカスした商品を順次発売。「L-me森のキッチンソース」は、2商品目。







■九州産の素材と砂糖不使用にこだわった果実ソース

朝の食卓にピッタリな、いちご/ブルーベリー/桃の3種がセットになっています。いちごは福岡産のあまおういちご、桃も福岡産を使用しており、ブルーベリーも九州産を使用しています。いちごソースはあまおういちごを丁寧に煮詰めることで果肉と種のぷちぷち食感を残しながら、食物繊維やポリフェノールが豊富で濃厚な果実ソースとなっています。桃もブルーベリーも果汁たっぷりな果実ソースになっています。さらに、専門知識をもつ歯科衛生士が試作をくり返し、砂糖の代用として「イソマルオリゴ糖」を使用しています。これにより素材の味を生かしつつも歯にやさしい低糖度の果実ソースを実現することができました。従来のジャムよりサラサラしているため、パンだけでなく幅広い料理でお楽しみいただける商品となっています。





■食べた後も目で見て楽しめる仕掛けのコラボデザインパッケージ

果実ソースを包むパッケージのイラストは、この商品のためにイラストレーターの熊木まりこさんに描き下ろしていただきました。熊木まりこさんはイラストレーターでありながら世界中を旅する旅人でもあります。世界の行った先々の風景を素敵にスケッチされており、独自のタッチ・独特な色彩で描かれるイラストは唯一無二の個性が光ります。熊木まりこさんの生き様や、自然体の自由なタッチは本商品と合致すると考え、依頼させていただきました。パッケージには、自然あふれる森やそこで自由気ままに暮らす動物たちがなんとも愛らしく描かれてます。BOOK型になっているため、そのままお部屋に飾ったり、好きな部分を切り離して額に入れたり、食べた後も目で見て楽しんで頂けるパッケージになっています。


■気軽に贈れる・受け取れるギフトとしても最適な設計

このBOOK型パッケージは、郵便受けで受け取れるネコポスサイズで設計しました。ネコポスは通常の配達物と同じ扱いに加え、郵便受けに入る場合は郵便受けに配達され、郵便受けに入らない場合でも、呼び鈴もしくは不在票対応できるので安心です。贈る方の気持ちもきっと伝わるパッケージデザインでありながら、受け取りやすさにもこだわっているため、普段お世話になっている方などへ、気軽に贈れるギフトとしても最適です。

■ノベルティにもご活用いただけます

企業様のノベルティとしてオリジナルデザインの対応も可能です。
果実のソースは活かしたまま、ラベルやBOOK型パッケージを企業様がご希望する完全オリジナルのデザインに対応いたします。社員やお取引企業様向けにお気持ちやメッセージを届けるお手伝いをいたします。

■商品に関する問い合わせ
株式会社ファントム
担当:下岡
所在地:〒105-0004東京都港区新橋5-5-1 IMC新橋ビル7F
電話番号:03-6459-0799
メール:shimooka@phantom-p.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)