美容・健康

株式会社CREAS 代表取締役の交代に関するお知らせ

株式会社CREAS
株式会社CREAS(本社:大阪市中央区)は、次のとおり代表取締役交代をお知らせします。

株式会社CREASは、2022年11月1日より新たに松尾恵が代表取締役社長に就任したことをお知らせいたします。 この度は、これまでの経験を活かし、当社の新事業であるフェムテックブランド「WOOCA」のさらなる成長に向けて、 組織の運営強化に手腕を発揮することを期待し、代表取締役社長への就任決定の運びとなりました。






WOOCAとは




2022年10月20日ローンチしたフェムテックブランドです。第一弾の商品として、インティメイトオイル(デリケートオイル)の販売をスタートしています。


WOOCAは、WOMEN(女性)、OPTIMAL(最適な・最良の)、CHANCE(機会)の造語で、大人女性に向けて新たな選択肢を提案し、エンパワーしていきたいという想いで名付けられました。




WOOCAが実現したい未来





わたしたちは、これまでオープンにできなかった     
女性特有の課題に対して、誠実に向き合い、
改善のための正しい情報をフェムテック
製品の開発を通じて伝え続けます。
そしてフェムテックがより身近になり
文化となる社会の実現を目指します。

ブランドプロデューサー 代表取締役 松尾恵 挨拶




これまで数社の企業にて、営業職、人材紹介事業のキャリアコンサルタントを経験してまいりました。株式会社リクルートでは約7年半、ホットペッパービューティーの立ち上げ、販促企画、営業に従事させていただきました。
退職後は、ベンチャー企業へ転職。人材紹介会社の責任者として、求人代理店事業立ち上げ、人材紹介立ち上げを経験。その後、株式会社CREASの立ち上げから参画し、WOOCAブランドのプロデューサーとして従事しております。
リクルート社では、女性向けのサロンの販促支援を行う中で、私はなぜ、何のためにこの仕事をしているのかということを考える機会を多くいただきました。それが仕事の原動力となり、新たな文化を作り出す大きな力になるということを教わりました。そこからずっと、わたしだからできることは何なのかを模索してまいりました。人材紹介業では、転職支援をする中で多くの女性が女性特有の悩みによってキャリアを諦めたり、選択を躊躇している現状を目の当たりにしました。女性が、もっと自分らしさを発揮して様々な選択ができるように、もっと多くの女性の感情に寄り添いながら、この課題を解決できることはないのか。この数年自問自答してきた中で、ようやく為すべきことを見つけたと思っています。
フェムテック産業は日本では始まったばかりで、その言葉の認知度も20%ほど。フェムテックやフェムケアが、女性特有の様々な課題の解決に繋がるというこの素晴らしさを、まだ知らない方々に向けて伝えていきたいと強く思っています。女性特有の課題が解決したり緩和することは、揺らぎやすいメンタルの安定にも繋がりキャリアや、家庭で、自分らしい選択と活躍ができる場を広げられ人生をもっともっと輝かせることができる!
私だけでなく、フェムテックに取り組まれている方々の頑張りが大きな渦となり、いつか日本でも欧米のようにフェムテックが身近になり、人々を変え、社会を変え、文化になっていく事を信じて頑張っていきたいと思っています。


卸のご相談

小売店様、 販売業者様に卸売り販売をしております。
ご相談は、下記お電話、メールアドレスまでお問い合わせくださいませ。

電話:06-6282-7932
メール: info@creas-inc.com

会社概要

社名 : 株式会社CREAS
設立 : 2022年4月5日
本社所在地 :大阪府大阪市島之内1-21-23
代表取締役 :松尾 恵
事業内容 :フェムテック自社製品の企画販売・小売販売
      WEB制作・デザイン
      人材紹介事業

WOOCA公式WebStore

https://wooca.jp/


Instagram

WOOCA(@wooca_official)
https://www.instagram.com/wooca_official/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)