美容・健康 アパレル・ファッション

思わず人にすすめたくなるマスク。メディコムジャパン「メガネが曇りにくいマスク」に新色登場!

A.R.メディコム・インク・アジア・リミテッド
マスクによるメガネの曇りにお悩みの方に大好評の「メガネが曇りにくいマスク」。この冬新たに「ベージュ」「ピンクベージュ」「グレー」の3色がラインナップに加わりました。

A.R.メディコム・インク・アジア・リミテッド(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:藤原慎一、以下、メディコムジャパン)は、現在好評販売中の「メガネが曇りにくいマスク」のカラーバージョンとして「ベージュ」「ピンクベージュ」「グレー」の3色を2022年12月1日発売いたします。




■医療現場におけるマスクによるメガネ曇りを防ぐ、アンチフォグテクノロジーを活用したマスク。

メディコムジャパン「メガネが曇りにくいマスク」はもともと医療現場で用いられていたマスクによるメガネの曇りを防ぐ、アンチフォグテクノロジーを活用して開発されました。例えば心臓外科や血管外科等で血管と血管を縫合するような繊細な作業の際には拡大ルーペ等が使用されます。曇りによって術者の視野が妨げられると大きな事故にもつながりかねません。
「メガネが曇りにくいマスク」はこうした医療現場の声をもとに開発されたマスクです。
マスク使用が常用となった昨今、この技術が広く一般市場でも役立てられています。



■気分に合わせてお好みのカラーを選択。

従来のホワイトに加えて新たに「ベージュ」「ピンクベージュ」「グレー」が発売されたことで、その日のご気分やお洋服に合わせてお好みの色をお選びいただけます。



■安心のJIS医療用マスククラスI取得。

「メガネが曇りにくいマスク」はJIST9001医療用マスククラスIを取得。マスク本来の飛沫感染予防の役割をしっかり果たします。



■メガネも笑顔も曇らせない!「便利」「安心」「おしゃれ」な高機能マスク。

「メガネが曇りにくいマスク」
はこれまでの「便利」「安心」な高機能に「おしゃれ」の要素が加わり、よりお求めやすいマスクとなっております。この冬の感染予防に是非、お試しください。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)