美容・健康 流通

山中美智子による美しく時を重ねるスキンケアブランド〈favs〉より、肌も心もあたたかいうるおいで満たされていく、ボディマッサージもできるバスオイルを発売いたします。

株式会社ダイヤコーポレーション
株式会社ダイヤコーポレーション(所在地:東京都渋谷区)は、山中美智子によるスキンケアブランド〈favs〉から、ボディマッサージもできるバスオイルを2022年12月7日(水)に発売いたします。〈favs〉のアイテムはすべて、山中自身の敏感肌経験や、培った美容・ファッションの知見にもとづき、敏感肌の方にも感動を届けたい思いから開発されています。





Product

2022127日(水)発売


CALMING RELAX BATH OIL
安らぎの香りでマッサージ。
たっぷりの植物オイルで、素肌うるおうバスオイル。
美肌の鍵である肌代謝と睡眠に着目し、バスタブでじっくりと温まりながら、肌をしっとりやわらかく整えるバスオイルです。保湿効果の高さと肌なじみのよいなめらかさを併せ持つ植物オイルをたっぷりと配合し、ボディマッサージにも適したテクスチャーに仕上げました。すっきりとしたポジティブな天然エッセンシャルの香りに包まれる、おやすみ前の幸せなバスタイムを。

favs カーミングリラックスバスオイル
300mL 4,950(税込)

POINT01:あたたかな入浴時間をサポートする、ヒートベジタブルコンプレックス配合。
全身を温めることができる「入浴」のタイミングで、よりその美容効果をサポートできるよう、肌が熱を感知する仕組みに着目。イソチオシアネートを含む4つの植物と、ショウガを組み合わせた「ヒートベジタブルコンプレックス」を配合しています。

POINT02:ボディマッサージも可能。植物オイルが肌をしっとりなめらかに。
肌にしっとりとなじみ、うるおい、ハリ、やわらかさを与える5種類のエイジングケア*植物オイルを配合。バスオイルとして浴槽にそのまま入れてかき混ぜてもご使用いただけますが、清潔なボディに直接塗布してマッサージすることで、より保湿効果が高まり気分もやわらかに。なめらかなテクスチャーで全身をマッサージしていただいた後は、そのまま浴槽へ。洗い流す必要はありません。 *年齢に応じたケア

POINT03:肌と心をやさしくいたわる工夫を随所に。
敏感肌の方にも心地よくお使いいただけるよう、ラベンダー精油やひまわり油など、肌荒れを防ぐ成分も含まれています。香りは、癒しの空間を演出できるラベンダーとオレンジの精油ブレンド。片手でキャップをパッと開け、スピーディに出せるスクイーズ容器にもこだわりました。たっぷりと使ってハーバルな香りをお楽しみください。水に溶けやすくベタつかないため浴槽にオイルが残りにくく、お掃除も簡単です。

特徴成分
・ヒートベジタブルコンプレックスカリフラワーエキス、ダイコン根エキス、ブロッコリーエキス、ショウガエキス、キャベツ葉エキス:肌が熱を感知するメカニズムに着目したコンプレックス成分。イソチオシアネートを含むアブラナ化の植物と、ビタミンやポリフェノールを含む生姜をミックス。
アルガンオイルアルガニアスピノサ核油:ビタミンA, C, Eを豊富に含むエイジングケア*に適したオイル。肌になめらかなハリを与えます。
*年齢に応じたケア
・ツバキ種子油:椿の種子をコールドプレスして得られるオイル。しっとりとしたテクスチャーで肌のコンディションを整えます。
・アーモンド油:マッサージに適したなめらかさで、肌をやわらかく整えます。
・ヒマワリ種子油:安定性にすぐれた、肌なじみの良いライトな使用感のオイル。肌荒れを防ぎ、しっとりとした状態に整えます。
・オリーブ果実油:不飽和脂肪酸の含有量が高いエイジングケア*に効果的なオイル。肌荒れを防ぐ効果も。
*年齢に応じたケア

Brand Concept



肌を好きになっていく、という体験を。


スキンケアを選ぶことは、「これからをどう過ごすか」を選ぶことに近い。

ありたい自分を、また今から選べるとしたら。

肌に「遅い」はなく、「これから」があるだけ。

仕事も、趣味も、ときには年齢だって越えて、

あなたの「Favorite」を集めて、自分の好きに立ち返る。



Brand Story

すべての人へ、今よりも美しい肌を。

私は幼少よりアトピーやアレルギーなど敏感肌に悩んでおり、
美容についてはスキンケアからクリニックまで試行錯誤と苦労を重ねてきました。

自分自身の肌と付き合っていくうちに
「クリニックレベルの効果を日常的なスキンケアで実現するアイテムを作りたい」と思うようになり、
娘の肌も敏感で荒れやすいことから「将来的に親子で使えるものだともっといいな」と考えてきました。

〈favs〉は、私のそんな思いが形になったブランドです。
自分自身で開発のゼロ地点から関わり、敏感肌であっても納得のいく効果が得られるよう、
試作を重ねた末に完成したもの。
自分の肌に自信がない方でも、日常使いしていただけます。


翌日に得られる感動と、敏感肌へのやさしさを両立。
〈favs〉がこだわるのは「クリニックから帰るときのような肌変化への感動」。使った瞬間、翌日、短いスパンで自分の肌を好きになれる、そんな効果実感を追求しています。同時に、敏感肌へ寄り添うやさしさも忘れません。リスクのある成分の配合を徹底的に排除しています。

すでに世の中にあるものは作らない。妥協なき精神でゼロから開発。
少しでも納得できないものは世に出さない。これは私が持つマイルールのひとつ。〈favs〉のアイテムについても、すでに世の中に存在するスキンケアを真似るのではなく、自分自身や世の女性が本当に求めているものを思い描き、ゼロから開発に参画しています。テクノロジーと自然の融合で抜群の効果を出す先進の韓国ラボと連携して、スケジュールよりもクオリティを優先し、価値あるものづくりを追求します。

自分の経験をすべて生かし、多くの女性のための光となる化粧品を。
私は娘を持つ母であり、仕事を持つ女性であり、肌の変化をリアルに感じられる30代半ばで、アトピーなど肌トラブルも多く経験してきました。だからこそ、色々な人の立場に立つことができると思っています。私のこれまでの経験とアイデアがすべて注ぎ込まれた〈favs〉が、多くの女性の助けになりますように。


BRAND DIRECTOR



山中美智子MICHIKO YAMANAKA
「favs」ディレクター、「アリシアスタン」デザイナー兼EXJ最高経営責任者。
1985年東京生まれ。22歳から服飾デザインの勉強を開始。旅をしてビーチに行くことや、海外のビキニを集めることが好きだったことが高じて、13年春夏に自身の水着ブランド「アリシアスタン」をスタート。私生活では一児の母。


株式会社ダイヤコーポレーション
favs
URL:https://favs-official.com/
Instagram:@favs__official
TEL:03-6910-5085
MAIL:contact@favs-official.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)