美容・健康

【ファンケル】2023年2月/3月新発売「ブライトニング」<医薬部外品>

株式会社ファンケル
シミもくすみ※も肌あれもケア 透明感のある素肌に導くスキンケアライン

株式会社ファンケルは、シミもくすみ※も肌あれも同時にケアしながら、透明感のある肌に導くスキンケア ライン「ブライトニング」(全4品目/価格:1,870円~3,300円<税込>)を新たに発売します。2023年2月16日(木)からは、「ブライトニング エッセンス」と「ブライトニング マスク」、3月16日(木)からは、「ブライトニング 化粧液」と「ブライトニング 乳液」で、通信販売と直営店舗にて販売します。全製品が医薬部外品です。



当社では長きにわたり肌へのストレスに関する研究を続け、さまざまな悩みに対する根本原因について追求しています。その中で、シミやくすみ※の一因にメラニンの排出方向が関与していることに着目しました。通常メラニンは、肌表面の上に向かって排出されます。当社はその排出を調整をしているタンパク質を特定しました。さらに、このタンパク質が減少するとメラニンが周囲に広がり、メラニンの蓄積が促進されることから、減少したタンパク質を増やしてメラニンの排出方向を正常にすることで、肌を明るく導くことを確認しました。また同時に、メラニンを産生する細胞のメラノサイトが、紫外線などによって活発になることに関与する因子と、この因子を増やすことで、メラノサイトの暴走を鎮静させることについても確認しました。
同ラインは、これらの新知見を踏まえて全製品に美白有効成分「アクティブビタミンCα」と肌あれケア有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム(乳液のみグリチルレチン酸ステアリル)」のW(ダブル)有効成分、さらに独自機能成分「ブライトコントローラー」を配合。また、エッセンスとマスクには独自成分の「ブライトポリフェノール」も加えました。ご自身が持つ肌本来の力を生かしながら、シミのほかにくすみ※や肌あれをケアし、明るい肌に導くスキンケアラインです。 ※乾燥によるもの

<主な成分の特長>
■「W(ダブル)有効成分」 / 全製品に配合

メラニンの生成を抑え、肌あれもケアすることで、シミになりにくい健やかな肌へ整えます。
・美白有効成分「アクティブビタミンCα」
オリーブ葉エキス、ムラサキシキブ果実エキス、グレープフルーツエキスの三種のサポート成分を
配合して質を高めた独自のビタミンCです。
・肌あれケア有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」
甘草から抽出される植物由来の成分で、肌あれを防止します。
(乳液には「グリチルレチン酸ステアリル」を配合しています)
 
■独自機能成分「ブライトコントローラー」 / 全製品に配合
紫外線などの刺激によりケラチノサイトがダメージを受け、過剰に産生されたメラニンが肌表面の上に向かって排出されないことに着目し、「ブライトコントローラー」を配合しました。過酷な塩湖でも生息できる、生命力に優れた海洋性プランクトン「アルテミア」由来の成分です。

■独自開発原料「ブライトポリフェノール」 / エッセンス・マスクに配合
紫外線などの刺激によりメラノサイトが活発な動きをするメカニズムの研究で、高い抗酸化力を持つ因子に着目しました。肌を整えてメラノサイトを正常な状態に整える成分を探索し、さまざまな種類のポリフェノールを評価した結果、紅茶由来の独自開発原料「ブライトポリフェノール」を発見しました。紅茶葉から独自の方法で抽出した肌を整える成分です。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)