美容・健康

TEQWING×PFC Standardコラボ企画がスタート

合同会社テックウイング
TEQWING所属のぷよぷよプロ選手SAKI選手が PFCリゾットでダイエットに挑戦します

合同会社テックウイング(千葉県千葉市中央区、代表:加藤友大、URL:https://teqwing.com/)が運営するeスポーツチーム「TEQWING e-Sports」(https://teqwing-es.com/)は、富山中央食品株式会社( 富山県 富山市、取締役副社長 澤田佳宏)よりPFCリゾットを提供頂き、SAKI選手のダイエット企画を実施します。





SAKI選手ダイエット企画概要



・企画参加選手:SAKI選手(TEQWING所属ぷよぷよプロゲーマー)
・期間:2022年12月1日~2023年2月末
・ダイエット方法:平日の5日間、1食をPFC StandardのPFCリゾットに置き換える(それ以外は好きなものを食べてOK)
・開始時体重:78kg
・開始時ウエスト:102cm

【ダイエット前写真】


ダイエット企画の経過はTEQWING公式ツイッター及びSAKI選手のツイッターにて情報発信します。

TEQWING Twitter:https://twitter.com/TEQWING
SAKI選手 Twitter:https://twitter.com/Saita_SAKI



本企画実施の背景

TEQWING e-Sportsでは選手の競技パフォーマンスの向上、健康維持及び選手寿命の長期化を目指しており、食の面からも選手をサポートしたいと考えておりました。eスポーツ選手は生活や食生活も不規則になりがちであり、自宅でゲームをプレイしたり大会に参加したりする状況も非常に多いことから、選手自身が自宅で無理なく手軽に健康的な食事を摂ることができることは重要であると思っております。
この度、富山中央食品様に当チームの考えにご賛同頂きPFCリゾットのご協賛を頂けることになりました。

今回の企画を通じて、選手に健康的な生活を送って頂くとともに、アスリートとして自身のコンディションを管理する意識も身に付けてもらえればと思っております。





コメント

TEQWING SAKI選手
「私は今まで何回かダイエットにチャレンジしてきましたが、結果は微妙なものでした。そこでこの度、PFC Standard様のサポートをお借りして、ダイエット企画に本気で挑戦することとなりました!PFCリゾットは低カロリーで栄養バランスを考えられた冷凍食品です。種類も豊富で、ボリュームもたっぷり、電子レンジで温めるだけの簡単調理、味も美味しく、飽きずに続けられそうです。毎日PFCリゾット1食置き換えで、無理なく健康的にダイエットします!どのような結果になるのか楽しみにしていてください!どうぞ応援のほど、よろしくお願いいたします!メッセージも待ってまーす!」

富山中央食品 澤田佳宏 副社長
「私たちPFC Standardは高タンパクで美味しさと健康を兼ね備えた冷凍食品であるPFCリゾットをD2Cで展開しております。この度はTEQWING e-Sports様のSAKI選手から私どもへ、ご自身のおじゃまぷよを何とかしたいとのご要望を頂きました。無理なく「美味しい」の連鎖で全消しとまではいきませんがこれまで以上のパフォーマンスを発揮できるよう、SAKI選手スリム化+スピードアップ化プロジェクトと題してサポートさせて頂きます。毎日PFCリゾット1食を継続してどれほどSAKI選手が進化するのか、ファンの皆さんと一緒に楽しく応援したいと思います。ばよえ~ん!」




PFC Standardとは?


PFC Standardは現代人の健康なカラダづくりを目的とし、厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」を参考に、三大栄養素のタンパク質の構成比を上げ、脂質を抑えたカロリー控えめのバランス栄養食です。

「美味しい」、「ヘルシー」、「満足」をモットーに、平均230kcalなのに1食300gという食べ応え。地産地消の意味合い兼ねて使用している、富山県産てんたかくはリゾットに向いた芯のあるお米で、かつ日本人向けの大きめの粒で自然な甘味を含みで、とても美味しいです。食物繊維を意識してバーリーマックスを使用しおり、鶏肉は全て国産です。これら主原料にも拘り、3つのバランスを追求。味付けはどこか懐かしい、基本家庭にある調味料を中心に仕上げております。塩分控えめなのに旨味が詰まって美味しい、無理なく、楽しく「おいしい減塩生活」も叶います。


召し上がり方法は電子レンジ(600W)で約5~6分、温めて解凍し、器に移すだけ。時短調理でいつでも楽ちん。忙しい日や楽をしたい日こそ、手軽に栄養補給ができます。また、お気に入りのお皿に移すだけで見た目も華やかに。オンオフの切り替えに、日々の食事を楽しめます。

2021年10-11月にクラウドファンディング(Makuake)をおこなった際は、応援購入総額1,696,100円、達成率565% にてSuccess!した、大注目の商品です!

HP:https://pfcstandard.style/shop
Twitter:https://twitter.com/pfc_standard




TEQWING e-Sportsとは?



合同会社テックウイングが運営する千葉県に拠点を置くプロeスポーツチームです。

チームの活動として
・様々なゲームタイトルの競技シーンでの活躍
・eスポーツの大会・イベントの主催
・eスポーツの講師やコーチング等の教育分野での活動
に力を入れております。

また、チームの使命として、
・ゲームを習うことが当たり前の社会を作る
・eスポーツで地域社会の発展に貢献する
・選手、講師として活躍できるeスポーツ選手を育成する
という目標を掲げて活動しています。

チーム運営企業の合同会社テックウイングは千葉県にて「ロボット教室」「プログラミング教室」「eスポーツゲーム教室」「オンラインeスポーツ道場」という、子供向けの最先端の教育を提供しています。
テックウイングはeスポーツ(ゲーム)を習うという文化を定着させるために、子供達への教育としてeスポーツに取り組む企業のパイオニアとして活動しています。

■TEQWING e-Sports HP:https://teqwing-es.com/
■Twitter:https://twitter.com/teqwing
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)