美容・健康

 「ミューズ」より 消毒ハンドジェル登場!ウィルス・細菌を消毒「ミューズ 薬用 消毒ハンドジェル」2020年5月18日(月)販売開始

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
 「ミューズ」より 消毒ハンドジェル発売

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区東五反田/代表取締役:シャイレッシュ・シュクラ)は、約65年の歴史を持つ「ミューズ」より「ミューズ 薬用 消毒ハンドジェル」を2020年5月18日(月)より販売開始いたします。


「ミューズ」は、1953年に薬用固形石けんを発売してから約65年が経ち、殺菌効果の特徴を活かしながらも、それぞれの時代にあったハンドソープの提案をしてまいりました。特にノータッチ泡ハンドソープは、手を本体にかざすと殺菌成分配合の泡が自動で出てくる特徴や色が変わる泡*1の特徴でたくさんのお客様にご好評いただいております。そんな「ミューズ」から薬用消毒ハンドジェルを発売!ハンドサニタイザーの市場売上は過去徐々に成長し、昨年2019年は前年と比べ約1.4倍も成長しました。*2 これはつまり世間で衛生についての関心度が急速に高まってきている結果だと考えられます。

一般的な衛生対策として、流水と石けんを使ったこまめな手洗いが重要とされています。 また、手洗いに加えアルコール消毒剤を使って手指の消毒をすること、または手洗いがすぐにできないようなときに手指の消毒をすることは有益です。出来るだけ手を清潔に保つことが大切です。殺菌・消毒に関する関心・需要が高まる中、ミューズより「薬用 消毒 ハンドジェル」を発売開始します。「ミューズ 薬用 消毒 ハンドジェル」はジェル状タイプのアルコール製剤。素早く洗浄・消毒します。しっかり、洗浄・消毒。ウィルス・細菌から家族を守る。
*1 製品の使用方法に従ってしっかり洗うと、手に広がった泡の色が白っぽくなること 
*2 インテージ調べ(2016年~2019年)


製品概要

■製品名:ミューズ 薬用 消毒ハンドジェル
■発売日:2020年5月18日(月)
■価格:オープン価格
■販売店:全国のドラッグストア、総合スーパー、ホームセンター、オンラインショップ等


ミューズ概要

「ミューズ」は、1953年に薬用固形せっけんとして誕生して以来、キッチン用や様々な香り付き、シートタイプ、泡タイプなど、様々な商品を発売して参りました。私たちの使命は、人々の身体と家族をバイ菌から守り、健やかな生活を実現すること。そのために私たちは人々に、革新的な製品を提供していきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会