医療・医薬・福祉 教育・資格・人材

障害福祉サービス事業を行うウェルビー、福岡県及び佐賀県で介護事業所を運営する有限会社ナオンの株式を取得し子会社化

ウェルビー
~有料老人ホームを中心とした介護事業に参入~

障害者の就職支援や発達の遅れがあるお子さまの支援などを全国で展開するウェルビー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大田誠)は、2022年12月1日に福岡県及び佐賀県において「有料老人ホームうりずん」を含む5つの介護事業所を運営している有限会社ナオンの株式譲渡契約を締結し、子会社化いたしましたのでお知らせいたします。 なお、本株式取得に際し、有限会社ナオンの完全子会社で福岡県に「有料老人ホームむつみ」を含む3つの介護事業所を運営している有限会社クロヤマは当社の孫会社となります。


1.有限会社ナオン(子会社)の概要
商号 :有限会社ナオン
設立年月日 :2004年11月29日
資本金 :3,000,000円
事業内容 :介護保険法に基づく地域密着型サービス事業、居宅サービス事業
※本日2022年12月1日付の株主総会において、当該会社の商号を有限会社ナオンから株式会社ナオンに変更しております。

2.有限会社クロヤマ(孫会社)の概要
商号 :有限会社クロヤマ
設立年月日 :2003年12月25日
資本金 :3,000,000円
事業内容 :介護保険法に基づく認知症対応型共同生活介護事業等
※本日2022年12月1日付の株主総会において、当該会社の商号を有限会社クロヤマから株式会社クロヤマに変更しております。

3. 株式取得の理由
当社グループは「全従業員の自己実現と幸福を追求するとともに、すべての人が「希望」を持てる社会の実現に向けて」という経営理念のもと、主に就労移行支援事業と児童発達支援事業並びに放課後等デイサービス事業を運営する療育事業を全国に展開しておりますが、あらゆる社会の課題を解決すべく、障害児、障害者のみならず、支援を必要としている人々へのサービスを提供することが持続可能な企業への一歩だと考えております。
このたび子会社化する有限会社ナオンは、福岡県及び佐賀県に「有料老人ホームうりずん」を含む5つの介護事業所を運営しており、孫会社にする有限会社クロヤマは、福岡県に「有料老人ホームむつみ」を含む3つの介護事業所を運営しております。日本の少子高齢化に伴い、介護に関する課題が重要視されており、有料老人ホームを中心とした介護事業に参入することで、社会課題の解決に向け取り組んでまいります。


■会社概要■
会社名  : ウェルビー株式会社
証券コード : 6556
本部所在地 : 東京都中央区銀座2-3-6
代表者 : 代表取締役社長 大田 誠
設立年月日 : 2011年12月1日
電話番号 : 03-6268-9542(代表)
URL : https://corporate.welbe.co.jp/
基本理念 :
ウェルビー株式会社は世の中で支援を求めている方に対して、「社会福祉」を通じ「希望」を提供します。
経営理念 :
全従業員の自己実現と幸福を追求するとともに、すべての人が「希望」を持てる社会の実現に向けて
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)