美容・健康 流通

日本在住の外国人が選ぶ「おもてなしセレクション」にて、Deaiwoの「デアイヲビヨウエキクリーム」「デアイヲスペシャルクリーム」がW受賞

株式会社Deaiwo
Deaiwoブランドコンセプト~人生に優しく寄り添う~

伝統や匠の技を継承しながらも、現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価


Deaiwoブランドを展開する株式会社Deaiwo(大阪府大阪市中央区、代表取締役:出合美保)が販売する「デアイヲビヨウエキクリーム」「デアイヲスペシャルクリーム」が、OMOTENASHI NIPPON(運営会社:ENGAWA株式会社)で行った日本在住の外国人有識者による現物審査によって『OMOTENASHI Selection 2022(おもてなしセレクション2022)』をW受賞しました。
https://omotenashinippon.jp/prize/selection/2022/2200-02-070/


クリームの概念を覆す、滑らかでノビの良いテクスチャー。化粧品研究一筋の研究者とともに、自分自身が本当に愛用し続ける事ができ、大切な家族や友達にも人生に寄り添うように長きに渡り使ってもらいたいという想いを込め、処方にこだわりぬいた末に完成した2つの美容液クリーム。男女年齢問わず、国籍問わず、誰もが使いたくなるような香り、使用感と、生活の一部に溶け込むような究極にシンプルな容器が特徴です。
DeaiwoSerumCream&DeaiwoSpecialCream
◆ 外国人選定員からの評価(評価原文のまま)デアイヲビヨウエキクリーム/デアイヲスペシャルクリーム
「日本らしい素晴らしい美容製品で、ユーザーへの配慮が感じられます。パッケージもシンプルですっきりしているのが魅力的です。」(香港/女性)

「ヒト幹細胞を使用している化粧品は現代のトレンドではありますが、高い技術力を必要とする部分だと思うので、その点からも魅力が感じられます。さらに、特別な保湿成分を導入しており、他のメーカーとの差別化もできて、よいアピールポイントになっていると思います。実際に使用してみると、クリーム状ではありますがさらっと感があり、使用しやすかったです。」(台湾/男性)

「日本のスキンケア製品は、優れた品質と、効果の高い成分で海外でも知られています。このクリームは、テクスチャーが非常に素晴らしく、べたつきを感じることなく肌になじみます。また、海洋性プラセンタエキスなど、市販されている他のクリームではあまり使われてない珍しい成分が入っているのが魅力だと思います。」(インド/女性)

「容器はシルバーと⽩を基調とした⾊使いなので、とても洗練された印象を与えており、エレガントで素敵だと思います。年齢・性別・国籍を問わず、アンチエイジングに効果的な成分を多く含んでいるのが魅力的です。軽くてべたつかず、肌にもなじみやすく、香りも繊細です。しかし、⽩とシルバーの組み合わせた容器はとても良いのですが、記載されているフォントがとても読みにくい点が気になりました。⽩⾊の文字は薄くて目立たないので、文字の線が細すぎて見にくいと感じる人もいるかもしれません。」(フィリピン/女性)

「肌が健康になり、且つ家族全員で使えるクリームというのは便利で斬新だと思います。洗面台でもスペースを取らなくてもよいですし、テクスチャーや香り、使い心地も特定の性別や年齢に偏ることなく、使い心地がとても良かったです。ニッチな層向けではなく、全ての人が使える商品を目指したところに革新性が感じられます。家族全員で使えるので、個別の商品をそれぞれが揃える必要がなく、環境にもやさしいと思います。また、顔用、目元用、首用など、パーツごとに別々の商品を買う必要がないというのも便利です。抗炎症に良い成分が入っているというのも多くの方が興味を持つと思います。」(アメリカ/男性)

「新開発された成分が使用されているので、同じ原料を配合した商品は他に存在していないため、非常にユニークな商品だと思います。クリームは想像していたよりもゆっくりと浸透していくのが感じられ、とても使い心地が良く、香りも素敵です。」(アルゼンチン/男性)

「品質がとても高く、高い効果が期待できそうな商品だと感じます。新開発された原料を使用しているので、使用してみたいと思う人も多いのではないでしょうか。優れた成分が凝縮されていながらも、ミニマルなところがとても魅力的です。パッケージもミニマルで素敵なのですが、容器の⽩い文字は読みにくいと感じます。」(ブラジル/女性)

「最先端の科学的研究によって現代のニーズに応えてくれるユニークな商品だと思います。数日間使用しただけでも、肌のハリの改善が感じられて驚きました。効果がある商品はしっかりと結果が伴うものなのだと、この商品から実感しました。」(スウェーデン/女性)

「この商品は年齢・性別・国籍を問わずに使用でき、また使いやすく、肌の潤いを実感できたので、今後使っていきたいと感じる人は多いと思います。女性にとってはスキンケアは一般的かもしれませんが、男性は疎い人も多いので、お手入れの方法などの情報を併せて発信していただけると、より多くの人に喜んでもらえると思います。商品のHPに英語版があり海外の人でも気軽に見れるので素晴らしいと思いますが、プロの翻訳者に英文を依頼するか、ネイティブチェックを受けたほうが、より洗練された情報になるかもしれません。」(フランス/男性)

「商品のテクスチャーがとても良く、心地良い香りがします。のびがよく、肌にもよく馴染みます。素晴らしい研究に基づいていて、肌が柔らかくなり、とても良いクリームだと思います。このような商品は長い期間使用することが大切だと思いますが、ぜひ日常的に使用したいと思う人は多いと思います。」(ルーマニア/女性)

「革新的な技術や新しい成分を使った商品で、年齢・性別・国籍を問わず誰にも使えるという発想が大変興味深いです。」(ブルガリア/女性)

「とても滑らかで肌に優しい使い心地のクリームだと感じます。肌にもすぐに浸透し、数回塗るとすべすべになりました。日本の美容・スキンケア製品の水準の高さを感じられ、素晴らしい商品だと思います。」(イタリア/男性)

「美容液もクリームもテクスチャーがとても良く、コンセプトも素敵だと思います。抗炎症に良いとされる成分など、様々な優れた効果があるとのことで、シンプルなスキンケアを好む人にとっては最適な商品だと思います。あらゆる肌タイプや年代で使用できるというのもありがたいですね。価格は高めですが、研究結果や効果を考えるとその価値は十分にあると思います。肌にもすっとなじみ個人的にもとても気に入ったので、同じように感じる人もいると思います。日本できっと人気が出る商品なのではないでしょうか。」(ニュージーランド/女性)

「肌にすっと馴染むクリームで、肌がすべすべになり、アンチエイジング効果も感じられると思います。容器の見た目も素敵なので、プレゼントにも喜ばれると思います。値段は少し高めだと思います。」(イギリス/男性)

「保湿してハリやキメをのばしてくれるので、多くの女性の悩みにアプローチする優れた商品だと思います。」(シンガポール/女性)

「世界中でスキンケア商品は開発されていますが、中でも日本は健康や美しさを維持するために、様々なイノベーションをもたらしていると思います。ヒト幹細胞培養液エキスを主原料としていたり、新開発された保湿成分を使用したりしている点からも、徹底的な研究や技術力の高さ、メーカーの努力を感じられるので、このクリームは非常に革新的だと思います。日本製品であれば、安全性はもちろんのこと、効果にも信頼性があると感じる人は多いと思います。」(フィリピン/男性)

◆OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)とは
おもてなしセレクションは、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。民間企業20社以上で運営しており、認定に際しては、日本在住の外国人有識者による現物審査を実施しています。使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。
「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。
HP:https://omotenashinippon.jp/selection

◆株式会社Deaiwo
社名:株式会社Deaiwo
本社所在地:大阪市中央区島之内1-7-21
代表取締役:出合美保
事業内容: 化粧品企画・販売、各種商品企画・プロデュース・コンサルティング業
設立: 2021年3月18日
HP:https://www.deaiwo.com/

Deaiwo~デアイヲウツクシクタモツ~スキンケアブランドを展開。
ブランドコンセプトは「人生に優しく寄り添う」
デアイヲシリーズは、男女年齢国籍問わず、家族みんなで、大切な人と一緒に使いたいと感じて頂ける商品作りを大切にしています。整肌保湿・年齢に応じたエイジングケアを目的としたスキンケア商品として、デアイヲビヨウエキクリーム、デアイヲスペシャルクリームを販売しております。ハラル対応スキンケアコスメ商品の開発にも取り組んでおります。

OmotenashiSelection受賞の感想
性別・年齢・国籍を問わず愛されるシンプルなコスメ作りを目指しているDeaiwoブランドにとりまして、今回のOmotenashiSelection受賞は、心から嬉しく思います。様々な国籍の外国人選定員の皆様の心のこもった選定コメントは、大変、参考になりました。評価点・改善点 含め全てのコメントを真摯に受け止め、今後 当ブランドが行うべき企業努力を再認識 致しました。より一層、皆様に愛されるコスメブランドを目指し精進して参ります。
株式会社Deaiwo 代表取締役 出合美保
DeaiwoSpecialCream
DeaiwoSerumCream
DeaiwoSkinCare
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)