ネットサービス・アプリ 美容・健康

【フィットネスの未来があなたの手のなかに】Move-to-earnアプリのSTEP APP正式版が公開

Step Labs L.L.C-FZ
フィットネスファイナンスアプリの正式サービスを開始、ローンチを記念したSTEP APPカンファレンスが華やかに東京で開催 

ウサイン・ボルト、田口麗斗選手、AK-69さん、Fehrplayさん等が参加 日本をはじめ世界中のプレーヤーが運動しながらトークン獲得へ 毎日の運動を価値化し、ユーザー間の交流やゲームに変化させるFITFI(Fitness Finance)プラットフォームのパイオニアであるSTEP APPは、グローバルローンチを記念したSTEP APPカンファレンスを12月1日に銀座の新たなランドマークであるRAISEで開催しました。


STEP APPアプリ公開を記念して、銀座RAISEにてトークセッションを開催
STEP APPのグローバルブランドアンバサダーを務めるウサイン・ボルト(以下、ボルト)とともに、日本のプロ野球で活躍する田口麗斗選手、仮想通貨の決済処理業者大手コインゲートの共同創設者であるドミトリユス・ボリセンカ氏(Dmitrijus Borisenka)が「フィットネスの未来」をテーマに、トークセッションを行いました。

STEP APPグローバルブランドアンバサダーのウサイン・ボルトがローンチイベントに登場
Apple App StoreとGoogle Playストアからダウンロードできる公式版のアプリに実装された最新の機能や利点が紹介された後、ボルトはステージ上で、STEP APPが掲げる「Road to Excellence」の考えになぜ共感し、彼自身の生き方にどのように共通しているかについて話しました。

「体調が万全なときは、精神的にも最高の状態にあると感じています。エクササイズは人生に大きな恩恵をもたらすと私は信じているので、STEP APPが構築したものに強く感銘を受けました」とウサイン・ボルトは述べています。「私は常に、人間にとって自らを鼓舞することは大事なことだと主張してきましたが、STEP APPを通じてできるだけ多くの人々がより健康で幸せな生活を送れるように応援したいと思っています。さあ、みんなでSTEP APPを始めましょう!」
「Road to Excellence」について語るウサイン・ボルト
田口麗斗選手が語る「フィットネスの未来」
STEP APPは、ライフスタイル、フィットネス、遊びを一つの要素として組み合わせ、独自の先進的なアプローチによりブロックチェーン経済を金融分野以外に拡大させることがもう一つの役割でもあります。開始するには、アプリ内のマーケットプレイスから自分だけのSNEAKと呼ばれるNFT*スニーカーを購入していただきます。より多く走ったり、SNEAKをアップグレードしたりすることで、さらに多くのトークンを得ることができます。STEP APPは、ジオロケーションとWeb3技術を利用して、フィットネス活動を社会的体験に変えて運動を奨励し、報酬として仮想通貨トークンを提供します。
* 非代替トークン(NFT)は、ブロックチェーン技術に基づくデジタル資産です。

STEP APPの最高マーケティング責任者のヤン・フォン・デクラーヌ(Jan Van Decraen)は、次のように述べています。
「日本は全世界で最大の仮想通貨市場の1つであります。これまでのSTEP APPでの経験を振り返ると、日本のお客様は一貫して先頭に立ってくださいました。このため、グローバルローンチイベントを開催するにあたり、東京をその地として選んだのは当社にとってすごく自然なことです。画期的な考え方によるSTEP APPプラットフォームのアプリを利用することでもっと楽しく豊かな毎日にしてみませんか。」

STEP APPカンファレンスの参加者には限定プレゼントが手渡されたほか、世界的に活躍するヒップホップアーティストのAK-69さんによるライブパフォーマンスで盛り上がりました。また、ゲストアーティストのFehrplayさん、DJ Martinさん、ボルトがDJプレイを披露、アフターパーティも盛況のうちに終了しました。
世界的に活躍するヒップホップアーティスト等によるパフォーマンスでイベントを盛り上げる
STEP APPは下記アプリストアよりダウンロードいただけます。今すぐダウンロードして、エクササイズとトークンを開始してください。世界的なムーブメントの一員となり、世界のSTEPPERSと一緒にスタートしましょう!

■Apple App Store: https://apps.apple.com/jp/app/step-app-move-earn-play/id1640127421
■Google Playストア: https://play.google.com/store/apps/details?id=app.step.client

STEP APPについて
STEP APP(https://STEP.APP/ja)は、FITFIプラットフォームの先駆者であり、フィットネス経済のためにメタバースゲームを創造しています。ウォーキング、ジョギング、ランニングで交流を深めることで楽しみながらトークンを獲得することができます。STEP APPは、メタバースおよびGameFi市場の次のフロンティアであり、デジタルリアリティに結び付けられた物理的体験を具現化するものです。このアプリは、STEPプロトコルの最初の製品だけではなく、より大きなSTEPエコシステムの一部でもあり、金融を超えた価値ある製品を志向する最初のブロックチェーンです。

STEPの基盤は、低コストで超高速のブロックチェーン、プラグ可能なスマートコントラクトを迅速に展開するためのSDK、充実したメタバースおよびNFTインフラストラクチャから構成されています。FITFIのメリットを広く普及するために、STEP APPは、史上最高のスプリンターとして地位を確立したボルトをブランドアンバサダーに任命しました。待望のアプリは、2022年7月に2,000万人を超える事前登録ユーザーを対象にプライベートベータ版が公開され、2022年12月1日に東京にてグローバルローンチいたしました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)