美容・健康 流通

快適な糖質制限ライフを提唱する、糖質制限のポータルメディア「糖サポ」が公開

株式会社ビーキューブ
彩り豊かな「ヘルおいしー毎日」を応援します!

株式会社ビーキューブ(本社_福岡県小郡市 代表取締役:徳山茂)は 糖質制限にチャレンジする人をワンストップでサポートするポータルメディア「糖質制限サポート広場/市場-糖サポ-」を公開しました。 厚生労働省の調査によると、成人の6人に1人、約2000万人が「糖尿病」または「糖尿病予備軍」とされています。 このような中、今注目を浴びている「糖質制限」。 好きなお肉やお魚、お酒も我慢せずにすみ、ストレスフリーでしかも手軽で有効なダイエット、健康維持メソッドとして、カロリー制限よりも注目を集めています。 ポータルメディア「糖サポ」では、糖質制限を行う上での確かな情報と厳選された商品を提案し、糖質制限ライフをより快適で効果的に、実践できるようサポートします。




「へー?そうなんだ~!」初めて知る情報がぎゅっと詰まった「糖サポ広場」。
ちょっとユルめのキャラクター「めたぬき」と「きっつん」の迷コンビがナビゲート。

https://tou-sapo.com/
「めたぬき」と「きっつん」

糖質制限は、「正しくやらないと効果がない。効果がないと続かない。続かないと達成しない…」と、負のループに陥りがち。そんな多くの方々のお悩みに対して、正しい知識、役に立つ情報をお届けするのが「糖サポ広場」です。

医師や栄養士、料理研究家、インストラクターといった様々な専門家の知見と糖サポ独自の調査をもとに、ダイエット、運動、食事、レシピなど、さまざまな切り口と豊富な情報で、毎日の暮らしに「無理のない糖質制限」のあり方をご紹介します。

美容が目的の方から糖尿病の方まで幅広いターゲットに対応。
データと調査を元に糖質制限に役立つ商品を紹介する「糖サポ市場」

https://tou-sapo.com/market/


お酒にスイーツ、パンに麺類に調味料……。世の中にはあふれるほどの「糖質オフ」「糖質カット」商品が百花繚乱。何を基準にどう選べば良いのか迷ってしまいます。

「糖サポ市場」は、すべての商品をカテゴリーごとに分類し、「糖質量データ」「比較データ」「実食評価(一部)」を添えてご紹介。来訪者が求めている商品にスムーズにたどり着けるよう、さまざまなコンシュルジュ機能も備えています。

治療目的の方からダイエット目的の方まで、人によって糖質制限の強度はさまざま。あらゆる方が利用しやすいメディアサイトになっています。
糖質量データは他の商品のデータと一目で比較できる

「午後5時からはじめる、糖質制限」を推奨
糖質制限においては、「リバウンドせずに継続すること」が何より重要です。だからこそ、日々の生活の「夕方5時以降」に、そのリスクだけでなく、チャンスもいっぱい。その時間帯だけ「糖質」を意識するだけで、確実に「成果」が出る糖質制限=確実に「継続」できる糖質制限が期待できます。そのメソッドの有効性は、専門の医師によっても推奨されています。
URL:https://tou-sapo.com/after-five/179/

株式会社ビーキューブが提唱する「糖サポ」は手軽に、美味しく、楽しく、そして確実に、あなたの糖質制限ライフをサポートします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)