デジタル製品・家電 美容・健康

世界初※1 光触媒を搭載した美容加湿器 Yuragi 潤水 プルミエールを12月発売

カルテック株式会社
カルテック株式会社(本社:大阪市中央区、社長:染井潤一)は、世界で初めて光触媒を搭載した美容加湿器、Yuragi 潤水 プルミエール<型番:KL-H01>を12月より発売いたします。


水道水に含まれる残留塩素などを除去した純度の高い水を光触媒でキープ。光触媒が貯水するトレー内の菌の発生を抑制※2するので毎日の水のお手入れが不要です※3。高純度のミストで空間を加湿するほか、専用のアタッチメントを付けることで弱酸性の超軟水が肌に潤いを与えます。

当社オンラインサイトのほか高級エステや美容サロン向けの美容ベンダーなどへ販売いたします。また来年2月から海外向けにも販売する予定であり、目標販売台数は国内外含めて1万台を想定しています。本日より当社オンラインサイトにて予約販売を開始いたします。
※1 貯水トレーに光触媒を搭載した加湿器では世界初。2022年12月6日現在、当社調べ
※2 専用カートリッジを通過した水道水を、光触媒有/無の状態で放置。光触媒有りの場合、 厚生労働省が定める水道水の水質基準に対し、91%減。水道水の水質基準、100CFU/mL以下(厚生省)
※3 本体の電源は常にONの状態でご使用ください。菌の発生を抑制します。

Yurag i潤水 プレミエール
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)