美容・健康

【ベアミネラル】化粧品を一人でも多くの方のもとへ届けたい。化粧品のちからでひとつでも多くの笑顔がうまれたら。「コスメバンクプロジェクト」運営コミッティに正式加入

ベアエッセンシャル株式会社
シングルマザーなど困難な環境下で頑張る女性たちに化粧品を届ける「コスメバンク プロジェクト」が、クリスマスに向けた「秋冬ギフト」を配送開始しました


クリーンビューティーのリーディングブランド「ベアミネラル」を輸入販売するベアエッセンシャル株式会社(本社:東京都中央区、代表:菅野 沙織)は、一般社団法人バンクフォースマイルズ(事務局所在地:東京都港区、代表理事:山田メユミ)が実施する「コスメバンク プロジェクト」運営コミッティに協力企業として加入。

2022年月12月初旬より、シングルマザーを中心とした世帯へクリスマスに向けた「秋冬ギフト」の配送をスタートいたしました。

これは、ベアミネラルのブランド理念、「ひとりひとりの美しさと幸せから、GOODな連鎖反応を世界中へ。The Power of Good」と「コスメバンク プロジェクト」の、“女性と地球にスマイルを”をスローガンとした活動が共鳴したことから加入に至りました。
同時に、廃棄物削減による地球環境の負荷低減をめざし、社会課題の解決へ取り組んでまいります。

■ご利用いただいた方々のお声
「欲しいけど買うのを諦めてしまう商品もあり、痒いところに手が届くラインナップだった」「年頃の娘がいるので一緒に使ったり分けたりしました」「リップや入浴剤など普段見ないようにしていた分野のものがバランスよく入っていました。その心遣いが一番嬉しかったです」


■「コスメバンクプロジェクト」概要
一つでも多くの笑顔が生まれたら…という願いのもと、プロジェクトに共感した化粧品、日用品メーカーより、現行製品の寄贈はもとより、旧仕様品となった製品、店頭から未開封の状態で返品された製品等、品質には何ら問題がないものの残念ながら再販売の難しくなった良品を、コスメバンクPJ事務局にて「コスメ詰合せギフト」にして、それらをご活用頂きたい女性の元へ送付する、「女性と地球にスマイルを」を合言葉に始まったプロジェクト。
https://cosmebank.jp/


ベアミネラルとは

1995年、アメリカ カリフォルニア サンフランシスコで誕生したミネラルコスメのパイオニアブランド。
創業当初より、「良いものをふんだんに使い、余計なものは使わない」をモットーに、肌だけでなく地球にも負担をかけないシンプルなフォーミュラで、高い要望に応える高機能かつ高い効果を持つクリーンビューティーコスメを展開しています。


お客様のお問い合わせ先

ベアミネラル
東京都中央区銀座2-4-9
TEL: 0120-24-2273(10:00~17:00 土日、祝日を除く)
URL: https://www.bareminerals.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)