美容・健康

幹細胞美容ブランドALBASE[アルベイズ]第二弾製品化粧水ミスティックアクア発売プロジェクトー幹細胞で半身麻痺から復活した研究者が開発した化粧水ー

再生美容研究所株式会社
幹細胞美容ブランドALBASEは日本製の高品質な幹細胞由来成分を独自技術で”ナノ化”配合したスキンケアアイテムを開発・販売しています。

再生美容研究所代表・アルベイズ開発者の梶原です。私は2020年に脳腫瘍が見つかり、余命2年を告げられました。その時、幹細胞に出会い、今もこうして生きています。幹細胞の効果を体験し、この可能性を沢山の人に知って欲しいと思い立ち上げたのがこのアルベイズです。幹細胞のお陰で余命の2年を超えても元気にアルベイズを続けられており、この度第二弾製品【化粧水】ミスティックアクアの発売プロジェクトまでこぎつけました。ぜひ、このミスティックアクアを通して幹細胞の力を実感してもらえればと思います。


余命2年からの生還と幹細胞との出会い

こんにちは。幹細胞美容ブランドALBASE[アルベイズ]開発者・再生美容研究所代表の梶原です。


アルベイズ開発者・梶原

まずは私がアルベイズを立ち上げるに至った経緯をお伝えしたいです。

私は2020年に脳腫瘍が見つかり、緊急入院&手術で半身麻痺を負い、それから幹細胞治療によって麻痺を克服しました。

元々、京都大学で研究をしていたこともあり、幹細胞や再生医療には興味がありました。

しかし、まさか自分が再生医療による治療を受けることになるとは思ってもみませんでした。

私の脳腫瘍は膠芽腫と呼ばれるものでした。

膠芽腫は極めて進行が早い悪性の脳腫瘍で通常、存命期間は2年程度です。

1年生存率も30%以下という困った病気です。

私はもう2年半になるのですが、まだピンピンしています。

本来なら既にお墓の下にいてもおかしくなかった私がまだ元気でいられるのは幹細胞治療のおかげです。

幹細胞を自分の体内から幹細胞を取り出して培養して数を増やした上で、体内に戻すのが幹細胞治療の基本です。

幹細胞は様々な細胞になることができるので、手術によって損傷した脳細胞も再生させることもできます。

幹細胞そのものを使用せずとも、幹細胞を培養するときに出る幹細胞由来の成分、ヒト幹細胞培養上清液にも脳細胞を再生(活性化)させる効果があります。

ヒト幹細胞培養上清液だと長いので私は”上清液”と呼んでいます。


私自身、手術の際、正常な脳細胞も損傷しているので、左半身にマヒが遺りました。

そのマヒの治療に使用したのが上清液でした。

上清液は幹細胞を培養するとき分泌される細胞を活性化させる生体分子を多量に含んだ言わば幹細胞エキスです。

上清液は人体のあらゆる細胞を活性化する事ができるので、損傷した脳細胞の周囲の細胞を活性化させることで、神経麻痺を改善させる事ができます。

幹細胞治療のスペシャリストである再生医療認定医を知り合いから紹介してもらい、その医師から上清液を処方してもらいました。

1週間ほど使い続けると、マヒが軽くなっているのを実感しました。

保険適用外で1ml2万円なので、お金はかかりましたが。再生医療の効果を体感して驚きました。

通常、損傷した神経細胞は回復しないので、神経損傷によるマヒは治せないものだからです。

上清液のメリットは何と言っても手軽に使えることです。

また、外から細胞をいじくるわけではなく、生体の本来持っている力を引き出すだけなので、副作用が非常に起こりにくいのも特徴です。

幹細胞を投与する場合は拒絶反応を防ぐために必ず、自分の幹細胞を取り出して培養しなければなりませんし、培養にお金も時間もかかります。

上清液の成分は全人類共通なので、誰の幹細胞から作られた上清液でも使用することができます。

細胞そのものは含まれていないので、拒絶反応の心配もありません。

上清液に含まれている生体分子(特に成長因子)は非常にセンシティブなものですので、簡単に失活して効果がなくなってしまいます。医療用の上清液は全て凍結保存で、マヒ治療の時は私も毎回解凍して、自分で調合して使用していました。

また、培養技術によって品質がピンキリで、粗悪品は効果がないだけでなく、腐敗やウィルス感染の危険まであります。


上清液での治療で効果を感じたので、私はすぐに医師に幹細胞そのものを投与する治療をお願いしました。

幹細胞が神経細胞に分化することで神経細胞が再生する効果があるのはもちろんなのですが、幹細胞は体内で細胞の活性化を促す生体分子(つまり上清液)を分泌し続けるので、上清液の投与を継続的に行うのと同じような効果があります。

初めて幹細胞投与を受けた時は、病院から帰る車の中で左半身のマヒが全く分からなくなるくらいまで回復していたので驚きました。


こういった自分自身の経験から幹細胞の力と可能性を沢山の人に知って欲しいと思い、アルベイズを立ち上げることを決意しました。

沢山の方の応援と幹細胞の力に支えられて私とアルベイズは生き続けています。

■第一弾製品アルベイズ・リベレイトローションのクラウドファンディングは750万円を超える支援を受け大成功




昨年末から開始した第一弾製品アルベイズ・リベレイトローションのクラウドファンディングは290名から合計で756万円以上の支援を受け大成功しました。

支援者の半数以上に本発売後も定期購入いただいており、継続購入率は98.1%※と多くのお客様にリピートいただいている人気の美容液になります。※2022年7月末時点(一時休止を除く)


ようやく本題です。


■Makuakeにて第二弾製品【化粧水】ミスティックアクアのクラウドファンディングを実施中です



第一弾製品リベレイトローションに続いて第二弾として化粧水ミスティックアクアの先行予約販売プロジェクトをMakuakeにて行っております。

先行販売だけの特別価格での提供となっております。

第一弾のリベレイトローションが美容液でしたので、次は比較的手に取りやすい価格の化粧水をと考え、このミスティックアクア発売プロジェクトをスタートしました。

価格は抑えましたが、品質には一切妥協していませんので、効果の方はご期待に添えるものと自負しております。

クラファンはアルベイズを沢山の方に知ってもらうためのお祭りなので、今回は完全な赤字価格でリターンを提供しています。

今後はアルベイズでスキンケアアイテムが一通り揃うようにお客様の声を取り入れながら、商品ラインナップを揃えていきたいと考えています。

一番割引率の高い50%OFFのリターンはあらかた売切れてしまいましたが、それでも定価より大幅に割引した価格で提供させていただいています。

今回のプロジェクトもありがたいことに開始直後からたくさんのご支援をいただきまして、無事に目標の100万円を達成しました。

しかし、もっと沢山の方にアルベイズと幹細胞のことを知っていただきたいので、引き続き露出を増やしていきたいと考えております。

ご協力いただけますと幸いです。

クラウドファンディングはクリスマス12月25日(日)18時まで開催しておりますので、ぜひ大切な方へのプレゼントにどうぞ。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)