医療・医薬・福祉 美容・健康

寝ているだけで有酸素運動以上の効果を実現!ダイエットとアンチエイジングに最適の次世代医療機器が、大阪梅田の医療ダイエット・予防医療専門クリニック「LIGHT CLINIC(ライトクリニック)」に登場

LIGHT CLINIC
~ダイエットとアンチエイジングが同時に叶う魔法の薬への挑戦~

ランニングやジョギングなどの有酸素運動は、心肺機能を高め、体脂肪を燃焼し、生活習慣病や様々な疾病を予防する「魔法の薬(マジックピル)」とも言われる究極のアンチエイジング療法です。身体に負担をかけることなく、このマジックピル以上の効果を発揮する最新の医療機器「ピュアフロー(R)︎」が、大阪梅田の医療ダイエット・予防医療専門クリニック「LIGHT CLINIC(ライトクリニック)」に登場しました。



有酸素運動が、健康に良いことやダイエットに良いことは分かってはいるけど、忙しい、運動が苦手、膝が悪いなど、様々な理由で有酸素運動を生活習慣に取り入れられていない人が多いのではないでしょうか?

2022年12月8日にライトクリニックに導入された、体外式カウンターパルセーション(ピュアフロー(R)︎)という機器は、アメリカのFDAで認可を得た安心安全な医療機器で、もともと心臓疾患患者のリハビリを目的に開発されたものでしたが、その効果の幅の広さからダイエット及びアンチエイジングの分野を牽引する究極の医療機器として注目が高まっています。




施術内容はいたって簡単。服を着たままベッドに仰向けになり、下半身にカフを巻いて胸に心電図を装着するだけ。心拍と同期してカフに圧が加わることで血液循環を良くし、走るのと同等以上の好循環を生み出します。



ピュアフローの効果

大きく分けて、ダイエット効果・エイジングケア効果・デトックス効果・メンタルヘルスケア効果・男性機能改善効果の5つが期待できます。

1. ダイエット効果

30分の施術で8kmのランニングをするのと同様に心肺機能が向上し、脂肪燃焼と基礎代謝向上効果が得られます。



2. エイジングケア効果

動脈硬化を改善し脳血管疾患の予防につながります。また、糖尿病や高血圧、脂質異常症などの生活習慣病も改善します。



3. デトックス効果

全身のゴースト血管(20代から始まる血流の減少により消滅していく血管)を復活させ、身体の隅々まで酸素や栄養を行き届かせることが可能で、リンパの流れや肝臓や腎臓の血流を増加させることで、老廃物の代謝を促進し、むくみや冷え性も改善します。抗酸化作用が促進され美肌効果も期待できます。



4. メンタルヘルスケア効果

脳血流を増加させ、ストレス軽減や集中力が向上するだけでなく、認知機能が改善します。



5. 男性機能改善効果

血流障害に起因する勃起不全の改善効果があり、性交可能率が増加します。


自分で走ると生じてしまう活性酸素が生じないため身体へのダメージがなく、乳酸などの疲労物質も溜まりにくい、まさに魔法の薬となることでしょう。


【カウンセリングのご予約はこちらから】

▼ウェブ予約はこちら
https://reservation.medical-force.com/e8bf48532e22469794d8d86305432129(24時間365日受付中)

電話予約:06-6341-7878 10:00~19:00(土日祝日対応)

▼LINEからも受付しています
https://line.me/R/ti/p/%40112gixan
お友達追加いただきご予約へお進みください。

[お電話が混み合うため、LINEからのご相談・ご予約がおすすめです]


● 総合監修医 吹田 真一



まだ大阪では数が少ない医療痩身や予防医療に不安を感じる方もいらっしゃると思います。

ライトクリニックでは、一方的に治療を行うのではなく、丁寧なカウンセリングに加え様々な検査からその方にあった治療法をお客様が納得いくまで説明いたします。

見た目の美しさだけでなく、健康的で若々しい身体を手に入れるダイエット・アンチエイジング治療を一緒にはじめしょう。

プロフィール
https://light-clinic.co.jp/staff/fukita-shinichi/


● LIGHT CLINIC(ライトクリニック)について



あらゆるダイエットを試してきた方、過度なダイエット・リバウンドを繰り返して来た方、年齢を重ねることにマイナスな感情を抱いている方が、明るく健康的な未来に向かう「光」になりたいという想いから、LIGHT(ライト=光)という名を付けました。ダイエットとアンチエイジングは一見関連がないように思う方もいらっしゃるかもしれませんが、“健康的で若々しい美しさ”を維持するためには双方向からの治療が必要不可欠です。

私たちは、ダイエット・アンチエイジングに特化した専門性の高いクリニックだからからこそ、ご来院いただく皆様1人1人にあったオーダーメイドのプランを提案させていただきたいと思っています。最高のダイエット・アンチエイジング治療を一緒にはじめましょう。



クリニック名:LIGHT CLINIC
代表者:吹田 真一
所在地:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル3階
開院年月日:2021年1月15日
診察時間:10:00~20:00(19:00最終受付)
休診日:不定休(WEB・LINE予約24時間365日受付中)
ホームページ:https://light-clinic.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)