美容・健康

【日本酒×スキンケア】日本酒の力でしっとり保湿 香りを抑えた新しいスキンケア商品 「蔵寿 -coolage-」(クラージュ)誕生。

株式会社リシュブルー
【開始17分で目標金額達成!】2022年12月12日(月)Makuakeにて先行予約販売開始!

株式会社リシュブルー(代表取締役:中村優志)は、日本酒に含まれる成分と同様のものを使ったスキンケア商品「蔵寿-coolage-」(クラージュ)を2022年12月12日(月)より「アタラシイものや体験の応援購入サービス Makuake 」にて、一般販売予定価格から割引いた価格にて、先行販売を開始します。 お肌に良いだけでなく、日本酒独特の香りを無くしたことで男女問わず日本酒が飲めない人にも若い人にも、日本酒というコンテンツを魅力的に感じてもらえるプロダクト設計となっています。 https://www.makuake.com/project/coolage/



■ブランドコンセプト

「人は何歳であっても魅力的であり、輝ける」

この想いから誕生したのが、スキンケアブランド「蔵寿-coolage-」(クラージュ)です。
何かに挑戦をするのにも、自分の肌をよりポジティブにするために行うスキンケアにも、年齢は関係ありません。そのような考えをもとに、「cool+age」と書いてクラージュと読むブランド名をつけました。


「日本酒業界の発展の架け橋に」

また当社の根幹部分である、日本酒業界や酒蔵に対してよりポジティブに発展してほしい、という想いも込めて、「蔵」に「寿」という漢字を充てた和名表記といたしました。


■商品特徴

1 通年使いに最適な高い保湿力と肌につやを与える効果

日本酒には保湿効果が極めて高いと言われるアミノ酸が豊富に含まれています。肌が持っている本来の力を保ち、肌にうるおいを与え、ツヤのある肌へ導く美容効果があります。さらにフェルラ酸には乾燥によってくすんでみえる肌にうるおいを与え、肌を明るい印象に導く効果があります。
日本酒由来の成分を存分に生かしながら四季を問わずにお使いいただける仕様になっています。


2 日本酒独特の香りがしない

「蔵寿 -coolage-」は日本酒と同様の成分を使用したスキンケア商品ですが、日本酒が持つ独特の香りを無くしています。
日本酒由来のスキンケア商品の良さを知っているけれど香りに抵抗を感じていた方や、そもそも日本酒に関心があまりない方々に対しても距離を縮めることができる商品。
香りはほのかにグリーンティーの香りを感じられるよう仕上げています。


3 性別問わず愛用できる洗練されたシンプルなデザイン

多くの人に日本酒が持つ良さやポテンシャルを伝えたいとの思いから、誰にでも「蔵寿-coolage-」をお使いいただけるよう、性別を問わないプロダクト設計といたしました。
また、スキンケア商品は毎日使い、生活の中で視界に入るもの。
だからこそ、現代の生活に馴染むよう洗練されたシンプルなデザインを追求しました。


「蔵寿 -coolage-」という名前に込めた意味合いを表現するために、水引きを思わせる赤いラインをアクセントにしています。化粧箱に配された漢字のロゴには、おちょこの底にある二重丸とお米粒を取り入れています。
縁起の良い印象を与えるデザインとなっておりますので、18歳で成人を迎える大切な人へお酒の代わりにお祝いとして贈ったり、周りの人と被らない結婚式の引き出物としてもご活用いただけます。








■企業としての展望

この商品を世に広めることで、日本酒業界の発展へとつなげ、さらには日本の大事な文化が改めて世の中に浸透していく機会を創っていきます。


■スケジュール

プロジェクト開始:2022年12月12日(月)~
プロジェクト終了:~2023年01月20日(金)

商品の発送:プロジェクト終了から随時発送(2月下旬ごろまでに)
※プロジェクト終了後、超超早割・超早割・早割などでご購入頂いた方から順番に発送させて頂きます。


■詳細、基本情報

商品名:「蔵寿-coolage-」
内容量:各150ml
価格: Makuake早割プランあり 通常価格(予定)化粧水2,300円 乳液2,650円

お取り扱い:https://www.makuake.com/project/coolage/
リシュブルー公式インスタグラム:@ richebleu_official
https://www.instagram.com/richebleu_official/


【お問い合わせ先】

株式会社リシュブルー
https://www.riche-bleu.com/
TEL:03-6824-0883
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)