食品・飲料 外食・中食

創業55周年記念 人気 の”おかわりマドレーヌ”に 数量限定のバケツ型缶入りタイプが登場

有限会社バーゼル洋菓子店
笑顔あふれるおやつ時間を多くの方に楽しんでいただきたい。専用缶やバッグをお求めいただくとマドレーヌがいつでも20%OFF

1967年八王子で創業し、現在、多摩地区を中心に店舗展開するBASEL(バーゼル)(東京都八王子市中野上町、代表取締役:渡辺 純)は、創業55周年を記念してバケツ型の"おかわりマドレーヌ"缶の販売を2022年12月11日より開始します。 同時に、2023年1月15日までプレゼントキャンペーンも開催します。


数量限定 バケツ型缶 マドレーヌ12個入り 2,980円
【おかわりマドレーヌについて】
"おかわりマドレーヌ"とは、創業以来50年以上みなさまにご愛顧いただいている”グランマ・マドレーヌ”を専用リネンバッグか缶をお持ちいただくことで、通常1個162円の"グランマ・マドレーヌ"を、何度でも1個129円の特別価格でお求めいただけるサービスです。(1回のご購入につき最大12個までとなります)
ご購入された方だけでなく、ギフトとして受け取った方がおかわりすることも可能です。
"おかわりマドレーヌ"の仕組みを考案した背景には2つの想いがあります。
ひとつ目は、お子様からご年配の方までどなたにでも召し上がりやすいマドレーヌが、常に食卓に置かれていて、毎日のおやつの時間を通じて、ご家族や大切な人との笑顔あふれるひとときにつながったら。そして、お求めやすい仕組みをご提供することで日常の中のそんなひとときを、増やせたらという想いです。

ふたつ目は、繰り返し使えるリネンバッグや缶を採用することで、紙などの資源廃棄を削減でき、今、地球規模で取り組まれている環境保全に協力し、少しでも未来の社会にいい影響を与えられたらという想いです。
昨年11月に導入した”おかわりマドレーヌ”は、おかげさまで多くのお客様にご利用いただいており、今回創業55周年を記念して、数量限定でバケツ型缶を販売させていただきます。

また、BASEL各店では発売記念キャンペーンとして、2023年1月15日までご来店のお客様に"グランマ・マドレーヌ"のご試食やおかわり缶ご購入の方にプレゼントも行なっております。この機会にぜひお試しください。


おかわりマドレーヌ リネン・バッグ


【創業55周年記念おかわりマドレーヌ缶について】
"グランマ・マドレーヌ"がちょうど12個はいるサイズで、食卓やキッチンにおいても邪魔にならず、小さなお子さんがマドレーヌを買いに行くときにも持ちやすい取手のついた蓋付きのバケツ型缶です。

イラストは、店名にもなっていて、創業者が洋菓子作りの修行に行ったスイスのバーゼル地方の風景をモチーフに、小さな女の子がおばあちゃんの作るマドレーヌをもらいにいく様子を描いています。
繰り返し使えるかわいらしいイラスト付きの缶にマドレーヌが12個入っています。
ご自宅でのご利用はもちろん、ちいさなお子様のいらっしゃるご家庭への手土産にも最適です。

おかわりマドレーヌは、BASEL各店ならびにオンラインショップにてお求めいただけます。
BASEL店舗一覧
https://basel.co.jp/
※一部お取扱いのない店舗がございます
オンラインショップ
https://cakedelivery.jp/






【グランマ・マドレーヌのおいしさの秘密】



創業より50年以上にわたって親しまれてきた、こんもりとした山型がトレードマークのBASELのマドレーヌ。
どこか懐かしく、飽きのこない味の秘密は、創業者が考案した独自のレシピにあります。
国産バターをたっぷりと使用し、八王子にある磯沼ミルクファームの新鮮な牛乳と隠し味にほんの少しチーズを加えミルキーさをアップ。ふんわりしっとり仕上げるため、生地は一晩寝かせます。それを翌日、温度を細かく調整しながら職人が丁寧に焼き上げてお届けしています。
”おばあちゃんが家族のために作ったような愛ある味”で、みんなを笑顔にしたいと願い"グランマ・マドレーヌ"と名づけました。
保存料を使わず、素材の味を大切にしたシンプルな味わいで、大人から子どもまで皆様に大人気のBASEL定番の焼き菓子です。
グランマ・マドレーヌそのまま召し上がっていただいてもおいしいのですが、あらかじめ温めたトースターに30秒から1分ほど入れて、リベイクしていただくのもまた格別です。

"グランマ・マドレーヌ"
賞味期限:常温1週間
※保存料を使っていないため、賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。
特定原材料:卵・乳・小麦
価格:162円(1個)


【BASELについて】
1967年八王子にて創業。創業者はスイスのバーゼルで菓子造りの修業ののち帰国し、京王八王子駅前に1号店を開店させる。以来、お客様の「日常を、ちょっと豊かにする暮らし」に寄り添うような、ケーキ、焼き菓子、料理、焙煎コーヒー、パン、雑貨などを各店舗と併設のカフェにて提供。
現在、東京都八王子市を中心に店舗展開。
ホームページ  : https://basel.co.jp/
デリバリーサービス:https://cakedelivery.jp/
オンラインショップ:https://cakedelivery.jp/?mode=grp&gid=2553252
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)