美容・健康

ネイチャーリパブリック 韓国「貿易の日」に「輸出の塔」を受賞

株式会社ネイチャーリパブリックジャパン
ネイチャーリパブリック https://www.naturerepublic.co.jp/

 世界中の人々を魅了し続ける韓国の自然派スキンケアブランド「ネイチャーリパブリック」は2022年12月6日に韓国ソウルの総合展示場COEXで行われた「第59回 貿易の日」を記念した式典にて「3千万ドル 輸出の塔」を受賞いたしました。授賞式には尹錫悦(ユン・ソクヨル)韓国大統領をはじめ、約1000人が出席しました。





 韓国で2022年の輸出に貢献した様々な企業が「輸出の塔」を受賞し、中でもネイチャーリパブリックは化粧品業界で唯一「3千万ドル 輸出の塔」を受賞いたしました。2019年以降、新型コロナウイルス感染症の拡大により韓国国内にとどまらず海外市場で韓国コスメの消費が低迷していたものの、日本を中心とした海外市場で売り上げが大幅に成長し売り上げ実績が3千万ドル以上を達成。前年対比が600%となり今回の受賞となりました。授賞式では尹錫悦大統領より直接賞状を授与されました。

◆12月5日 貿易の日とは
 1964年に韓国の輸出額が1億ドルを達成したことを記念するために11月30日が「輸出の日」に制定され、1990年に名称を「貿易の日」と変更。2011年には貿易額が1兆ドルを達成し日付が12月5日に変更となりました。韓国の2022年の輸出額は6800億ドル超と過去最高を記録しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)